1: 名無しさん ID:h0j
まあブレワイは別格として
2: 名無しさん ID:Tu4
ブレワイでええやん
3: 名無しさん ID:gKd
風タク定期
4: 名無しさん ID:FCG
大地の汽笛やぞ
5: 名無しさん ID:ZSZ
ブレワイを除いたらふしぎのぼうし
6: 名無しさん ID:ucT
最高傑作でなくてもいい
でもワイは時オカとムジュラが好きと言い続けるよ
でもワイは時オカとムジュラが好きと言い続けるよ
10: 名無しさん ID:yvb
神トラって言ったら懐古扱いされて悲しい
11: 名無しさん ID:TBm
トワプリやろ
12: 名無しさん ID:2v4
99割の人間は時のオカリナやろ
1割がブレワイ
1割がブレワイ
13: 名無しさん ID:5Ti
ブレワイ除いたら一般では時オカになるやろ
ワイはムジュラやと思うけど
ワイはムジュラやと思うけど
14: 名無しさん ID:J5u
スカイウォードソードはシナリオと雰囲気は好きだったけど、チャンバラバトルなのがねw
15: 名無しさん ID:9qK
むしろ長く続いてるたいていのシリーズが最高傑作分かれる気がするんだが
16: 名無しさん ID:2v4
まあ時のオカリナやった世代は時のオカリナ
やったことない世代はブレワイで
むしろ人気作はっきりしてるシリーズや
やったことない世代はブレワイで
むしろ人気作はっきりしてるシリーズや
17: 名無しさん ID:VgL
夢島やぞ
20: 名無しさん ID:5Ti
>>17
ストーリー好きは夢島一択な気がする
ストーリー好きは夢島一択な気がする
18: 名無しさん ID:WLk
シリーズ内でブレワイほど売り上げ断トツのゲームってあるんかな
30: 名無しさん ID:ucT
>>18
パワプロは99開幕版が70万
次点でパワプロ10が50万
あとは20~30万とか
パワプロは99開幕版が70万
次点でパワプロ10が50万
あとは20~30万とか
40: 名無しさん ID:CSF
>>30
2020は50万は突破してたな
2020は50万は突破してたな
32: 名無しさん ID:WLk
>>30
やっぱブレワイほどのはないんやな
やっぱブレワイほどのはないんやな
23: 名無しさん ID:WLk
ブレワイ 2000万本
トワプリ 885万
時オカ 760万
トワプリ 885万
時オカ 760万
おすすめ記事
33: 名無しさん ID:i5N
>>23
スイッチで2000万と64で760万ってどっちがすごいんやろな
Wiiで885万はちょっとこの2作より格落ち感あるな
スイッチで2000万と64で760万ってどっちがすごいんやろな
Wiiで885万はちょっとこの2作より格落ち感あるな
22: 名無しさん ID:56P
風タクやな
初めてやったほぼオープンワールドゲーやったわ
初めてやったほぼオープンワールドゲーやったわ
25: 名無しさん ID:4Pj
ブレワイは最高傑作ではない
26: 名無しさん ID:5UA
時オカなんだよなぁ
まさに冒険してるって感じで
ブレワイは冒険って感じじゃないし
まさに冒険してるって感じで
ブレワイは冒険って感じじゃないし
27: 名無しさん ID:Vyy
あんま知らん人から支持されるし知ってる人でも3番以内には絶対入るブレワイが一番てことでいいのでは
28: 名無しさん ID:WLk
一番売れたんだからブレワイが最高傑作でいいよ
29: 名無しさん ID:56P
ブレワイはお散歩ゲーやったな
色々行けるのはええけどアクションとか謎解きは微妙
色々行けるのはええけどアクションとか謎解きは微妙
31: 名無しさん ID:u5h
ブレワイはゼルダファンとか関係なく売れたよな
ゼルダシリーズじゃなくても売れたんじゃね?
ゼルダシリーズじゃなくても売れたんじゃね?
34: 名無しさん ID:J5u
>>31
結局オープンワールドにみんな惹かれたってのあるよね
結局オープンワールドにみんな惹かれたってのあるよね
37: 名無しさん ID:u5h
>>34
YouTubeの実況が定着してたのも大きい気がする
当時みんな実況してたもん
YouTubeの実況が定着してたのも大きい気がする
当時みんな実況してたもん
36: 名無しさん ID:5Ti
ブレワイの謎解きは解法が複数あるから2週目でも謎解きが楽しかった
それはそれとして簡単すぎやけど
それはそれとして簡単すぎやけど
38: 名無しさん ID:75o
2Dゼルダは苦手
39: 名無しさん ID:2v4
国内の売上やったら時のオカリナのほうが上か同じくらいやったと思うで
任天堂の海外戦略が成功した結果ってのもあるブレワイが圧倒的に見えるのは
任天堂の海外戦略が成功した結果ってのもあるブレワイが圧倒的に見えるのは
41: 名無しさん ID:9SK
ブレワイが何年も前のゲームやのにGEOでずっと5000円超えてるのにはそれなりの人気があるんやなって
46: 名無しさん ID:5Ti
>>41
コロナなのもあるけど未だに四半期100万とか売れてるゲームやぞ
コロナなのもあるけど未だに四半期100万とか売れてるゲームやぞ
42: 名無しさん ID:5Ti
ブレワイ続編はムジュラ並の密度があると嬉しい
45: 名無しさん ID:56P
ブレワイは作品の評価もあるけどぶっちぎった理由はSwitchが強いだけやと思う
49: 名無しさん ID:5Ti
>>45
オープンワールドとしてのマップの出来だと思う
どこいってもなんかあるってのは強い
オープンワールドとしてのマップの出来だと思う
どこいってもなんかあるってのは強い
47: 名無しさん ID:75o
GCはネタソフトが多かった
時のオカリナ(裏)、コレクション、トワイライトプリンセス(GC)
時のオカリナ(裏)、コレクション、トワイライトプリンセス(GC)
51: 名無しさん ID:56P
ブレワイはアイテム少なすぎやねん
フックショットくらい寄越せ
フックショットくらい寄越せ
54: 名無しさん ID:C9y
ブレワイの味を知ったら前のシリーズとかできんわ
56: 名無しさん ID:TBm
ブレワイやりたいやりたいと思っとるけど全部コンプしようと思ったら一年ぐらいかかりそうや
57: 名無しさん ID:hvB
ブレワイ楽しかったけど
ギュッとしたら今までの3Dゼルダやろってとこある
オープンワールドの新鮮味はあったけど
ギュッとしたら今までの3Dゼルダやろってとこある
オープンワールドの新鮮味はあったけど
58: 名無しさん ID:5Ti
ブレワイと過去ね3Dゼルダってそもそも結構違うから競合しない気がするんやが
59: 名無しさん ID:hvB
時のオカリナのハイラル平原めっちゃ広かったら面白いやろなあってのを実際にやった感じで
根本的なシステムは時のオカリナで完成されてる
根本的なシステムは時のオカリナで完成されてる
60: 名無しさん ID:OtR
厄災の黙示録やぞ?
62: 名無しさん ID:WLk
めっちゃ不評だったけど正直神トラ2好き
74: 名無しさん ID:5Ti
>>62
分かる
分かる
63: 名無しさん ID:0PS
トワプリの雰囲気したブレワイやりたい
めっちゃ怖そうだけど
めっちゃ怖そうだけど
64: 名無しさん ID:ucT
ひねくれJボーイが多いからスカウォでスレ埋まると思ってた
66: 名無しさん ID:9SK
リンクの武器壊れるのは割とやめて欲しい
67: 名無しさん ID:0PS
スカウォあんますこやない
ストーリーは好きだけど
ストーリーは好きだけど
69: 名無しさん ID:hvB
一番売れたやつしかやってないやつが○○が最高傑作とか言ってるの見るとイライラするのFE覚醒現象かブレワイ現象
80: 名無しさん ID:5Ti
>>69
FEは最高傑作とか無くてもはや好みでしかない感じがすごいする
ワイは蒼炎が一番すこ
FEは最高傑作とか無くてもはや好みでしかない感じがすごいする
ワイは蒼炎が一番すこ
70: 名無しさん ID:WLk
スカウォは冒険感0とクソ簡単謎解きと縦切り死ぬほど出しにくい以外は名作
71: 名無しさん ID:5Ti
スカウォはボリューム不足やったりなんか未完成品感ち強い
風タクよりもさらに強い
風タクよりもさらに強い
73: 名無しさん ID:WLk
>>71
まあ没マップの後とか残ってるしね
まあ没マップの後とか残ってるしね
72: 名無しさん ID:9MD
大地の章・時空の章リメイクして欲しいけど
あれだけカプコン製なんやな
あれだけカプコン製なんやな
78: 名無しさん ID:2v4
まあ大抵の人間ははじめてやったやつが最高傑作になるんやけどな
シリーズ物のゲームって根本的なシステムは変わらん事が多いし
シリーズ物のゲームって根本的なシステムは変わらん事が多いし
84: 名無しさん ID:9MD
時オカとムジュラはDS版も含めてもええんちゃう?
87: 名無しさん ID:TDk
ブレワイはオープンワールドゲーとしては傑作の一つだと思うけどゼルダ全体だとそんなにって人も多いんじゃ
93: 名無しさん ID:56P
>>87
まあゼルダの皮被った別ゲーやし
まあゼルダの皮被った別ゲーやし
96: 名無しさん ID:hvB
>>93
そうか?
時のオカリナのハイラル平原めちゃくちゃ広くしただけやろ基本は
そうか?
時のオカリナのハイラル平原めちゃくちゃ広くしただけやろ基本は
94: 名無しさん ID:JOl
ゼルダはDSの四つの剣だけやった
101: 名無しさん ID:WLk
すきなゼルダ きらいなゼルダ
そんなのひとのかって
ほんとにつよいおんJ民なら大地の汽笛のゼルダでシコるべき
そんなのひとのかって
ほんとにつよいおんJ民なら大地の汽笛のゼルダでシコるべき
103: 名無しさん ID:56P
>>101
ゼルダが一番ヒロインしてたな
ゼルダが一番ヒロインしてたな
104: 名無しさん ID:ucT
>>101
クリミアさんにギュッとしてもらうわ
クリミアさんにギュッとしてもらうわ
107: 名無しさん ID:5Ti
>>101
汽笛のゼルダがテトラの子孫なのが性格から伝わってきて好き
汽笛のゼルダがテトラの子孫なのが性格から伝わってきて好き
117: 名無しさん ID:gMj
夢島の絶妙なオチでチンコビンビンですよ神
118: 名無しさん ID:d4u
ムジュラやぞ
122: 名無しさん ID:ucT
>>118
時オカやってないと楽しめないってマイナス要素はあるンゴ
時オカやってないと楽しめないってマイナス要素はあるンゴ
120: 名無しさん ID:RE5
ブレワイ圧倒的やったわ
過去最高も素晴らしいし思い出補正あるけど今さらやり直そうとは思わん
過去最高も素晴らしいし思い出補正あるけど今さらやり直そうとは思わん
123: 名無しさん ID:XX4
ブレワイ楽しめたワイは他シリーズに手を出してもええんか?
武器破壊だけは許せん
武器破壊だけは許せん
125: 名無しさん ID:56P
>>123
やってもええけど結構違うで
武器破壊は一部除いてない
やってもええけど結構違うで
武器破壊は一部除いてない
124: 名無しさん ID:S9M
いやこんなんブレワイでええやろ
って思ったけどストーリーはどの作品も好み分かれそう
って思ったけどストーリーはどの作品も好み分かれそう
127: 名無しさん ID:i5N
ところで去年出たゼルダ無双つまんなかったんやけどみんなは楽しめたんか?
評価聞いたことない
評価聞いたことない
128: 名無しさん ID:56P
>>127
ガッカリゲー
ガッカリゲー
129: 名無しさん ID:XX4
>>127
ストーリーは引くぐらいアレやったけど、無双ものとしては良作
ストーリーは引くぐらいアレやったけど、無双ものとしては良作
130: 名無しさん ID:2v4
>>127
逆に無双に一体何を期待してたんや…?
厄災は普通に良作やと思うけど
逆に無双に一体何を期待してたんや…?
厄災は普通に良作やと思うけど
131: 名無しさん ID:XX4
>>130
マジで前日譚と思って買った人は可哀想やな
マジで前日譚と思って買った人は可哀想やな
136: 名無しさん ID:2v4
>>131
まあ別の世界線の話やし
助けに来るまでは大体同じ流れなんやなって解釈でええやん
まあ別の世界線の話やし
助けに来るまでは大体同じ流れなんやなって解釈でええやん
134: 名無しさん ID:5Ti
>>127
ストーリー普通
無双としてのゲーム性良作
って感じだと思ったで
ストーリー普通
無双としてのゲーム性良作
って感じだと思ったで
132: 名無しさん ID:ucT
無双ゲーは無双ゲーとして楽しまないと損やで
133: 名無しさん ID:rNO
ブレワイはゼルダの世界観を感じない
じゃあゼルダの世界観ってなんだよって言われたら答えられないけど
じゃあゼルダの世界観ってなんだよって言われたら答えられないけど
140: 名無しさん ID:hvB
>>133
BGMないところ多いのは残念やった
時のオカリナとかムジュラの仮面やったら今でも脳内再生余裕なBGMだらけやろ
ガーディアンのBGMとかは印象的やけど
BGMないところ多いのは残念やった
時のオカリナとかムジュラの仮面やったら今でも脳内再生余裕なBGMだらけやろ
ガーディアンのBGMとかは印象的やけど
144: 名無しさん ID:5Ti
>>140
ブレワイではリト族の村(竜の島アレンジ)とラスボス戦、メインテーマ、各英傑のテーマくらいしか耳に残ってないわ
まあ環境音大事にしたかったみたいだから分かるけども
ブレワイではリト族の村(竜の島アレンジ)とラスボス戦、メインテーマ、各英傑のテーマくらいしか耳に残ってないわ
まあ環境音大事にしたかったみたいだから分かるけども
135: 名無しさん ID:TpU
ボリュームを除いたらふしぎのぼうし
138: 名無しさん ID:9WV
神トラみたいな2Dゼルダ好き
142: 名無しさん ID:2v4
3Dゼルダから入ったワイ
神々のトライフォースやって不親切さに憤慨
何のヒントもない普通のブロック押さなクリアできへんダンジョンってなんやねん
神々のトライフォースやって不親切さに憤慨
何のヒントもない普通のブロック押さなクリアできへんダンジョンってなんやねん
143: 名無しさん ID:9WV
ゼルダ無双は結構名作やんな
145: 名無しさん ID:d2D
ムジュラ買ったら説明一切なくて攻略見る羽目になったな。時オカはもうちょい親切何か?
146: 名無しさん ID:5Ti
>>145
ムジュラは時オカクリアした前提の難易度やで
最後のダンジョンのロックビルなんかシリーズトップクラスの難しさや
ムジュラは時オカクリアした前提の難易度やで
最後のダンジョンのロックビルなんかシリーズトップクラスの難しさや
149: 名無しさん ID:ucT
>>146
ノーヒントでボンバーズコンプと妖精コンプできる人っておるんやろか
ノーヒントでボンバーズコンプと妖精コンプできる人っておるんやろか
164: 名無しさん ID:5Ti
>>149
ボンバーズ手帳はめおとの仮面イベントが無理そう
妖精は無理無理無理
ボンバーズ手帳はめおとの仮面イベントが無理そう
妖精は無理無理無理
151: 名無しさん ID:d2D
>>146
やっぱそうなんやな
スイッチの押し方とか分からんやろこれっておもた
やっぱそうなんやな
スイッチの押し方とか分からんやろこれっておもた
147: 名無しさん ID:56P
>>145
まあムジュラよりはごちゃごちゃしてないけどヒントは多くはない
まあムジュラよりはごちゃごちゃしてないけどヒントは多くはない
148: 名無しさん ID:9WV
64時代のゲームに親切求めたらいかんやろ
親切ゲーはGCあたりから主流になったし
親切ゲーはGCあたりから主流になったし
150: 名無しさん ID:TpU
ムジュラはロックビルとグレートベイがむずすぎたわ
153: 名無しさん ID:i5N
あんま親切だとバカにしとんか?って感じちゃうし
不親切すぎても投げちゃう人多いしバランスとるのやっぱ難しいんやろね
近年のは親切すぎる傾向あると思うけど
不親切すぎても投げちゃう人多いしバランスとるのやっぱ難しいんやろね
近年のは親切すぎる傾向あると思うけど
155: 名無しさん ID:56P
>>153
普段は放置でええねん
こっちが望んだ時に寄り添ってくれたらそれで
時オカでいうとナビィがもう少し仕事してくれたらそれでええ
普段は放置でええねん
こっちが望んだ時に寄り添ってくれたらそれで
時オカでいうとナビィがもう少し仕事してくれたらそれでええ
154: 名無しさん ID:5Ti
ロックビルとかいう謎解きがシリーズトップクラスに難しい癖にゲーム性的に時間制限もあるダンジョン
芸術性も高くて大好き
芸術性も高くて大好き
157: 名無しさん ID:ctx
ゼルダスレで絶対に出てこない不思議の木の実
合言葉のやり取りでアイテム手に入れるのが面白かった
合言葉のやり取りでアイテム手に入れるのが面白かった
152: 名無しさん ID:56P
風タクとかいう途中まで親切なのにタライとホース集めの時に急に不親切になる奴
171: 名無しさん ID:5Ti
風タクはタライとホースで大幅に評価を下げている
174: 名無しさん ID:56P
>>171
あそこで神の塔みたいなダンジョン用意したらなぁ
あそこで神の塔みたいなダンジョン用意したらなぁ
197: 名無しさん ID:2v4
風のタクトとか最初見た時トゥーンとかないわ引くわって感じやったけど
やってみたら意外と面白かった
やってみたら意外と面白かった
194: 名無しさん ID:RBo
時オカ世代だけどブレワイ
次点でムジュラ
月が落ちる直前の恋人同士は震えた
次点でムジュラ
月が落ちる直前の恋人同士は震えた
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614216285/