1: 名無しさん ID:JZnyAFEX0
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
5: 名無しさん ID:DOz2kei3d
メルゼナやっぱ15分かあ
6: 名無しさん ID:po0bBluD0
ライゼクス一応倒したが4落ちした
足横あたり安全だが弱点狙うのはきついわ
足横あたり安全だが弱点狙うのはきついわ
7: 名無しさん ID:On8OpBZ30
で、ハンマー、溜め武・勇・黄・青、どれもアッパーかち上げそのまんまなんだが・・・
製品版で軽減されるフラグなんだよね?ね?
8: 名無しさん ID:5gzyugN30
メルゼナ8分で終わったわ(3乙)
14: 名無しさん ID:7yoSWr2eM
メルゼナマルチはまあ無理だろ
15: 名無しさん ID:po0bBluD0
猫がなんか発射してたな
200ダメくらいの
猫も作り直しか
200ダメくらいの
猫も作り直しか
16: 名無しさん ID:ox6TYHUx0
変幻翔蟲
またTAに必須そうな蟲追加したな
またTAに必須そうな蟲追加したな
17: 名無しさん ID:wrc0+pbR0
毎回ガンスとハンマーがクソザコなのって体験版向きの性能してるせいで製品版でナーフ食らうからじゃないのか…?
63: 名無しさん ID:EebhutpOa
>>17
ガンスは砲撃が固定ダメージのせいで序盤強いけど頭打ちが早い
ガンスは砲撃が固定ダメージのせいで序盤強いけど頭打ちが早い
73: 名無しさん ID:OxS+cT0f0
>>63
それももちろんあるし、何より体験版ではなぜか製品版よりも攻撃力に対する砲撃レベルが高く設定されてるんだよな
だから開発側が意図的に体験版でのガンスを強く設定してきてる
それももちろんあるし、何より体験版ではなぜか製品版よりも攻撃力に対する砲撃レベルが高く設定されてるんだよな
だから開発側が意図的に体験版でのガンスを強く設定してきてる
今回は見たところ通常型Lv5とかだけど、砲術3と砲弾装填2がすでに装着済みなんだよな
やっぱ強くされてる
18: 名無しさん ID:W6Q6FrhLM
高難度マルチで全滅するの楽しいw
19: 名無しさん ID:Bi1ggbjM0
密林狭くね?
旧マップそのままのサイズ感な気がする
旧マップそのままのサイズ感な気がする
20: 名無しさん ID:/hWfsdx70
社畜用に教えといてやる
体験版起動したら先ずオプション弄りは当然として疾翔けチュートリアルやっとけ
後キャンプで入れ替え技設定できるからその辺もいじった方がいい
疾翔け慣れる武器は大剣がオススメ、ダウンしたら真溜めに切り替えてって感じで疾翔けの使い方がわかりやすい
体験版起動したら先ずオプション弄りは当然として疾翔けチュートリアルやっとけ
後キャンプで入れ替え技設定できるからその辺もいじった方がいい
疾翔け慣れる武器は大剣がオススメ、ダウンしたら真溜めに切り替えてって感じで疾翔けの使い方がわかりやすい
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22: 名無しさん ID:Z0tAbhcy0
チャアク剣強化中に斧にして早替えすると斧強化引き継ぐから一応昔の剣斧両立の立ち回りも強化されてるね嬉しい
でも剣で早替えしちゃうと斧強化解除されちゃうからそれを意識して動く必要出て来て物凄い頭グッチャグチャになる楽しい
でも剣で早替えしちゃうと斧強化解除されちゃうからそれを意識して動く必要出て来て物凄い頭グッチャグチャになる楽しい
23: 名無しさん ID:dGuf91iq0
疾替えアクションスライダーの方が使いやすいけど
一部技の終わりにキャンセルで使えないから
ZL+X+Aで慣れといた方がよさげ
一部技の終わりにキャンセルで使えないから
ZL+X+Aで慣れといた方がよさげ
25: 名無しさん ID:k5z+RNIB0
瞬間移動するやつって初?
Fはやってないから知らない
Fはやってないから知らない
525: 名無しさん ID:i1WB7GgVM
>>25
フロンティアの極みナルガが瞬間移動してた
フロンティアの極みナルガが瞬間移動してた
28: 名無しさん ID:7yoSWr2eM
メルゼナは音を置き去りにした
29: 名無しさん ID:XVh+6szN0
密林の8,9の間の高地にあるキノコ採取ポイント入れないんだけど体験版だと入れないとかあるんかね?
32: 名無しさん ID:AiqsH3fjM
>>29
側面に入り口があるから探せ
側面に入り口があるから探せ
30: 名無しさん ID:o8xx7lX+0
体験版でも大翔虫設置できるようになってるやん。鈴木有能すぎひん?
37: 名無しさん ID:/d8RiwqQ0
これじゃない感すごい
桜花と飛翔蹴り切り替えるくらいで別に替えなくてもいいし
はや替えしたから何なの感あるよ
桜花と飛翔蹴り切り替えるくらいで別に替えなくてもいいし
はや替えしたから何なの感あるよ
41: 名無しさん ID:rhLiIh7+0
アクション複雑になったな
覚えるまで時間かかりそう
覚えるまで時間かかりそう
42: 名無しさん ID:MM0PbBuE0
ハンマースタンかなり取れるな
ライゼクスに3回ぐらいだが上手い人ならもっと取れそう
徹甲はどれくらいやろ?
ライゼクスに3回ぐらいだが上手い人ならもっと取れそう
徹甲はどれくらいやろ?
47: 名無しさん ID:lRpZtNkLd
メルゼナ討伐後くっついてたヒルが逃げ出して飛んでいくの不穏すぎる
72: 名無しさん ID:/hWfsdx70
>>47
もう倒したのか
でもそれ普通にジンオウガみたいな演出じゃないの
ヒルも共利共生なだけじゃない
もう倒したのか
でもそれ普通にジンオウガみたいな演出じゃないの
ヒルも共利共生なだけじゃない
50: 名無しさん ID:bJyBgpPq0
メルゼナツーパンで乙った
体験版のマガマガが易しく思えるな
体験版のマガマガが易しく思えるな
57: 名無しさん ID:yxonDW0Y0
瞬間移動は面食らったけどランダム移動ではないからそこまでだな
それより回転突撃の事故率がやばい
それより回転突撃の事故率がやばい
58: 名無しさん ID:WbA6FTg20
アクションが複雑すぎて手がついてこない
朱と蒼がどっちがどっちだか分からなくなるわ
朱と蒼がどっちがどっちだか分からなくなるわ
プロモにあった大剣の連撃ベースのは入ってないのか
76: 名無しさん ID:P6JcTDJK0
ライゼクス楽しすぎる
79: 名無しさん ID:bs56kq24a
ガンスの地裂納刀解除のままで草ァ!
これもうダメかもしれんな
これもうダメかもしれんな
80: 名無しさん ID:Pw44QNS+0
めちゃくちゃ情けないこと言うけどマルチでライトなら普通にメルゼナ狩れる
ソロはまだ無理どす
ソロはまだ無理どす
82: 名無しさん ID:SF/fpL7Q0
ライズで回避距離2をデフォで積んでたから体験版辛すぎる
86: 名無しさん ID:vjG+cfyp0
虫消費無しで壁登れるの快適だな
最初からこれが良かった
最初からこれが良かった
128: 名無しさん ID:CRDwnK7e0
>>86
翔り蟲で壁に向かってそのまま登っていくのも便利になったよね。
でも密林の細い場所とかでやったら勝手に登っていくから少し不便だったw今迄なら壁に沿ってスゥっ進んでていくのに
翔り蟲で壁に向かってそのまま登っていくのも便利になったよね。
でも密林の細い場所とかでやったら勝手に登っていくから少し不便だったw今迄なら壁に沿ってスゥっ進んでていくのに
87: 名無しさん ID:CFlESnPe0
塗り塗りして片手剣体験終了!w
舐めてんのか?
96: 名無しさん ID:8MiN5P1e0
>>87
草
太刀もそうだけど蟲技しょぼいやつら可哀想だな
草
太刀もそうだけど蟲技しょぼいやつら可哀想だな
88: 名無しさん ID:FcuWrGrda
チャアク強すぎるわ
これはナーフ
これはナーフ
95: 名無しさん ID:k5z+RNIB0
密林が想像以上に遺跡だわ
103: 名無しさん ID:cFEhllSQa
体験版ソロは俺にはまず無理そうだけどメルゼナ良モンスじゃん
いいぞメルゼナ
いいぞメルゼナ
110: 名無しさん ID:guhsWZz20
メルゼナ野良で2回目でクリアできたわ
体験版マガドほどの絶望感はないかも
まぁみんなライズで操作慣れしてるってのがデカいが
体験版マガドほどの絶望感はないかも
まぁみんなライズで操作慣れしてるってのがデカいが
137: 名無しさん ID:eymOluYCa
無印と比べて面白くなりすぎだろこのゲーム
148: 名無しさん ID:i9mLa3PId
弓はどんな感じすか?
192: 名無しさん ID:M7WFvEXRd
>>148
疾替えで溜めを維持しつつスタミナが回復して定点攻撃時の継続火力が上がった
ゴミと思われた一手が動作前も後も溜め維持できるから純粋に火力上げられる
甲矢突きはわからん
疾替えで溜めを維持しつつスタミナが回復して定点攻撃時の継続火力が上がった
ゴミと思われた一手が動作前も後も溜め維持できるから純粋に火力上げられる
甲矢突きはわからん
155: 名無しさん ID:RvvckcRT0
メルゼナきっついなこれ
体験版高難易度マガドの方がマシだわ
瞬間移動後尻尾全体攻撃がえぐいな
体験版高難易度マガドの方がマシだわ
瞬間移動後尻尾全体攻撃がえぐいな
157: 名無しさん ID:IYvWZ9EZd
体験版マガドは並みハンだと環境生物と操竜ほぼ必須のガッチガチな設定だったから
あれ上回るのはそうそう来ないでしょ
あれ上回るのはそうそう来ないでしょ
161: 名無しさん ID:a8NtIIBid
体験版の回数制限無くなったんか
最良アプデやん
最良アプデやん
162: 名無しさん ID:VejSnK380
メルゼナの覚醒した後の衝撃波どう避けるのこれ
201: 名無しさん ID:RvvckcRT0
>>162
瞬間移動衝撃波と
前方に放射状に放つ衝撃波避け辛過ぎるな
回避距離あればだいぶマシになりそうだけど
なんか広範囲に伸びる攻撃多過ぎていやらしいね
瞬間移動衝撃波と
前方に放射状に放つ衝撃波避け辛過ぎるな
回避距離あればだいぶマシになりそうだけど
なんか広範囲に伸びる攻撃多過ぎていやらしいね
164: 名無しさん ID:1zWmA/pm0
マルチなら普通に狩れるわ盛ったわ
かなり良い感じのPTだったのにクエ失敗したメルゼナむずいね
かなり良い感じのPTだったのにクエ失敗したメルゼナむずいね
165: 名無しさん ID:FM5H0dg/a
168: 名無しさん ID:/hWfsdx70
まだメルゼナ一回やっただけだけどマガドの方が難しいし強かったと思う
メルゼナ技自体は結構わかりやすいし判定が弱いから乙ることはほぼない
メルゼナ技自体は結構わかりやすいし判定が弱いから乙ることはほぼない
184: 名無しさん ID:tF7lhw790
メルゼナ、回避距離ないと遠距離武器キツいなこれ
眼前GN粒子ワープみたいなの尻尾突き二連続が避けられん
眼前GN粒子ワープみたいなの尻尾突き二連続が避けられん
199: 名無しさん ID:UfoH4s3Wd
ハンマーのかち上げは消えてます…?
204: 名無しさん ID:HzKVh7SVr
>>199
消えてない上アッパー連打の勇メインになったから大変なことになってる
消えてない上アッパー連打の勇メインになったから大変なことになってる
216: 名無しさん ID:dGuf91iq0
正直疾替えはあんまり使わなさそう
235: 名無しさん ID:BJuhlnjX0
>>216
武器次第ってとこもあるね
アプデで技追加されたら使用頻度は上がりそう
武器次第ってとこもあるね
アプデで技追加されたら使用頻度は上がりそう
236: 名無しさん ID:Vu0XzoRer
スラアクの強化叩きつけがしれっと強化されてるオロ
斧:振り回しを一定回数以上行った後、Xで斧:強化叩きつけに派生します。
斧:強化叩きつけ後は一定時間部位破壊をしやすくなる事に加え、高出力状態になりやすくなります。
(ハンターノート)
276: 名無しさん ID:euLExVyhd
メルゼナくんなんかF産モンスターと戦ってる感じがして好きだわ
302: 名無しさん ID:tF7lhw790
双剣とガンランスはメルゼナ余裕だな
ハンマーと笛は替え回避使わないと無理そう
回復が追いつかなくて死ぬ
ハンマーと笛は替え回避使わないと無理そう
回復が追いつかなくて死ぬ
305: 名無しさん ID:UY8VrPrWd
速報
大剣に新技まったく必要なし
大剣に新技まったく必要なし
317: 名無しさん ID:vjG+cfyp0
>>305
大剣は無理に新技使うより
消費1でゲージ速になったハンティング振り回した方が多分楽しい
大剣は無理に新技使うより
消費1でゲージ速になったハンティング振り回した方が多分楽しい
331: 名無しさん ID:tF7lhw790
弓の身躱しもフレーム甘くなってる気がする
340: 名無しさん ID:XQ3lwjZFa
ていうかさ、この体験版って
新しいモンスターと戦えますよって感じでしょ
新しいモンスターと戦えますよって感じでしょ
ここで、片手剣は薬しか塗れません、お通夜
大剣はロクに変更ありません、お通夜
みたいのは違うと思う
チャアクがおかしいんだよ
ライズの時に欠陥しかないような武器で修正する以外の道はなかったんだから
369: 名無しさん ID:VejSnK380
太刀でメルゼナ討伐したのでプロパン名乗っていいですか
384: 名無しさん ID:GJbFCVseM
>>369
すげーな
兜割り連発、
すげーな
兜割り連発、
406: 名無しさん ID:VejSnK380
>>384
桜花気刃斬で色上げ、早替えして翼突き刺しとか尻尾突き刺しの後隙に兜割りしてまた早替えして桜花気刃斬使ってみたいな感じ!
桜花気刃斬で色上げ、早替えして翼突き刺しとか尻尾突き刺しの後隙に兜割りしてまた早替えして桜花気刃斬使ってみたいな感じ!
429: 名無しさん ID:GJbFCVseM
>>406
thx
帰ったら参考にしてみる
thx
帰ったら参考にしてみる
387: 名無しさん ID:O8bl7Lpg0
>>369
コツ聞きたい
コツ聞きたい
422: 名無しさん ID:VejSnK380
>>387
太刀はマジで攻撃した後にすぐ特殊納刀するのはやめた方がいいね納刀術ないから間に合わん
後は桜花気刃斬と兜割りの使い分けが結構いい!
太刀はマジで攻撃した後にすぐ特殊納刀するのはやめた方がいいね納刀術ないから間に合わん
後は桜花気刃斬と兜割りの使い分けが結構いい!
373: 名無しさん ID:dwH1UG+kd
ガンランスやっぱ砲撃火力上がってるよな?
あいつらなんだかんだ文句言うよ
あいつらなんだかんだ文句言うよ
382: 名無しさん ID:YMpZtS3ga
>>373
砲術3砲弾装填2がついてて意図的に体験版だけ強くされてる説が上がってる
砲術3砲弾装填2がついてて意図的に体験版だけ強くされてる説が上がってる
440: 名無しさん ID:tF7lhw790
密林良いマップだわ
懐かしさもあるけど完全に新マップ
良く作ったなこれ
懐かしさもあるけど完全に新マップ
良く作ったなこれ
461: 名無しさん ID:rK5GFA6N0
・強化された武器
片手剣
ハンマー
ランス
ガンス
チャアク
スラアク
弓
片手剣
ハンマー
ランス
ガンス
チャアク
スラアク
弓
・変わったかわかんない武器
大剣
双剣
笛
虫棒
ライト
ヘビィ
・弱体化された武器
太刀
474: 名無しさん ID:9KPEy8NNa
>>461
ハンマー強くなってんの?
勇強くしてもかちあげある時点でマルチで使いもんにならなくね?
ハンマー強くなってんの?
勇強くしてもかちあげある時点でマルチで使いもんにならなくね?
483: 名無しさん ID:ARXQlcv+0
>>461
弓おかしくない?
弓おかしくない?
493: 名無しさん ID:hy6O0o7rd
>>461
笛は振り下ろし後方ループ出来るようになったり響打優秀でスタン取りやすいし強化されとるやろ
新旋律で1回も研がずにライゼクス倒せるぞ
笛は振り下ろし後方ループ出来るようになったり響打優秀でスタン取りやすいし強化されとるやろ
新旋律で1回も研がずにライゼクス倒せるぞ
576: 名無しさん ID:xEIsVuio0
>>493
強化されてるけどその旋律は製品版の一番強い笛に付いてなきゃ意味ねえんだ
強化されてるけどその旋律は製品版の一番強い笛に付いてなきゃ意味ねえんだ
518: 名無しさん ID:c0s4Ei5r0
それで徹甲はどうなってんだ?
胴体じゃなくて頭狙った人いないの
胴体じゃなくて頭狙った人いないの
536: 名無しさん ID:CYmjup8f0
>>518
メルゼナの頭にLV3を三発撃ったらスタンしたぞ
メルゼナの頭にLV3を三発撃ったらスタンしたぞ
32: 名無しさん ID:rylK/BtW0
ガンス体験版だからまだ分かんないけど普通に強いな ただFBFブッパが最適解になりそうだから虫使い業物必須だな
74: 名無しさん ID:Bf9adDT60
メルゼナめっちゃやってて楽しいな