■零~月蝕の仮面~ リマスター版 2023年3月9日(木)発売予定■
対応プラットフォーム:Switch/PS4/PS5/XboxSX/SS/one/Steam
リマスター版公式HP
https://www.gamecity.ne.jp/zero/mask/
濡鴉を3として
えろ度・難易度・ホラー度
で教えて欲しいですプロの方
各章毎にくぎられてないし、ほぼ院内だから怖さ5
難易度4
えろ2
ホラー要素を高めるためにそうしたんだろうけどさすがに遅すぎんか
ロックオンしてシャッターチャンス待つだけ
専用衣装もあるしDL版優遇しすぎやろ
ヌンチャクとかいうゴミから解放されただけで価値はあるかもしれない
バイオまでの繋ぎにしようかな
おっぱいだけやたら揺れる
フォトモードはローアングルに入ったり見えないマップの境界線跨ぐとキャラ消失するからけっこう頑張ったり特定のマップ駆使しないとえっちなの撮れなさそう
フォトモードやっぱりそうだよなぁ
あーあ
PS5は濡鴉だと乳揺れはほとんどしなかったが今回は揺れるのか
携帯モードどう?
>>120
ちょいノイズはいったみたいに画面ザラザラしててウザイ
YouTubeでps5とかの動画みるとつやつやだわ
ps5かpcでかえばよかったなー
まあ寝転がりながら零できるのはいい
それしかとりえない
後フリーモードで視点下げるとキャラ消す相変わらずの絶対パンツガードが最悪
背景のグラフィック粗いなと思ったけど15年前のWii版のリマスターと知って納得
和ホラーってやったことないけど結構怖いね
あと、背景のグラフィックは怖さを演出するためあえて荒くしてる、ってWii版当時のインタビューで開発が言ってたような気もするよ
これのオリジナル版はやった事ないけど今回結構音でビビらせてくるねw
霊も中々アグレッシブに襲ってくる
自分的には灯篭で任意セーブ出来たり買い物、コスチューム変更出来るのは濡鴉では出来なかったから有難いな
自分で探索しながら進めていくのも楽しい
エロいかどうかでアップグレード版買うか決めたいんや
そんなエロいシリーズじゃない
それはしってるけど月蝕もかなりエロかったでしょうが!!!
今回特に公式サイトもsteamストアページもコスチュームを最前面に押し出してるから
エロを楽しむゲームにしか見えない
携帯モードどう?
>>139
あとSwitchテレビモードにしてもさらにザラザラひどくなるから
きれいな画質でやりたいなら当たり前だけどps5かpc
楽な姿勢でやれる以外にとりえない
フレームレート30くらいだけど携帯だからあんま気にならない
グラフィックが古いのは仕方ないけどこりゃいいゲームの予感
最初の霊でも通路が狭いのとかなり攻撃的だったのもあってちょっと苦戦しちゃったわ、怖ぇ
セーブポイントで変える
ノイズは汚いだけで全然怖さに関係してない事を開発スタッフは理解してくれー
他シリーズみたいにターン出ないしクルクルしちゃうわ
あとジャイロ慣れてない人は切ってカメラ感度上げた方がいいと思う
濡鴉より酷くなってるの?
180度ターンならスティック押し込みで出せるよ
それはわかるけど狭いとこだとカメラ固定だったり、キャラの向きと視点でターンする時があるからやたらやりにくい
俺も押し込みダッシュのゲーム直前までやってたからターン誤爆しまくってたけど慣れてきた
180ターンがスティック押しで出せるのは良いと思う
そっとゲーム終了する
カメラ操作スティックだけだとカクカク動くからL1押し込みで周り見るとちょっと滑らかになるな
操作性の悪さを敵の耐久低くしてバランス取ってた覚えがあったけどフェイタル3発目強化フィルムにするだけで敵が溶けてく
おまえやったことないだろ
ヌンチャクは操作性悪くなかったし、良いところも多々あった
粘着しすぎのゲハカスすぎる
おっさんのリハビリには刺激が強すぎる
夜廻シリーズあたりからどうぞ
ルイージコスは削除されても全く惜しくないけどゼロサムスのお尻は滅茶苦茶エロかったのになぁ…
正直月蝕のコスの中ではダントツのエロさだと思う
灯篭前のオートセーブ(従来の任意セーブも可能)や目的表示
あとはフォトモードなど
なんかwiiの面影ちらついて笑えてくるわ
室内カメラはキツイ
PC版始めてみた
まあ分かってはいたけど軽い(4k最高設定でも144fpsは余裕で出る)けどテクスチャ粗めだし
シェーダー周りは簡素な処理しかしてなかったりスカートの動きが30fps固定でちょっと醒める
高解像度テクスチャMODとか出てくれればいいけど
フィルムグレイン(ノイズエフェクト)は品質低くて邪魔なのでGithubにあるSteamlessで
実行ファイルをアンパックしてからバイナリエディタでフィルムグレインの項目を削除して無効にしたけど
テクスチャの粗さがより目立つようになる諸刃の剣
https://www.reddit.com/r/widescreengamingforum/comments/qj1wbg/fatal_frame_maiden_of_black_water_ultrawide_fix/
ReshadeでSSRTGI、Bloom、トーンマップのフィルタ掛けてこんな感じ
あと分かってたけどマウスはやっぱりアナログスティックエミュレーションだね…
エイミングが重要ってゲームじゃないしパッド前提だろうからいいけど
二周目以降は早く走れるアイテム手に入るとかしないとダメだよこれ
移動が遅いのはちょいつらいけど
あとあやこかわいい
中庭の人形BBA強すぎ
昔はこれが恐怖を増すゲーム性とか言われてたが単にイライラするだけ
ダッシュも調整ミスるとクロックタワー3みたいなクソゲー爆誕するし
移動速度はもう慣れたけど操作性が直感的じゃないのはコントローラー用に最適化必要だったな
細い通路でヒットアンドアウェイしてくる雑魚が一体でもきついのに、二体挟み撃ちとか
同じく濡鴉トロコンして未経験ではないが確かにこっちのがムズく感じる
普通に挟み撃ちされるし
フェイタルのタイミングもいまいちピンとこないし
濡鴉は弱フィルムでフェイタル狙わないとS取れないステージとかあったから
そんな感じで進めてるが強フィルムで速攻するのが正解かもと思い始めた
操作性のせいもあるけど自分も難易度高く感じる
俺はアイテムがなかなか取れないことくらいしか不満ない
移動速度はあれ以上速くしたら作業のように進められちゃうから仕方がないと思う
大した事起こらないから早く次に進めたい→いや足遅ぇってなる
目の前にアイテムあっても中々取れない時もあるわ
PSだけどオプションボタンでマップでパッドでオプションが開くってどうなのよ・・
オプションボタンとタッチパッドは絶対逆だよな
>>320
xbox版も同じく(という事はsteam版も同様)
調べる等のアクションボタンがBで、決定がA
メニューボタンでマップが開いてビューボタンでメニューが開くアホアホ仕様
これは濡鴉リマスターから変わっておらず全く進歩も改善もされていない
アクションボタンに関してはSwitch(PS4)のボタン配置準拠でその他の機種に適切なカタチでコンバートする事をサボってる手抜き仕事
相変わらずキーコンフィグも付けないしちょっと酷すぎるわ
そこが不安で躊躇してる
近くのアイテムが拾いづらいとかクルクル回るとかはやりづらい感じするけど、移動速度に関しては気にならんな。wii版プレイ済みだけど怖いから寧ろあえて歩くときもあるくらいだし。
それて鬼灯人形の近くにいると前作だと音なったけど、今作から音ならなくなってね?探すのくっそ大変になったわ。ワイの勘違いならいいんだけど。
>>325
割と序盤の方だけど今の所不具合ないね。