版権の問題ガーいうけど今のゲーム事情見たら拒否する原作者おらんやろ
リマスターじゃなくてリメイクな
FF7方式よ
もはや原作しらん世代ばっかりやろうけど原作しらんくても十分おもしろいと思う
ボリュームが足りなすぎる問題はなんとかかさましせなあかんけどな
パラサイトイブのボリューム問題はどうやって解決するのがええんやろうな真面目な話
シナリオ上7日間って限定されてるけど、
>>6
永遠の25歳スレンダー金髪巨乳刑事とか強すぎるやろ
スクウェア大事にせえよ一生
>>7
あれはパラレルやと思うしかないで
実際版権の問題でパラサイトイブって名前すらつけられてないからな
7日間って限定してボリューム増やせるんかな
無理があるよなぁどう考えても
いっそ2と地続きで話をつなげてしまってもええんちゃうかな一部二部みたいな感じで
屋上に戦闘機落ちて来る時限イベント
みんな通る道らしいけどワイ普通にいけたからどこで詰まるのかわからんかったわ
どこ行けばいいかわからんしやり直すのめちゃダルいしで3回目でもうええわってなった…
ファミ通のレビューで満点取った作品は?
詰め込みすぎてやりたいことを消化しきれてない感がなぁ
あれこそ次世代機に託したほうがよかったと思う
まぁ円熟した制作技術のある前世代か、未知の領域の次世代機かで迷う時期やったんやろうけどな
死ぬほど周回前提やからな実際
馬小屋がくそ怖かった
あれを正史に入れるかどうかで大きな分かれ目になるやろうけど、FF7だって大幅な改変してきてるんやし作り直しでええと思う
今思えば不思議のダンジョンみたいなもんやし
バウンティモード楽しい
あとアヤがエロすぎて当時小学生だったワイは危うく精通しかけた
>>27
わかりすぎてわかるで
劣化バイオとか言われることもあるけどバイオより面白かった
>>28
ワイ中学生は録画して何回も登場イベント見てたわ
実際には1の頃から全く歳はとってへんで
2でやる気が失せた理由の筆頭はアヤの見た目おばさん化
見た目そんなおばさんになったか??年齢はかわってないけど精神年齢だけは壮絶な経験がもとで老けちゃってるからそう思うんかもしれんな
PS2で出てたらどうなってたんやろうな、PE2
あれPS1向けって信じられんいまだに
今のゲームに比べたらボリューム超絶少ないしさくっと遊べる
*ただし足は遅い
シャワーシーンとEVEはちゃんとかわいい
ムービー←ええやん!さらにベリーショートに!むほほ
ゲームスタート←は?誰コイツ
今バイオを筆頭に各社リメイクに精出してるからワンチャンあると思ってるで
美人!超能力!健全エロ!銃!やりこみ!
当たらへん要素ないやろ
>>49
チュートリアルのくせに操作説明出ないから混乱するやつ
しかも□ロックでR射撃というバイオと逆のやつ
今の時流でいえばRトリガーで射撃が正しかったんやな
>>50
ついこないだ再プレイして登りきったわ
苦行すぎるわあれ
コックローチの強さは正規ルートラスボスのベシ!くらいムカついた
2のシステムで1をリメイクするという方法もあるよな
背景がまた雰囲気あって探索が楽しいのよね
視点移動型の3Dゲームだったらあそこまで雰囲気出せなかったやろな
原作小説のパラサイトイヴとは背景が同じなだけで直接的なつながりはあんまりないで
原作に出てくる「前田」って学者が出てくるのと、日本で起こったあの事件、って形で原作に触れられるくらい
原作小説がなかったらゲームになってなかったわけやから原作ありきなんやけど、あんまりない形のプロジェクトではあったな
1の話ならハンドガンやで
2でもワイはハンドガン派やったわ
初見プレイ時中盤デカイ銃使うけどこれハンドガンのがよくね?って後半で戻るスタイル
3もゲーム自体は悪くなかったよな
シナリオがね・・・
デッドリーは敵が強い武器くれるから序盤さえ乗り越えれば楽しい
デッドリーの醍醐味はそこやけど、序盤から出現するゴーレム相手にヌルゲーもしたいんよな
デッドリーモードクリア後でええからアイテム全開放のモードも欲しかった
あー確かに
ショップが充実するのヌルいリプレイモードだけだもんな
ワイの愛読書
今でもたまにNMCや銃器の設定資料をみたりする
射撃数が少ないハンドガンが強い&効率がええんやっけ
連射は2,3発にしておくのが良い
銃の種類はハンドガン(スロット最多)かマシンガン(最速)
射撃数多いと次のターンまでに撃ち終わらないとかあったな
ハンドガンは弾タダで無限にもらえるから使ってるうちに愛着出ちゃうんだよね
ワイが好きなのはM93R,P229とグレネードピストル,マングース(前田SP)
M93Rはワイも好きやけど、クリティカル効率が無いし装弾数も低いし三点バーストだし
実際に使うとなると100連発フルオートのM100を使わざるをえなくなるよなぁ
93Rの3点バーストのダダダン!が気持ちよくてすこ
弱いから強いハンドガン来たら乗り換えちゃうけどね
2の限界に挑戦するのも楽しいぞ
最大EXP(186925)
①デッドリーモードを出す
②全ての敵(グラトン戦で呼ぶマッドチェイサー×8やセーバー戦の分身×10等を含む)を倒しつつ、EXPを一切消費せずにデッドリーモードをクリア
③全ての敵を倒しつつ、EXPを一切消費せずにリプレイモードをクリア(PEはBPで購入)
最大BP(868164)
①デッドリーモードを出し、どのモードでもいいのでとにかく12周する
②全ての敵を倒し、BPを消費せず、全アイテムを回収&未使用でデッドリーモードをクリア
1日目のNo.9を弾丸未使用で倒せる(解毒剤を持ち帰れる)かどうかで、最終獲得BPにわずかな差が出る
③全ての敵を倒し、BPを消費せず、全アイテムを回収しつつリプレイモードをクリア
ただしコンバットライト、解毒剤、鎮静剤、回復剤Lv.1、メースとコーラ1本は最終的に廃棄することになる
サポートレスモードの序盤でMM1を購入するにはデッドモードで最大BP目指さなきゃアカンのかな?
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681185169/