[任天堂HP]「開発者に訊きました:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のChapter1、2を公開しました。
前作と同じフィールドを使った理由や「手」にまつわる今作のテーマについて、開発者の言葉でお伝えします。#ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom https://t.co/wLQSJj7Jwc— 任天堂株式会社 (@Nintendo) May 9, 2023
>>なるほど。続編であり、かつ同じフィールドを使うというのは、あえての選択だったということですね。
堂田
はい。
ですので、逆に遊びに関してはかなり挑戦的に変化を出しました。
『スカイウォードソード』では空から大地への移動はマップセレクトを経由せざるを得なかったのですが
今作では空からダイビングしても途切れることなく直接大地に降りられるようにつくっています。
また、空飛ぶ乗り物を使って移動したりと、前作と同じフィールドでありながらも、さらに自由度が高くなっています。
https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html
普通なら手抜き批判を恐れて真似できんからな
でも地上と同じくらい天空の地や地下空間があるんでしょ?
ダンジョンはある程度変えてほしいけど
クリアして記憶が消える頃にもう一度やり直そうと思ってだワイの勝利やな
変わり映えしないとかじゃなくて変わらないの?え?
変わるところと変わらないところがある
たしかに空から途切れることなく大地までダイビングできて、池に飛び込めるというのは気持ちよいですね。今作はまさに「オープンエア」な気がします。
堂田
空からのダイビングは、青沼さんや藤林さんの執念もありましたよね(笑)。
藤林
うん。『スカイウォードソード』のときからずっと実現したかったんだよね・・・空から飛び降りて、水に飛び込めたら絶対気持ちいいだろうなって。
言われる前にのマジで一緒にしてしまえば他にリソースを割けるな
マップ形式の方がダンジョン増えたり街が賑やかになるならそっちでいいって皆思ってるで
全く新しいマップだと位置覚えなくちゃならないからめんどい
むしろゼルダでストーリーとかどうでもいいわ
叩きたいから叩いてるパターンちゃうかこれ
異世界転生かよ
ゼルダ以外のオープンワールドやったことないの?
普通のオープンワールドゲーは新作やdlcでは新しい地域に行くんやで
やってたらなんとなく思い出すくらいはありそうやけど
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1683637941/