うたわれるもの2シリーズ
シミュRPG+三千円だからという理由だけで購入
普通に面白くてラッキーだったわ
エキサイトステージとかフォーメーションサッカーのイメージでやってみたらびっくらこいた。
かなり期待を上回る事になった
鬱ゲーかと思いきや笑える鬱ゲーだった
もともと高すぎる期待値をさらに超えてきた
次点でウィッチャー3とRDR2
三国無双2…いや、期待してなかったから違うか?
暇つぶしで買ったらメチャ楽しかったんだが
パラノマサイト、レイジングループ、ルンファク4、世界樹の迷宮1、牧場物語3つ里、ブレワイ、モデルデビュー2ニコラ、ドラクエ8、絵心教室後期、逆転裁判1
まじで何で終わっちまったんだよ
あんなに怖いとは思わんかった
いつものゼルダだと思って遊んだら神ゲーだった
PVやらのグラのショボさに見えてる地雷踏みに行ったつもりが面白かった
ここからPXZに続くだろうモノリスのチームってどうなったんかな
森住は辞めたの知ってるけど他はゼノチームとかに合流できたんだろうか
俺は好き
元のゲームが面白いのもあるけど色々な場面で役に立ってる
正直あんなに脳汁出るとは思わなかった
peggle
くそ面白かった
リターナル
主人公でめっちゃ毛嫌いしてたけど
実際プレイしてみると中毒性半端ない
覚醒ifとシナリオがゴミだったから
今回もだめだろうと思ったらまさかの重厚な戦記ものに戻った
作ったのほとんどコーエーというのも驚き
ただ実装コンテンツ消化後にボードの限定品に束縛されてダラダラ続けるのはストレスだからスパッと辞めるのが正解
今ではファン
VR持っててこれやらないのはかなり損してる
本気で期待してた人そんなにいなかったでしょ
3DS発売当時はスト4と犬買ったけど何年か後に980円で買ったらめちゃくちゃ面白かった
どうせ無双だと舐めてたのを後悔した
言うてブレワイの延長線だと思ってたから
最初は意味わからんかったけど、色々分かってきてドハマリした
本編は適当にレベルを上げて適当にやってたらクリアできる大味なゲームだったが
エンドコンテンツの塔登りになってからは絶妙な感じで難易度が上がっていきドハマリ
10年経っても遊び続けている人がいるのもよくわかる
エペの元ネタになった作品の2のやつロボットに乗るやつ
最初買った時ネットゲームて知らんかったしな
その後SEKIROもやってこれまた面白かった
ティアキンはブレワイプレイしててもなお想像を超える面白さだったな
SIREN
シャドウハーツII
大神
ソニック ワールドアドベンチャー
428 〜封鎖された渋谷で〜
任天堂とかCAPCOMとかフロムとか辺りは
“期待通りに”オモシロさを与えてくれるので、逆にこの場合挙げにくいかも
“タイトルの新規性”みたいなのが無いと、「期待を大幅に超える(想像を超える)」という状態になりにくいように思う
発売前に「究極のゼルダ」と謳っていたが、
やってみてその言葉に偽りなしと感じた
謎解き脱出ゲームだとは思わなかった
アプデ後とは言えバランスが悪かったせいでゲーム内容まで叩かれてたから
あとはカービィのグルメフェスだな
所詮ミニゲームと思ってたのにハマってるわ
マイクラ→Factorio系列の自動化ゲームだけど中毒性ある
オープンワールドは合わないと思ったけど凄い面白かった
DLCを出して欲しかった
何度も繰り返して事態を進展させるキーを探すプロセスが思った以上に楽しかった
最初アイテムの持ち越しができるようになるチュートリアル終了までは
ちょっとヤバいくらいつまらなかったが
エースコンバット5
カオスチャイルド
Hi fi rush
デビルメイクライ5
カオスチャイルドは箱で発売日にやったから事前情報無しで最高に面白いゲームができて言うことなしだった
まぁネトゲを殆どやったことなかったからだろうけど
最近やったのだとジャッジメントセブンが期待以上に面白かったわ
キングスフィールド
デモンズソウル
バイオハザード
バイオハザード4
特にキングスは驚いたね
当時よくあった見た目全振りの洋ゲーかと思ったら日本製でゲームバランスも秀逸だった
デモンズソウル
アーマードコアマスターオブアリーナ
ギレンの野望 ジオンの系譜
連邦vsジオンDX
モンスターハンターP2nd
ペルソナ3
グランツーリスモ2
EverQuest
ボリュームもそうだし、おお!?っていうサプライズがあるゲームが期待を超えたと感じるみたい。
パッと思いついたのだとこの辺
俺の屍を越えてゆけ2
クソゲー言われてたけど中古で安かったから買ったらゲームシステム良くて結構ハマった
進めキノピオ隊長
ミニゲーム集かなと思って買ったら面白いパズルで良かった
ロックマン11
売れるのは古いのだけみたいなシリーズだけどこれはバランス調整が秀逸で良かった
アストラルチェイン
任天堂の中でもプラチナの中でもイマイチ地味なところに収まってそうなところはあるけど
これは完璧に傑作
ケムコのオーパーツだろレイジングループ
オススメされた時に絵を見た段階ではこんなにおもろいとは思わなかった
スカイリム
雑誌媒体で褒められてたから試しに買ってみたらこちらの期待値を超えて面白かった
斬撃のレギンレイヴ
数少ない全難易度全ステージ攻略出来たアクションゲーム
ゼノブレイドクロス
一番人を選んでメインストーリーとか求める人にとっては問題外だろうが
インナーやドールのカスタマイズにハマれた自分にとってはダントツでプレイしたゼノブレ
メタルマックス4
キャラの見た目とか要らないアニメとかDLCとか駄目な要素もあるが
これも戦車のカスタマイズの幅が広くて一番周回出来たメタルマックス
キムタク使っただけのネタゲーかと思ったら龍が如く0に並ぶ最高傑作だった
Tribes2
スキーのテクニックを使って空を飛び回るのは快感
地上に縛り付けられたTPS/FPSをしばらくできなくなった程
初代トゥームレイダー
圧倒的に広い世界でこんな所までも行けるのかという驚き
隠されたアイテム探しの楽しさ
ドラクエ3
1、2と遊んできてパンパンに膨らんだ期待を更に上回って楽しめたのはこれぐらい
でも4はとてもがっかりした
EverQuest
海外サーバーで海外の人と遊んでいたので本当に異世界に行ったような体験だった
すごくいい装備をもらったのに木の上にある街から落ちて死亡
どうしても死体が見つけられずに泣く泣く諦めたのもいまとなってはいい思い出
面白そうだけど建築なんてできないだろうな、から建築にどハマり
ストーリーもキャラも期待よりずっとよかった
ダイイングライト
メディアの評価は酷かったが自分的に神ゲー
2は期待値下回ったが
タワーディフェンスの始祖みたいなゲーム
タワー建ててアップグレードして偶に衛星レーザー落とすくらいしかやることないんだけど既存のどのTDより面白かった
脳から記憶消してもう一度はじめからやりたい
古くても良いのならガチャフォース
全く宣伝されてなかったから店で見た時に
キャラデザとかがなんとなく気になって表紙買いしたら
メチャクチャ面白かった
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1690804386/