【アーマードコア6】バランス調整アプデでバルテウス弱体化
1: 名無しさん ID:74zlvQqK0


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3: 名無しさん ID:aYtb8W0P0
初めてのアプデか
システム的にはおかしいところとくに無いからよく出来てる

 

146: 名無しさん ID:MM0f4IHDr
マジでボスの調節来るとは・・・
ヌルゲーになるぞこりゃ

 

151: 名無しさん ID:ZJrO8cU1H
武器弱体来なかったな、珍しい

 

154: 名無しさん ID:AhFbiT+ld
武器の上方修正だけだったな

 

159: 名無しさん ID:ZJrO8cU1H
気になるのは
”アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整”とあるから現状の強武器並みに強化されたのかどうか、そうじゃなきゃ変わらんと思うが

 

162: 名無しさん ID:R1gU6XKba
調整内容を具体的な数値で書いて欲しいわ
なんでユーザー側で検証しないと修正内容すら分からないのさ

 

165: 名無しさん ID:m3kz4/8hd
ボスのバランス調整って弱くなったんか?
バルテウス倒して放置してる分際で言うのもなんだけど萎えるからやめてほしい

 

169: 名無しさん ID:sXcKqbsqa
なんか調整くるのか
もう3周したし二度とやることはないと思うが…
ストーリーの協力プレイとかきたらやるかも知らんが

 

175: 名無しさん ID:zLrVqc7nd

バランス調整

「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整

ナーフじゃなくて全部上方修正じゃん
バルテウス、シースパイダー等の強ボス弱体
ヌルゲー化パッチだわ

 

176: 名無しさん ID:aYtb8W0P0
現時点のACでバルテウスには勝てたが正直差が分からん
SteamのWEBの方のグローバル実績で交信は約70%だから3割の超えられない人向けにしては大した弱体でもない様な気が
これでグローバル実績見てて交信の実績増えていったら効果ありかね
他のボスもそう

 

177: 名無しさん ID:oUt1PYpJ0
アプデでモンスに亜種くれよ
もう弱過ぎて相手にならねーからもっと強いモンスカモン

 

182: 名無しさん ID:4Q8mb3ZiM
ヘリ弱体化されないなら意味ないパッチ?

 

183: 名無しさん ID:utuKcnJ00
>>182
初期アサルトライフルの強化はされてる

 

185: 名無しさん ID:4Q8mb3ZiM
>>183
マジか!
これで先に進める目処が立ったぜ

 

193: 名無しさん ID:jMLCSsIHa
>>185
なんか普通に撃ち勝てるみたいだぞ、最初のヘリコプター相手に
まあブレード織り交ぜていけるならかなりやりやすくなった印象

 


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184: 名無しさん ID:3jg6L0cta
ヘリのところはチュートリアルをもう少し丁寧にやってりゃ良かったんじゃね
シリーズ初プレイでUIの見方とかわからずやってたわ

 

190: 名無しさん ID:aYtb8W0P0
遅い感あるけどこんなTIPSも来てる
https://www.armoredcore.net/article/230911_1.html

 

195: 名無しさん ID:3jg6L0cta
>>190
こういうのをゲーム内でほしいんだよな
あるのかもしれんけど

 

212: 名無しさん ID:qxc3pbt+d
>>195
確かチュートリアルにはあったはず
単純な移動や攻撃からスタッガー、果ては脚部ごとの特徴まで
懇切丁寧にレクチャーしてくれる上、履修完了するとパーツが貰えるが
問題は例のヘリをクリアしないとチュートリアル自体が出現しない点
順番違うだろと散々言われてた

 

216: 名無しさん ID:piIg0iqpM
>>190
なるほど、武器の属性はこうやって確認できるのか・・

 

213: 名無しさん ID:cmftfyk/0
ターゲットアシストは視覚的にわかりやすく色を変えるなりしろ

 

215: 名無しさん ID:AhqsoOBB0
最初から難易度設定出来るようにしとけばいいいのに

 

221: 名無しさん ID:bIfuKs/Ua
難易度毎に実績つけたほうが喜ばれそう

 

227: 名無しさん ID:CpxiBykjd
これで難易度はどれくらい下がったの?
スターフィールド飽きたからアマコア気になってる

 

229: 名無しさん ID:utuKcnJ00
>>227
慣れないと難しいから不慣れだと難しいになった

 

222: 名無しさん ID:g71S0Niq0
優しいフロムだったな

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1694399282/


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