1: 名無しさん ID:VA2ZUITq0
UPDATE!!! pic.twitter.com/m8bgAwSh0L
— Suigi (@GreenSuigi) September 19, 2023
動くカーペットに乗って終点にあるスターを獲るステージがあるんやが
27年経ってカーペットを使わずにスターを獲得できる技が先日見つかり
とんでもないことになってる模様(50秒短縮&研究が進み安定化)
4: 名無しさん ID:VA2ZUITq0
今までは年に1回数秒短縮できる技が発見されるかされないかレベルやったのに…
5: 名無しさん ID:9H5grwHjH
うおおおおお
7: 名無しさん ID:7TvrrDll0
このゲームあと100年は擦られてそう
8: 名無しさん ID:g3Wj5SDw0
最後のポーズ連打の意味が分からん
15: 名無しさん ID:VA2ZUITq0
>>8
スタートを何回も押すことによって1フレ時間進めて壁キックを安定させてるんや
ロックマンのタイム連打みたいなもんやで
スタートを何回も押すことによって1フレ時間進めて壁キックを安定させてるんや
ロックマンのタイム連打みたいなもんやで
70: 名無しさん ID:9zH/6Rv/0
>>15
なるほど、わからん
なるほど、わからん
10: 名無しさん ID:tSUtEBEU0
イヤッフーー
11: 名無しさん ID:7imdfVRu0
TASならできるとか聞いたことあるけどまだ人力でできなかったんか
12: 名無しさん ID:6IqjhWQC0
日本語版でやってるんやな
25: 名無しさん ID:VA2ZUITq0
カーペットレスをしないと絶対に記録更新が無理な環境になるし
RTAの最終盤にやる技だから緊張凄いやばいやろ
RTAの最終盤にやる技だから緊張凄いやばいやろ
26: 名無しさん ID:UibwtbV60
このゲームこすられすぎやろ
27: 名無しさん ID:9L8ESyaTd
プレイされすぎて目隠しでやるやつとかおるよな
イカれてるわ
イカれてるわ
30: 名無しさん ID:c8roReZE0
RTAやる人はすごいわ どうやったらそんなモチベ続くんだ
31: 名無しさん ID:9L8ESyaTd
あ?調べたら1年前くらいからカーペットレスみたいな動画ねえか?
35: 名無しさん ID:wa5sL83+0
TASはもう更新ないんか?
120枚TASとか一時期めっちゃ見てたが
120枚TASとか一時期めっちゃ見てたが
38: 名無しさん ID:jIdvK57Md
マリオ64RTA走者有名な奴らだいたい今やっとるな
バトラの見とるわ
エグすぎやろこの技
バトラの見とるわ
エグすぎやろこの技
おすすめ記事
39: 名無しさん ID:MlHBkRIG0
人力でカーペット短縮できるようになったんか
TASさんしか無理って聞いてた
TASさんしか無理って聞いてた
40: 名無しさん ID:rB8MYsoC0
カーペットレス自体は大昔から見つかってて成功者もそこそこいるわ
ド終盤であんな超絶難易度の大技やるの無理だから誰も採用してないだけ
それがちょっと時間使えば安定させられるかもしれんってなったのが今
ド終盤であんな超絶難易度の大技やるの無理だから誰も採用してないだけ
それがちょっと時間使えば安定させられるかもしれんってなったのが今
42: 名無しさん ID:WcqkDicQ0
3Dアクションでこんだけできること多くて操作技術求められてハイスピードアクションなのってマリオが最初で最後やろ
46: 名無しさん ID:hsQ4ltmU0
マリオ64っていつまで息続いてんねん
60: 名無しさん ID:jIdvK57Md
配信見とるけどこれガチで使えるやつか?
めっちゃいけそうやん
めっちゃいけそうやん
85: 名無しさん ID:VA2ZUITq0
>>60
難易度は難しいけどセットアップすればガチで使えるで
これを成功させるか成功させないかで記録が決まるレベルや
難易度は難しいけどセットアップすればガチで使えるで
これを成功させるか成功させないかで記録が決まるレベルや
63: 名無しさん ID:hag/APSb0
ゼルダとかプレイ人口も多いから分かるけどマジでどうやってあんなん見つけるんやろうな
ひたすら壁にぶつかるデバッガーみたいなこと好きで延々やっとるやつがおるんやろな
ひたすら壁にぶつかるデバッガーみたいなこと好きで延々やっとるやつがおるんやろな
71: 名無しさん ID:hag/APSb0
目隠しプレイの人口もそこそこおるのがヤバさを物語っとる
72: 名無しさん ID:Y6A5BqeB0
マリオ64の何が人を引き付けるのか
75: 名無しさん ID:rhM2BZMt0
アクションゲームはたまたま試したりぶつかったら見つけましたっての分かるけど
ポケモンとかRPGのある場所でアイテムを◯回選択する、そして捨てるみたいなのワケ分からんよな
今もこうしてそういうワケ分からんの試してる人おるんやろな
ポケモンとかRPGのある場所でアイテムを◯回選択する、そして捨てるみたいなのワケ分からんよな
今もこうしてそういうワケ分からんの試してる人おるんやろな
76: 名無しさん ID:Y6A5BqeB0
>>75
開発者側にならんとそういう裏のメカニズム推測すらできなさそう
開発者側にならんとそういう裏のメカニズム推測すらできなさそう
82: 名無しさん ID:Mb2Bnkr50
初代スーマリとか理論値まであと何フレームとかまで詰めてて草生える
86: 名無しさん ID:rFmKO8T/0
こういう技自体は人力じゃなくてTASで見つけてるんやないのか?
97: 名無しさん ID:M6xdiAwl0
これほんまに安定させられるんかいな
最終盤に成功率30%とかならキツすぎんで
最終盤に成功率30%とかならキツすぎんで
59: 名無しさん ID:7ZH7rPye0
アクションゲームのRTAとかってよくそんなルート見つけたなっていうような発見が平気であるから面白いな
発売からかなり経ってデータ上でしか確認出来なかった何かが正攻法で発見されるみたいなのも興奮するけどさ
発売からかなり経ってデータ上でしか確認出来なかった何かが正攻法で発見されるみたいなのも興奮するけどさ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/169512571/