1: 名無しさん ID:2qhBqq0V0
何があかんかったんや
2: 名無しさん ID:2qhBqq0V0
割と面白かったと思うんやが
3: 名無しさん ID:mV3/t2Nd0
あったなそんなん
4: 名無しさん ID:LvlN/rNf0
結論モンハンすぎた
5: 名無しさん ID:D4kai/Br0
モンハンそのものやったからなあ
多少アレンジ加えてただけで
多少アレンジ加えてただけで
6: 名無しさん ID:YTCmthB80
出来はまあよかったよな
7: 名無しさん ID:fl3Qsvba0
モンハン番外編にしか見えんかった
8: 名無しさん ID:3+RFVNYA0
広報がアカンすぎる
もっと宣伝せぇよ
もっと宣伝せぇよ
9: 名無しさん ID:zIt62LUp0
これって和ゲーなの?
12: 名無しさん ID:CUU+7t0d0
>>9
コエテクとEAのタッグだった気がする
コエテクとEAのタッグだった気がする
58: 名無しさん ID:3+RFVNYA0
>>9
和ゲーやね
出資がEA
和ゲーやね
出資がEA
10: 名無しさん ID:d2fS9BXY0
モンハンってもっとNPC強化すればもっと上目指せるよな
陰キャボッチ層をもっと抱えろ
陰キャボッチ層をもっと抱えろ
13: 名無しさん ID:gRY2pbdK0
和風だっけ?モンハン好きは和風お腹いっぱいだろ
16: 名無しさん ID:EJI/bhspa
モンハンに飽きてるのにモンハンはやらないよ
17: 名無しさん ID:b8qnosor0
からくりがめんどそう
18: 名無しさん ID:LdQvKwnN0
出来悪かったやろ40%位の出来でリリースしやがって
20: 名無しさん ID:KrrEhfoo0
モンハンライクって結局全部モンハンの劣化やん
21: 名無しさん ID:YcltDwcM0
和風テイストじゃなくてゴリゴリの洋風系モンハンで勝負するべきやったな
22: 名無しさん ID:pCzUfDWvM
真のモンハンって言われてたのにな
ライズにすら勝てんかった
ライズにすら勝てんかった
24: 名無しさん ID:b8qnosor0
モンハンってシンプルさが受けてるからモンハン+αにした時点で負け
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:uUfwDdxj0
G民からはボロクソやけどワイ普通に面白くてDLC1個目までは続けたわ
続編出てからくりアクション増えたら買うで
続編出てからくりアクション増えたら買うで
29: 名無しさん ID:4KXttDnD0
普通におもろいぞ、ソウルガ〇ジが仁王叩くようなもんや
まぁあと二か月待って出せばもうちょい売れたと思うけどな
まぁあと二か月待って出せばもうちょい売れたと思うけどな
30: 名無しさん ID:r37Xm41K0
和風モンハンだったらもう既にモンハンがやってたからな
もしまだやってなかったらもうちょっと売れてた
もしまだやってなかったらもうちょっと売れてた
32: 名無しさん ID:3XZG3j/Y0
エンドコンテンツがショボい 野良マルチやると勝手に竜脈カラクリ置いて狩場荒らされる 飯用意するのが面倒(ワイは嫌いじゃない)
あとは装備と護符の効果が全体的に地味に感じてこんな構成やりたいってのがあんまなかった
あとは装備と護符の効果が全体的に地味に感じてこんな構成やりたいってのがあんまなかった
36: 名無しさん ID:9kO9HPt30
エアプはすぐモンハン言うからな
SEKIROとダークソウルごっちゃにしてるレベル
SEKIROとダークソウルごっちゃにしてるレベル
66: 名無しさん ID:dpu2pNYY0
>>36
敵の硬さはモンハンじゃね?
敵の硬さはモンハンじゃね?
38: 名無しさん ID:cMbnrLyp0
3rdとライズでモンハンも和風やりすぎ感あるしなー
39: 名無しさん ID:3XZG3j/Y0
エンコンは装備育成追加されて野良が置いたカラクリ撤去の機能とかもアプデで追加されてたとは思うけどムラクモ追加されたあたりでなんか飽きた
40: 名無しさん ID:uUfwDdxj0
ひたすら魚醤作って飯の用意するのも嫌いではなかった
41: 名無しさん ID:fb/3brc2d
ゴッドイーターは?
42: 名無しさん ID:3PC/OE/g0
はやく新しい狩りゲー出せよ
43: 名無しさん ID:LdQvKwnN0
討鬼伝3はよう
46: 名無しさん ID:v87hbEjuM
アプデ終了
47: 名無しさん ID:vTSxxth/0
ゴッドイーターだの討鬼伝だの
明らかモンハン意識したゲームばっか出てた時期あったよな
明らかモンハン意識したゲームばっか出てた時期あったよな
50: 名無しさん ID:8k/wQbGWM
>>47
モンハンに捨てられたvita時代な
共闘先生やっけ
モンハンに捨てられたvita時代な
共闘先生やっけ
56: 名無しさん ID:xLL3OnLwH
>>47
その後そいつらはみんなソウルライクに群がった
ワイルドハーツはクラフトも混ぜてみたけど売れんかったな
その後そいつらはみんなソウルライクに群がった
ワイルドハーツはクラフトも混ぜてみたけど売れんかったな
48: 名無しさん ID:K1SZImJX0
フィールドのインフラ 武器の強化 飯のシステムとかめちゃくちゃ良かったのに語ってる奴がおらんからエアプだらけなんやろなあ
57: 名無しさん ID:dpu2pNYY0
>>48
武器強化ルート考えるの楽しいよな
武器強化ルート考えるの楽しいよな
51: 名無しさん ID:oFTfb5YQ0
そもそも狩りゲーってジャンルがたくさんやるものではない
52: 名無しさん ID:iY0pO6JA0
モンハンパチもんで良かったのGEBくらいや
武器敵の種類増やしてけばもうちょい続いたやろなぁ
武器敵の種類増やしてけばもうちょい続いたやろなぁ
54: 名無しさん ID:dpu2pNYY0
かなり面白かったぞ
55: 名無しさん ID:RHSAajBO0
弱体される前のぴえん刀とからくり羽がもう最強すぎてマジでおもろかったな
まぁワイは傘ばっか使ってたが
まぁワイは傘ばっか使ってたが
59: 名無しさん ID:dpu2pNYY0
結弓気持ち良すぎるだろ
61: 名無しさん ID:3XZG3j/Y0
カラクリ刀で本編クリアまでやったんやけどそのあと弱さに気づいて槌使い始めたら戦闘が楽になった代わりに飽きが加速した
63: 名無しさん ID:dpu2pNYY0
和風なのは確かにもうええかなって感じしたわ
まあカプコンの提供する和風テイストよりかはずっと格好いいけど
まあカプコンの提供する和風テイストよりかはずっと格好いいけど
70: 名無しさん ID:B8cmYolaM
>>63
ワイルドハーツってただ和風なだけで世界観練られてない薄っぺらいゲームじゃん
モンハンはフィールドもモンスターもちゃんと和風テイストになってる
ワイルドハーツってただ和風なだけで世界観練られてない薄っぺらいゲームじゃん
モンハンはフィールドもモンスターもちゃんと和風テイストになってる
75: 名無しさん ID:dpu2pNYY0
>>70
うーんワイが言ってるのはそういうんじゃなくてまあええか
うーんワイが言ってるのはそういうんじゃなくてまあええか
65: 名無しさん ID:Vh0PUSryd
中々面白かったよ
やり込み要素の報酬がうんこすぎて継続してやる気にならなかったが早期に売ったので高く売れたし満足
やり込み要素の報酬がうんこすぎて継続してやる気にならなかったが早期に売ったので高く売れたし満足
67: 名無しさん ID:LdQvKwnN0
ちゃんとゲームになったのが発売2-3ヶ月後とかだしな
実績取れないし、アリーアクセスの制限すらまともに設定できてないし
実績取れないし、アリーアクセスの制限すらまともに設定できてないし
69: 名無しさん ID:BXD8lX0A0
1万円はちょっとモンハンやってるトッモ誘いづらかったわ
77: 名無しさん ID:pGaRUdbz0
そこそこは売れたやろ
80: 名無しさん ID:mD+PbrlEr
同社でwolongと同時期に出した謎
81: 名無しさん ID:66ZsshxI0
ゴッドイーターはがんばりゃモンハンになれただろあれ
82: 名無しさん ID:Zg8zenkO0
バグ多すぎ
85: 名無しさん ID:81Zrlx7O0
PS4に出てりゃもっと賑わったかもな
88: 名無しさん ID:sIBK/mUk0
サンブレの直後にやったけど戦闘はモンハンよりは面白かったわ
即アプデ打ち切られて笑ったけど
あと最適化されてなかったな
即アプデ打ち切られて笑ったけど
あと最適化されてなかったな
89: 名無しさん ID:m+gE0Tjb0
モンハン側の完成度が高すぎるから多分新規の狩りゲーがモンハンに追いつくのもう無理だろ
94: 名無しさん ID:xJQmgOuW0
新作のたびに文句言われてるけどなんだかんだモンハンは新作で目新しい要素入れてくるからな
95: 名無しさん ID:zb2PJEvo0
キャラクリだけはモンハンより上
96: 名無しさん ID:yjJdyDGL0
モンハンでよくね
104: 名無しさん ID:jGexYLiv0
ワイルドハーツもゴッドイーターも動きが軽やかというかカクカクというか武器持ってるのにクルクルしてら
サンブレイクもそうだけど
サンブレイクもそうだけど
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700898804/