1: 名無しさん ID:XjTDsnG5d
恥ずかしがらずに
3: 名無しさん ID:XD3kvm8E0
いらねーよ。よくできまちたねー、すごいでちゅねーってか
4: 名無しさん ID:QLwOepNs0
任天堂が考えを変えてやりだすかもしれないので可能性は否定しない
5: 名無しさん ID:0RhSXOW80
ゲーム単位で管理してくれればそれでいいんだよな
いちいちハードが握るなと 情報を
いちいちハードが握るなと 情報を
6: 名無しさん ID:d+kYpV0W0
いらんけどつけるなら新ハードのタイミングだろうな
途中からつけるとPS3みたいにひどいことになる
途中からつけるとPS3みたいにひどいことになる
7: 名無しさん ID:qtcvAp750
トロフィーはポイント性にしてるせいでやり込みのレベル低いからなぁ
10: 名無しさん ID:VHJ6hOvT0
トロフィーや実績を取らせるためにわざわざフラグをゲームに仕込むことはまずやらんだろう
11: 名無しさん ID:J1lFcfSF0
イラネ
13: 名無しさん ID:ga8OgLc90
そのゲームをプレイしていることをフレンドに知られてたくないからゲーム毎に公開・非公開を設定できるようにしてくれればいい
14: 名無しさん ID:kdGGa6ra0
実際任天堂がどう考えてるかswitch2で判るね
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう
15: 名無しさん ID:udt7T81n0
他機種と一線を画す実績ラインナップならいいんだけどね
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし
16: 名無しさん ID:Qu3PRDDv0
マリオワンダー的に
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな
17: 名無しさん ID:0RhSXOW80
マイニンで確認できる系はやってもおかしくなさそう
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…
18: 名無しさん ID:udt7T81n0
・すべて隠しトロフィー
・すべて鬼畜難易度
トロコンしたがる奴を絶滅させるような真の実績にするべきだ
19: 名無しさん ID:TY97yf+/0
任天堂のゲームはゲーム内実績つけること多いし普通に実装されるんじゃないか?
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし
20: 名無しさん ID:kdGGa6ra0
ゲームの製作者が自分で考えて実装する分には問題ないけど全ソフトに強制するってのは問題だと思ってそうなんだよね
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど
22: 名無しさん ID:4y2XugwC0
付けるにもコストかかるからな
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ
24: 名無しさん ID:aVmn/+9Md
ずっと同じ作業やらせる的なのはどこであってもやだなぁ
まぁ無視すればいいだけなんだけど
まぁ無視すればいいだけなんだけど
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25: 名無しさん ID:X70PqkLL0
実装されそうな気がするけどマジでいらない
27: 名無しさん ID:WYk9jK2O0
AIでゲームアシストの話が出てるのに本当にいるのか?
28: 名無しさん ID:lhsgm5OZ0
ゲームを楽しむのに余計なエサはいらないし
真の変態はやらされてる感からは生まれない
真の変態はやらされてる感からは生まれない
29: 名無しさん ID:0RhSXOW80
スプラ3でもバッジとかいうエグいのやってたし、好きそうではあるな
30: 名無しさん ID:wO/NkISo0
ほとんどのゲームはただの進行度表示に過ぎないし脱落者の存在を裏付け実感させるだけ
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん
32: 名無しさん ID:7hHUaA2h0
ゲーム本体が面白ければ実績などの動機付けは要らないって考え方
ゲーム本体の面白さに寄与するならゲームの中で実績を導入すればいい
昔はゲームが面白ければシナリオ(ストーリー)すら不要と考えてたからな
33: 名無しさん ID:IXLmM5tv0
無しでswitchがここまで成功したんだから付けないんじゃね
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う
35: 名無しさん ID:GkahlGm70
いらんやろ
欲しいと思ったことないもん
欲しいと思ったことないもん
37: 名無しさん ID:1akUkgCN0
いらね、そんな物よりすれ違い通信を復活させろ
38: 名無しさん ID:uJxT4Yr80
ゲーム内実績を用意させられるサードの身になれよ
43: 名無しさん ID:XkVdsfBA0
トロフィーがあるといいゲームにだけあればいい。基本的には要らん。
47: 名無しさん ID:wO/NkISo0
それこそ技術的に難しいだろうけどユーザー側で内容を決めれるようにして
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ
58: 名無しさん ID:FOQ08eaa0
作り手のセンス次第だからなぁ
ゲーム進行の意欲になる事もあれば逆にやる気がなくなるのもある
その場で垂直ジャンプ100回跳べとかはひたすら虚無い
センス無い奴が実績作るのを義務化されると考えると本体機能として載せるのはどうか
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717679875/