『COD:MW 2v2アルファ』評価・感想まとめ【PS4】
1: 2019/08/23(金)
「2V2 アルファ」実施期間
「2V2 アルファ」は以下の期間で実施されます。
実施期間:2019年8月24日(土)午前2時ごろ ~ 8月26日(月)午前2時ごろ

https://www.jp.playstation.com/op/call-of-duty-modern-warfare/playersinfo/2019/08/2v2-alpha-delivery-190823.html


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8: 2019/08/24(土) 01:05:14.49 ID:cZwQZEh60
色々と粗はあるけど普通に楽しい
早くβやりたい

9: 2019/08/24(土) 01:06:28.25 ID:FSXovUqN0
割と楽しいな2対2

10: 2019/08/24(土) 01:08:37.18 ID:FzRsy5+U0
ゴースト2って感じだわ
嫌いじゃない

13: 2019/08/24(土) 01:14:23.20 ID:upnApDkZd
今までのcodよりかは手触りいいシューターだけれども
もうちょい詰めて調整して欲しいね

22: 2019/08/24(土) 01:31:06.04 ID:36Qs7s4xd
この2-2割と好きな手触りだけど開始即ADSで処せるのはつまらんと思うぞw

28: 2019/08/24(土) 01:38:53.95 ID:FSXovUqN0
今ん所10回くらいやって負けたの一回だけだわ
かなり楽しいわ
ダッシュうまくできないのが腹立つけど

29: 2019/08/24(土) 01:39:09.39 ID:gvtjVCN80
久々にCODやったけど相変わらず体力低いな

31: 2019/08/24(土) 01:41:13.58 ID:3F/Z5wbU0
これゴースト2だ

32: 2019/08/24(土) 01:42:27.38 ID:FSXovUqN0
>>31
本当にゴーストやったことある?って感想なんだが

36: 2019/08/24(土) 01:45:53.07 ID:3F/Z5wbU0
>>32
cod4以前は知らないがゲーム性はゴーストが一番近いと思ったわ
ゴーストほどリコイル小さくないが…

40: 2019/08/24(土) 01:50:50.83 ID:FSXovUqN0
>>36
マップは狭いし待ち有利なのは昔からだからそんなに思わないなぁ
リコイルもデカイし撃ち合いを少しは重視したんだなって感じたわ
パークも今のところの情報ではいい感じが多いしゴーストみたいなことにはならないと思うわ

57: 2019/08/24(土) 02:02:59.71 ID:3F/Z5wbU0
>>40
待ちが有利なのはFPSの常だけど仕様で動く側に味方するのが普通でしょ
単純にジャンプやスライディングの性能がいいとか足音がそもそも聞こえづらいとか
perkのゴーストが動いてる間しか効果ないのもそういう意図だろ?
今作にはそういった意図はあまり感じないね
流石にゴーストほどリコイル小さくないし足音もガバガバじゃないけど少なくとも直近のBO4よりは待ち有利だよ

62: 2019/08/24(土) 02:06:34.17 ID:FSXovUqN0
>>57
それ突き詰めてピョンピョンが不評だったから原点回帰したんでしょ4の時みたいに
足音が昔に戻ったのは個人的に高評価だわ
敵がいそうなところでしゃがみフラグやスタンを使って待ちを攻略する感じ

44: 2019/08/24(土) 01:52:40.31 ID:fTkWzVFYa
誰も触れてないけど
ロビーでタッチパッド長押しするとPC版みたいにテキストチャットできるようになってる

56: 2019/08/24(土) 02:01:56.61 ID:o0xWABwpd
くっそ楽しいなぁ
酒飲んでプレイしても思い通りにプレイ出来るし
俺iwキッズかもしんねぇw
これこそ3年続いて欲しいcodだわ

63: 2019/08/24(土) 02:07:10.28 ID:wPsrxwQh0
ショットガンに×4スコ付いたカスタム初見殺しすぎんだろw
SGだとは思わんかった

66: 2019/08/24(土) 02:09:19.09 ID:FSXovUqN0
今作ショットガンの弾遠距離でも消えなくなったから更に勘違いに拍車かけてるよなw


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68: 2019/08/24(土) 02:12:17.99 ID:y/0SnMfz0
5回やったら飽きた
普通のチーデスか旗やりたい

69: 2019/08/24(土) 02:12:30.93 ID:OwWTOviI0
リーンするつもりなくてリーンになる時あってやりづれーな
あとLMGとか撃ってADSしながら下がろうとしたらバイポ置きしそうな動作になって逃げられず死んだ

71: 2019/08/24(土) 02:20:29.83 ID:4Pfc4kgFd
銃撃ってる感触はBFやファークライに近いね

76: 2019/08/24(土) 02:34:18.54 ID:9hZrd1F+0
リーン、射撃モード切替は地雷
リーンは露出部位が増えるので見つかりやすく&被弾しやすくなる
現状銃の精度は充分なので使う意味がない
射撃モード切り替えはTTKが悪化するのでただのネタ

79: 2019/08/24(土) 02:39:32.37 ID:B96rdaeg0
相変わらずオプションの幅が狭いのは悲しいな
視野角やADS感度、デッドゾーンを設定できるのは何年後になるやら…

86: 2019/08/24(土) 02:57:16.26 ID:RtGbqDCz0
なんか普通っていうか……
やったことあるような感じだよな

91: 2019/08/24(土) 03:02:55.08 ID:FSXovUqN0
昔のCOD4:MW やMW2が好きだった人はハマりそうって印象
逆に最近のBO4が大好きな人にはキツイかもね

99: 2019/08/24(土) 03:12:29.34 ID:cxTGohY+d
ガンファイトだけど待ちもいいが案外動いても裏取れるしキル取れるよな
狭い中でも割と裏取れるようになってる気がする

102: 2019/08/24(土) 03:15:19.34 ID:0ciek+4F0
デザートイーグルはへッショでワンパンじゃないのこれ?
てかミニマップ無いのはこのモードだからなのかな…。

緊張感あって割とすきなんだけど

104: 2019/08/24(土) 03:18:07.34 ID:cxTGohY+d
>>102
一定距離までワンパンみたいね
俺もこのモード結構好きだわ
ミニマップないから相手の動き読むのとか待ち構えるか凸するかの駆け引きとか

106: 2019/08/24(土) 03:19:21.75 ID:334QbyxG0
今回は武器の火力バランスをリアル寄りにするらしいから
M4よりも威力が高いMP5とかそういうのは無しになる
DE以外のピストルが銀玉鉄砲なのはその煽り

116: 2019/08/24(土) 03:26:47.52 ID:XIcmr57l0
この体験版?って無料じゃできない?

118: 2019/08/24(土) 03:28:13.77 ID:59JVoyKWM
>>116
amazonからなら無料配信
PSからは体験100円

126: 2019/08/24(土) 04:03:33.05 ID:vEkJOHVn0
まぁほんと昔のcod的な感じだな原点回帰なんだろうね
今の時代キルタイム短いすぎるのはストレスやらなんやらで体力どれも多いけど結局初心者にワンチャンあるのは
体力少ない方だもんなどう転ぶんだろうね

127: 2019/08/24(土) 04:06:20.86 ID:2j22ERzi0
結構面白いと思うなMW
不安だったもっさり感もなくて割とスピーディーに動けるし
待ち有利感は否めないけど

136: 2019/08/24(土) 04:21:08.91 ID:ofTw8d0I0
ちょっとやってみたマウサーだけど、相変わらず今作もマウサー向きだわ

bo4の様に武器がマウサー向きかは知らんけど少なくとも視点移動と敵にエイム合わせる感覚は、pcでマウス使うのにかなり近い
最高感度20なのが多分でかい

同じ制作会社だと思うし、視点移動とアシストの感覚は過去最大にマウサー有利だったIWとほぼ同じだわ

169: 2019/08/24(土) 06:04:29.83 ID:PtLBrq0y0
これ1マッチごとに解散するからリベンジできないんだな。
個人的に部屋変わらない方がいいんだけどな。

壁貫通、しゃがみの重要性、短いTTK。この辺りが昔のcodだわ。

172: 2019/08/24(土) 06:21:47.57 ID:diwv5kpK0
ちょっとプレイしたけどMW3までの面白かった頃のCODを思い出す作り

191: 2019/08/24(土) 07:17:32.91 ID:IK+XUetz0
マジでガンファイト以外やらしてほしい
ガンファイト心臓に悪いわ

193: 2019/08/24(土) 07:19:53.90 ID:XvA+/ghYp
>>191
それはベータまで待とうよ

212: 2019/08/24(土) 08:12:04.39 ID:T8BCiUfg0
これBO4みたいな発射から着弾までのズレみたいなのが無く感じる
凄い楽しいわ

214: 2019/08/24(土) 08:17:33.72 ID:PtLBrq0y0
視野角狭くて室内きっつ

258: 2019/08/24(土) 09:36:00.39 ID:8rEE8Opkp
ゲーム性はMW3位に戻った感じで今んとこここ数年で1番ハマれそう
ガチャ武器が出なければ神ゲー不可避なんだが

259: 2019/08/24(土) 09:36:25.89 ID:OwWTOviI0
待ち有利 走り回って連キル爽快感がない リスポンできない マップ狭い
好きな銃器で遊べない 普段はサーチまったくやらないか嫌いな人間にとっては嫌なこと尽くしのアルファテストだぜ

まぁオープンβ前に操作感や多様な銃器の感触を知る分には問題ないだろうけど

276: 2019/08/24(土) 10:12:04.79 ID:30lvY2D7d
2vs2はフレ同士でやったら面白いのかな。
現状ボコって相手が一人抜けて消化試合になるパターンしかない

294: 2019/08/24(土) 10:27:12.29 ID:RSQM1cxE0
ガンファイト結構面白くない?
最初はCoDでやる必要ある?と思ったけどサーチ終盤の読み合いがこんな手軽に遊べるのはなかなかいいね

299: 2019/08/24(土) 10:32:40.56 ID:8rEE8Opkp
>>294
結構面白いけどCoDってサーチよりTDMドミネのが人気あるイメージだから飽きる人多いのは全然わかる

俺はサーチ好きだけど逆に終盤の読み合いを連続でやり続けると心臓ばくばくするからちょくちょく休憩いれないとだめだわ

322: 2019/08/24(土) 11:08:38.60 ID:9QKf1bw/0
銃声の感じいいね
今までの軽い感じのと比べると
ただグラフィックそこまでよく感じないな
相当にリファインしたとか行ってた割には
マルチかつアルファだからだとは思うけど

328: 2019/08/24(土) 11:16:19.66 ID:joKQJg9Q0
頻繁に自分一人残されるから疲れるな
やっぱある程度人数いた方が気楽だわ
あとカウント6は長いな3~4でいい

338: 2019/08/24(土) 11:33:28.23 ID:7d/kV8Zl0
いまんとこ面白いけど
ルールのチョイスがよくわからん
TDMはやらせたくないんだろうけどもうちょっと人数と武器を選べる自由が欲しい

352: 2019/08/24(土) 12:27:29.24 ID:yTH8RNpW0
対戦は面白いんだけど
ラストキルのキルカメラ~試合開始までが長すぎてテンポ悪いなあ

381: 2019/08/24(土) 13:27:41.98 ID:B96rdaeg0
>>352
同じこと思っていた
いい加減CODはラウンド毎のテンポ早くしてほしい
キルカメスローいらないからさ

473: 2019/08/24(土) 16:38:31.92 ID:N8pq0SSI0
https://doope.jp/2019/0894333.html

2v2アルファにおいて、プレイヤー自身の足音が大きく、敵の足音が小さい問題については、今後改善される。
今のところベータ向けの調整を予定しているとのこと。

コンソール向けにADSの感度調整を導入するかどうか検討が進められる。
コンソール向けのFOVスライダーを導入する予定はないとのこと。

476: 2019/08/24(土) 16:41:39.50 ID:kP2JbLAnd
バランス調整さえされたら面白いだろう

483: 2019/08/24(土) 16:52:56.43 ID:2H6Hju5nd
遠距離全然当てらんねえわ・・・
たまに遠距離ビックリするぐらい当ててくる奴いて羨ましい

487: 2019/08/24(土) 16:55:51.02 ID:kP2JbLAnd
>>483
リーンすると反動なくなるからそれを利用するんだ

498: 2019/08/24(土) 17:06:34.37 ID:rlhcJgYz0
新モードきたぞ!

506: 2019/08/24(土) 17:11:42.76 ID:crKTSFgB0
OSP追加された

503: 2019/08/24(土) 17:09:20.01 ID:8rEE8Opkp
Stackって新マップか?
午前中プレイした時はなかった様な

504: 2019/08/24(土) 17:09:20.49 ID:eom62t740
新モード武器を拾ってく感じか、こっちのが好きかも

510: 2019/08/24(土) 17:17:21.22 ID:WLUHMj0h0
新モード武器位置固定だから微妙だな

522: 2019/08/24(土) 17:30:07.59 ID:8rEE8Opkp
新モードブラックアウトより武器拾う反応悪くね?

526: 2019/08/24(土) 17:34:30.03 ID:6rpXoTKQd
>>522
何故単押しの設定が無いのか
ブラックアウトの長押しより致命的だろこれ
初動がより戦略的になると思ったけど煮詰まったらワンパになりそうなモード

527: 2019/08/24(土) 17:35:28.22 ID:VevuRa8L0
OPSヤバイな、武器取る手間があるだけで普通のガンファイトと殆ど変わらねーじゃんw
強いて言えば全員武器が違うから言い訳できるってくらいなもんで、わざわざモード分ける必要性ないだろこれ

540: 2019/08/24(土) 17:58:36.05 ID:NMCou6TE0
OPS武器配置完全にランダムにしないと強い武器の所に開幕ダッシュするゲームだなこれ

549: 2019/08/24(土) 18:06:25.37 ID:LgVWZGLF0
PC勢だからまだ遊べないんだけどどんな感じ?
ルールがくそなのは大体わかったけど操作感とかその辺どう?

553: 2019/08/24(土) 18:09:39.10 ID:wKyOlMij0
>>549
動きはパークもないからもっさり
ADS移行速度が銃によってはかなり遅い

574: 2019/08/24(土) 18:46:38.88 ID:0rM7V9IF0
マップ小さいし瞬溶けだから面白そうだけど
2on2だけで考えると開幕投てき物使える前から衝突事故するから、前線班は敵の前線班とお互い身を隠す場所もなく銃撃戦みたいになるのが駆け引きないよな
遮蔽物活かせるのが遠距離ばっかなのが微妙

ただCoD特有の部屋の四隅に体一つ収まる溝は無さそうで良かった

629: 2019/08/24(土) 21:39:06.16 ID:h5n++O200
2VS2 熱い展開になると面白いな
マッチポイントあたりから立ち回り変えて逆転したり

658: 2019/08/24(土) 22:48:10.99 ID:GNhcPzEx0
今作下手すりゃハンドガンが一番精度悪いまであるな
ラグかどうかわからないけど確実にエイム合わせてても初弾が当たってないことがあるわ
やっぱり海外とも繋がってるからかな

661: 2019/08/24(土) 22:51:48.23 ID:9hZrd1F+0
>>658
弾速があるから考慮して撃たないと当たらないぞ

682: 2019/08/24(土) 23:22:29.80 ID:/e/sEZDf0
銃の射撃感は最高だし操作感も良い
ここ数年のCODβテストの中で一番感触が良いと思う

683: 2019/08/24(土) 23:27:00.00 ID:RM/1rHuR0
ワンショットキルの爽快さは昔のCODに近いね
割と良いゲームになるんじゃないの今作

687: 2019/08/24(土) 23:32:41.73 ID:7VZWPdnE0
銃の試し撃ちや視点感度チェックしたいけど、いきなりぶっつけ本番だからキツイ
しかも少人数ルールだから猶更

730: 2019/08/25(日) 00:25:03.69 ID:ia2hh41h0
素材はいいのに要所要所でストレスになる事が多いわ

780: 2019/08/25(日) 01:58:29.98 ID:otw3BDVQ0
うーん、深みがあるようでないな

セオリーがわかってきたら単調になる

結局いかに先に敵の動向を知るかだから索敵目的で飛び出して敵が左か真ん中か右か把握

789: 2019/08/25(日) 02:19:10.00 ID:IW0u28wk0
あとせっかくの2vs2なので味方と連携して戦ったほうがいいぞ
野良だと連携取りがたいから味方に勝手についていってるけど相手が間抜けだと2vs1を2回繰り返すだけで勝てる試合がちらほら

806: 2019/08/25(日) 03:10:54.21 ID:fP7wIeV70
PVだとすげえグラ良く感じたけど実際やると、やっぱりCODのグラなんだよな
ゴーストがちょっと綺麗になったくらい
グラはBFには敵わんな
銃声は割と好き

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566570769/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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