1: 名無しさん ID:mJDuMmfVr
米OSUは事前調査で性的に露骨な女性キャラを嫌悪した人もゲームプレイでセクシーなキャラを選択する傾向を報告。この研究結果はDEIを意識したゲームが悲惨な結果に終わる理由を説明するかもしれません。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/165142
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/165142
6: 名無しさん ID:u8Yi1+340
本音と建前か
89: 名無しさん ID:BS8WNbKR0
>>6
そのまんまですな
そのまんまですな
11: 名無しさん ID:wgImlsQH0
ゲーム内に自分を投影したいかって言われるとそんなことないよ
んなこと言ったらリュウ使ってるやつは暗殺拳の使い手だぜ?
んなこと言ったらリュウ使ってるやつは暗殺拳の使い手だぜ?
14: 名無しさん ID:VNpssrDE0
ポリコレとセクシーは関係なくない
デブをセクシーって思う人もいるし
デブをセクシーって思う人もいるし
19: 名無しさん ID:0lwH3XPv0
>>14
二行目に関してはそういう話じゃない
ポリコレ賛同者すら
大体の人は“一般的にセクシー”であるとされるアバターを作るってこった
そして一行目に関しては
DEIやポリコレは
その“一般的なセクシー“を追求する事をよしとせず
ルッキズム排除を掲げてるから無茶苦茶関係ある
18: 名無しさん ID:40ZGxNxL0
ゲームだと別にセクシーさを理由にキャラを選ぶことはないな
エ〇動画ならエ〇さでしか決めないけど
エ〇動画ならエ〇さでしか決めないけど
21: 名無しさん ID:MaQZQcmK0
ポリコレというか実際のゲームユーザーか口だけの活動家かの違いじゃないの
22: 名無しさん ID:Pd7fcSBUr
活動家とゲーマーで分けて理由付けしようとしても「ポリコレに賛同する人」という大ジャンルに含まれるじゃん
23: 名無しさん ID:C1BmMHm60
先にこういう調査をすべきなんだろうな
当たり前の話ではあるけど、データとして出せるかどうかは大きい
当たり前の話ではあるけど、データとして出せるかどうかは大きい
33: 名無しさん ID:MT491Ay50
ポリコレ言っても誰もが受け入れられるポリコレとビジネスポリコレの連中の主張では全然違うからな
37: 名無しさん ID:zS2Vy1i00
格ゲーのDOA5の話で
DLCコスに関して日本ではユーザーが女キャラのコスを求めるのに海外のユーザーは口では男キャラのコスも出せという癖に
実際によく売れるのは女キャラの水着で
売上は正直だとプロデューサーが言ってたことがある
DLCコスに関して日本ではユーザーが女キャラのコスを求めるのに海外のユーザーは口では男キャラのコスも出せという癖に
実際によく売れるのは女キャラの水着で
売上は正直だとプロデューサーが言ってたことがある
38: 名無しさん ID:hwJ8MdY/r
>>37
まぁ、買うやつは文句言わんからな
まぁ、買うやつは文句言わんからな
40: 名無しさん ID:0lwH3XPv0
>>37
典型的な「硬派厨」やね
…うちの何割がムッツリスケベなんやろなw
典型的な「硬派厨」やね
…うちの何割がムッツリスケベなんやろなw
42: 名無しさん ID:Relk6C3Od
あっ、ふーん…
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730534303/