1: 名無しさん ID:f3L

GBAのキングダムハーツで3Dのムービー流れた時衝撃受けたんやが

そういうのある?


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2: 名無しさん ID:ptD
スパロボJ

 

3: 名無しさん ID:q2Z
バーチャファイター

 

4: 名無しさん ID:KwE
テイルズファンタジア
プレステが出るかどうかくらいの時期やったけど
スーファミの可能性てまだまだあるんやなって思ったわ

 

5: 名無しさん ID:7Uh
ゲームキューブのマリオサンシャイン

 

6: 名無しさん ID:SKk
FF7と9で同じハードでここまで違うのかと思った記憶はある

 

7: 名無しさん ID:jNs
PS3のDeadSpace2やな
グラフィックの高さが初期ps4作品並みで他作品と比べてほんまに桁違い過ぎる

 

9: 名無しさん ID:KK7
なんだかんだ3DSは初見すげえ楽しかった

 

10: 名無しさん ID:VCh
FF8のムービーはビックリしたな
本当にけた違いだった

 

11: 名無しさん ID:KwE
グラフィックの進化つうてグランツーリスモを順にやってくとおもろい

 

12: 名無しさん ID:DPC
ps2のメタルギア3はちょっと度肝抜かれたわ

 

13: 名無しさん ID:NOy
PS3の各種タイトルには度肝抜かれたな
「実車やんけ!」ってなった

 

14: 名無しさん ID:VCh
処理速度の話をするならツシマのローディングの速さは本当に驚いたわ

 

15: 名無しさん ID:RqI
プレステで衝撃を受けるとなればやっぱり2とか1の初期になるな

 

16: 名無しさん ID:jNs
>>15
1から2の進化が一番目新しくてドキドキワクワクしたンゴねぇ

 

17: 名無しさん ID:a1z
メタルギアソリッド3(ps2)→4(ps3)
のグラフィック変化はちびった

 

19: 名無しさん ID:RqI
正直3以降は使えるリソースの変化による
単純な性能向上なだけだから目新しさはなかったな

 

20: 名無しさん ID:cK8
PCエンジンの巨大キャラが動いている所を見せられて
マジかよ・・・って思った

 


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21: 名無しさん ID:nEg
モンハンワールドのグラに驚いたわ

 

22: 名無しさん ID:cK8
PS1やサターンは、ちょっと画面荒くなった時期だったよな
ポリゴンゲーとかまだ初期の頃だったから

 

23: 名無しさん ID:aKu
PS3でAVケーブルからHDMIに変えたときは凄かった

 

25: 名無しさん ID:Jx9
グランツーリスモ2やってから3やった時は凄かった
実写やん…となった記憶

 

26: 名無しさん ID:NOy
2の末期タイトルが3とあんま見た目変わらなくてPS2のやばさが改めてわかるとかもあったよな

 

29: 名無しさん ID:RqI
グラフィックでPS2以上に衝撃を受ける事は二度とないと思う

 

31: 名無しさん ID:Wrt
PS3の時点でメタルギア4のグラフィックは時代の先を行ってたな

 

32: 名無しさん ID:ZPM
激空間プロ野球はほんまリアルだった
フォームはプロスピより自然

 

37: 名無しさん ID:FeQ
PS3戦場のヴァルキュリア

 

38: 名無しさん ID:s9D
サウンドはファミコン→スーパーファミコンが
一番衝撃大きかったかな
それ以降は順当な進化って感じ

 

39: 名無しさん ID:z2j
FF10

 

40: 名無しさん ID:XmK

no title

no title

何があったんだよ

 

50: 名無しさん ID:cqW
>>40
この次もすごいっちゃすごいんだけど、
顔だけ無駄にリアル調にしてて逆に気持ち悪いというね

 

55: 名無しさん ID:GOV
>>50
むしろムービーシーンに力注ぎ過ぎて通常時のグラフィックの粗さが酷かったよな

 

64: 名無しさん ID:cqW
>>55
粗いっていうか見づらかった印象があるわ
キャラがちっちゃいわりに背景とかムダに書き込んでてひたすら分かり辛かった

 

41: 名無しさん ID:RqI
今だから分かるスーファミゲームの圧倒的完成度の高さ

 

42: 名無しさん ID:Tf4
アサシンクリード
あの規模の街を自由に歩け回れるのは衝撃的だった

 

47: 名無しさん ID:bkh
ドリキャスは驚くことばっかりや
ネットが本格的に普及してない時代だからガキには手を出せない代物だった

 

51: 名無しさん ID:bXs
定番だけどマリオ64の顔を摘まんだり伸ばしたり引っ張ったりは凄いと思った
なんかゲームで初めて自由性を感じたンゴ

 

52: 名無しさん ID:z2j
マリオサンシャインも凄かったわ
水の表現

 

56: 名無しさん ID:TCW
ワイおっさん
自宅でバーチャファイターが動くことに感動した思い出

 

59: 名無しさん ID:O9E
MGSVやろ
国産でなんやあのグラフィック

 

60: 名無しさん ID:f3L
グランツーリスモとかウイイレはハードの進化が分かるよな
ウイイレはもうほぼリアルや

 

62: 名無しさん ID:3xS
「PCエンジンのRPG?レトロゲームって容量ないからストーリーもスカスカで演出もショボくてレベル上げでボリューム底上げしとるんやろ?」と思ってやった天外2
BGMは音質いいしボイスあるしアニメあるしクッソ広大で密度のあるマップあるしストーリークッソボリュームあるしで驚いたわ

 

66: 名無しさん ID:d17
64マリオゼルダの3Dにもぶったまげたけど
PS2サイレンあたりからずっともうこれ実写じゃんって言ってるわ

 

70: 名無しさん ID:XmK
>>66
グラフィック上がってホラゲークリア出来んくなった
バイオRe2めっちゃ怖かったわ、裸modで中和して何とかクリアしたけど

 

68: 名無しさん ID:z2j
バトレボのグラフィック結構好きやった
躍動感あったわ

 

71: 名無しさん ID:VCh
バイオでいえば4の進化っぷりは凄かったな

 

73: 名無しさん ID:EVB
ホラゲは3Dと相性いいよな
画面が薄暗いのもあってほんと実写に見えた

 

74: 名無しさん ID:0nd
PSでディスクとコントローラにテンション上がった
GBAはなんちゃってじゃないカラー発色にビビったしSPはバックライトとバッテリーに感動した

 

76: 名無しさん ID:z2j
>>74
SPってバックライトやっけ?

 

75: 名無しさん ID:bXs
SIRENとか零やな

 

77: 名無しさん ID:dzO

これが
no title

こうなって
no title

こうじゃ
no title

Vのゴミゴミしたグラフィックは蛇足だった感、かっこいいけど

 

78: 名無しさん ID:bXs
PSPとかDSにはビックリしたンゴねえ
「通信ケーブルもういらんやんけ!」と

 

90: 名無しさん ID:8E8
ゲームボーイでスーファミのドンキー出たのはたまげたな

 

92: 名無しさん ID:d3x
既出かも知らんがゼルダのブレワイでSwitchでもこんなサクサクオープンワールドゲーが作れるんやなと思った

 

97: 名無しさん ID:xBM
ちょっと違うかもしれんけどたまごっちとかデジモンとかポケットゲームは子供ながらにワクワクしたよな

 

99: 名無しさん ID:P1C
FF5 の漢字
FF6のセリスの歌

 

100: 名無しさん ID:bkh
スリープ状態にできるの結構感動したわ
PSPやSPか

 

102: 名無しさん ID:3xS
PS1のパネキットとか言うロード無しでマップの全てに行けるオープンワールドゲーム
車とか飛行機とか全部自分の好きな様に作れて翼に掛かる揚力とか空気抵抗とか考えなきゃいけない

 

109: 名無しさん ID:I1J
>>102
飛行機作ってからが本番よな

 

105: 名無しさん ID:DiB
nextからエクバのグラフィックの進化はすごいと思った

 

114: 名無しさん ID:RqI
まさかあつ森で会社のミーティングまがいをやる事になるとはな

 

115: 名無しさん ID:LIc
GTA5をPS3でやったとき

 

116: 名無しさん ID:Wlt
衝撃といえばやっぱVRだなあ
まだ微妙に敷居が高くていまいち普及していない感じだが

 

118: 名無しさん ID:Eop
ps2で出てたベルセルクとどろろ やった時やな綺麗すぎるって当時は思ったわ

 

119: 名無しさん ID:AfG
PS4のアンチャーテッドはびっくりした
さすがプレイする映画や

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612233139/


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