『ゼルダの伝説 時のオカリナ』って何がそんなに凄かったんや
1: 名無しさん ID:nrm
3dsのやつ少しやったけどハマる前に飽きてしまった


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2: 名無しさん ID:nrm
当時は革命的なゲームだったんやろ?

 

3: 名無しさん ID:xtH
もう少しやればええ

 

7: 名無しさん ID:xtH
情報が少ない時代で絶妙な難易度なんやで

 

8: 名無しさん ID:nrm
>>7
普通に難しくねえか?
攻略サイトなしやったら進めない自信あるわ

 

9: 名無しさん ID:eDx
神殿とか怖くて音消してやってた思い出あるわ

 

13: 名無しさん ID:Df9
水の神殿つくったやつ天才だろ
絶妙な難易度

 

49: 名無しさん ID:47L
>>13
ごまだれ宝箱の後ろの時の歌ブロックに気付くまでかなり時間かかったわ

 

54: 名無しさん ID:Df9
>>49
ダーリン倒したあとのやつか
ワイも同じところで詰まってたンゴ

 

14: 名無しさん ID:bbE
64やプレステサターンがゲーム機の進化として劇的なもんだったからな

 

15: 名無しさん ID:p1u
64の時のオカリナで影響受けて
青いオカリナ買ってもらったわ

 

16: 名無しさん ID:xtH
オカリナに興味を持たせるゲームでもないやろ…

 

17: 名無しさん ID:nrm
オカリナの演奏っていちいち覚えてなくちゃいけなかったんか?

 

18: 名無しさん ID:eDx
>>17
メニューで見れるけど
自然に覚えてた

 

19: 名無しさん ID:sAZ
井戸の底や闇の神殿より森の神殿の方が怖い定期

 

22: 名無しさん ID:Df9
>>19
わかる
あと魂も何故か怖かった

 

24: 名無しさん ID:Bqj
井戸の底のバケモンはやーばいでしょ
体が白い肉の塊でほっそりした上半身くっついてるやつ
唐突すぎやろ

 

26: 名無しさん ID:Bqj
>>24
首長いだけで上半身くっついてるわけではなかったわ

 

25: 名無しさん ID:eDx
夜の平原に出る骨と砂漠の緑色のスライムみたいな奴と牧場のカラスを何体か倒すと
でっかい奴が出てくるの怖かった

 

27: 名無しさん ID:PYr
光のプレリュードが好きで昔着信音にしてたわ

 


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28: 名無しさん ID:17g

64で3Dになったのがそもそも新鮮やったんよ
ポリゴンは粗くても良かった。3Dである事が重要だった
しかもある程度広いワールドがあって三次元的に自由に動ける、これもデカい

今新しく始めてもおもんないと思う
懐かしさ目当てじゃない限りは

 

29: 名無しさん ID:Df9
ハート3個縛りで裏バージョンやるのすこ

 

33: 名無しさん ID:3tV
ハートのかけら、黄金のスタルチュラ、ビッグポウの場所はすべて暗記するくらいやり込んだわ

 

34: 名無しさん ID:Qql
今でもモンハンとかダークソウルとかに引き継がれるロックオンシステムを最初に導入したとかなんとか

 

36: 名無しさん ID:eDx
スタルチュラハウス入った時は
夜中トイレ行けなかったわ
怖い思い出ばっかり蘇る

 

38: 名無しさん ID:Bqj
平原のでかい回転して飛んでる奴とか
荒いポリゴンでいきなり出てくるとビビるんご

 

40: 名無しさん ID:3tV
釣り堀は楽しいかった

 

42: 名無しさん ID:Bqj
人面スタルチュラはビビりちらかしたな
元人間って設定もやばいでしょ
キッズは鬼滅の人面蜘蛛で似たような感覚味わってるんやろか

 

43: 名無しさん ID:zkz
荒い言うけど当時はリアルに見えたんだよなぁ

 

45: 名無しさん ID:3tV
墓地、井戸の底、闇の神殿の繋がりを知った時は怖かったわ

 

50: 名無しさん ID:Qql
>>45
デドハンド怖すぎ?

 

51: 名無しさん ID:47L
>>45
繋がりって設定的な何かあるんか?

 

47: 名無しさん ID:XLs
小学生のワイには井戸の底が怖すぎて中々進まなかったわ
逆に闇の神殿はそこまで

 

48: 名無しさん ID:eDx
7年後の城下町にいたリーデットを人だと思って話しかけようとしたら殺されたわ

 

52: 名無しさん ID:jad
>>48

 

53: 名無しさん ID:D3w
当時としての革新性、やからな
ワイはムジュラの方が好きやで

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613095370/


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