1: 名無しさん ID:NsA
正直に教えてクレメンス
2: 名無しさん ID:SHa
敵ターンの長さ
4: 名無しさん ID:66H
増援即行動
14: 名無しさん ID:NsA
>>4
これは嫌やな
相手のターンエンド時に出てほしい
これは嫌やな
相手のターンエンド時に出てほしい
5: 名無しさん ID:fSm
明らかな強武器
15: 名無しさん ID:NsA
>>5
伝説の武器とかは王道やん
嫌いな人もおるんやな
伝説の武器とかは王道やん
嫌いな人もおるんやな
19: 名無しさん ID:fSm
>>15
そういうんじゃなくてTOの弓とかやな
そういうんじゃなくてTOの弓とかやな
27: 名無しさん ID:NsA
>>19
コスパ最強的な奴か
確かに嫌やな
コスパ最強的な奴か
確かに嫌やな
6: 名無しさん ID:cyp
行動不能系の状態異常にやたらめったらかかるの嫌い
16: 名無しさん ID:NsA
>>6
状態異常マジイライラするな
しかも射程クッソ長かったりする
状態異常マジイライラするな
しかも射程クッソ長かったりする
7: 名無しさん ID:gtS
恋愛要素
8: 名無しさん ID:lAn
アイテム確認のだるさ
9: 名無しさん ID:66H
トラキア776とかいう
20: 名無しさん ID:NsA
>>9
高難易度ゲームワイも苦手や
高難易度ゲームワイも苦手や
10: 名無しさん ID:mKm
キャラの向きがあって背後から攻撃されるとダメージ上がる
11: 名無しさん ID:Nd9
レベルある癖にロスト
12: 名無しさん ID:J7t
ダメージ計算しにくい
移動距離わかりにくい
移動距離わかりにくい
13: 名無しさん ID:Jk0
NPC救出マップで敵陣に突っ込むNPC
21: 名無しさん ID:8wg
武器が壊れる
25: 名無しさん ID:z1V
演出が無駄に派手で進行がモサッとしてる
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30: 名無しさん ID:wM6
万能的な職業とか嫌やな
あっても主人公クラスの一キャラ
あっても主人公クラスの一キャラ
31: 名無しさん ID:8wg
視界も嫌い
34: 名無しさん ID:7lJ
普通にやってたら絶対行かないような端っこに隠しアイテム
35: 名無しさん ID:Hef
レベルを上げすぎるとシナリオが変わったり
プレイ時間進行によってアイテムが取れなかったりするやつ
プレイ時間進行によってアイテムが取れなかったりするやつ
38: 名無しさん ID:Dgt
ファイアーエムブレム嫌いな奴多すぎやろ
41: 名無しさん ID:NsA
>>38
トータルで見たら好きやねんってw
トータルで見たら好きやねんってw
44: 名無しさん ID:8wg
>>38
好きやけど嫌いな要素はあるってことやで
FEで一番嫌いなのはバイオリズム
50: 名無しさん ID:7lJ
>>38
ワイは昔のスパロボ思い浮かべてたねんけどな
ワイは昔のスパロボ思い浮かべてたねんけどな
39: 名無しさん ID:sOV
パーティ分割からのほぼ全キャラ強制出撃
嫌いなわけやないけど調整間違うと最悪詰む
嫌いなわけやないけど調整間違うと最悪詰む
40: 名無しさん ID:8wg
二者択一はええけど三者択一はやめてクレメンス
43: 名無しさん ID:NsA
>>40
どういう事や?
どういう事や?
47: 名無しさん ID:8wg
>>43
仲間に出来るキャラがどっちかならええけどどれかなら困るんや
そんな何周もしてられんし
仲間に出来るキャラがどっちかならええけどどれかなら困るんや
そんな何周もしてられんし
45: 名無しさん ID:eAl
高さの概念
46: 名無しさん ID:Dgt
弱いくせに強制出撃きらい
サザお前のことだよ
サザお前のことだよ
48: 名無しさん ID:z1V
アニメーションオフとかセリフスキップとか出来るのは必須やな
プレイ時間長くなるの嫌やねん
プレイ時間長くなるの嫌やねん
51: 名無しさん ID:Ef0
特定のキャラで隣接すると仲間になるやつ
これだけなら嫌いじゃないけど癖があって使いづらかったり単純に弱かったりで普通育てないようなキャラだとイラッとする
そういうやつはせめてキーキャラっぽい演出して欲しいわ
これだけなら嫌いじゃないけど癖があって使いづらかったり単純に弱かったりで普通育てないようなキャラだとイラッとする
そういうやつはせめてキーキャラっぽい演出して欲しいわ
53: 名無しさん ID:Fr0
後はあるあるかは分からんし成長要素とシミュレーションゲーの相性が悪いからしゃーないかも分からん
バランスブレーカー出るのがうざい
縛りプレイせなあかん
その楽しみもあんねんけどな
54: 名無しさん ID:afP
イケメン>>>>ブサイクのキャラ性能差
55: 名無しさん ID:afP
ストーリーで強いとされてるやつがクソ雑魚ナメクジ
56: 名無しさん ID:2Bt
強い味方キャラ(自軍のキャラではないので経験値入らない)が敵を食いまくるせいで味方に経験値いかないこと
57: 名無しさん ID:SMF
強すぎる状態異常
特にフリーズ系
特にフリーズ系
58: 名無しさん ID:sOV
どんなに素ステ高くても攻撃範囲と移動力が低いと使わなくなる
61: 名無しさん ID:SMF
敵将のジェネラルとか仲間になるとワクワクするけど
移動遅すぎるし出撃枠カツカツやしジェネラルで出来ることはパラディンでも出来るから泣く泣く外す
移動遅すぎるし出撃枠カツカツやしジェネラルで出来ることはパラディンでも出来るから泣く泣く外す
62: 名無しさん ID:HJ9
強すぎるジョブ
FFTの算術士
FFTの算術士
63: 名無しさん ID:Fr0
>>62
魔法職は剣技マンに殺され過ぎてて酷い
魔法職は剣技マンに殺され過ぎてて酷い
75: 名無しさん ID:Poz
>>62
あえて意識しなきゃ使う事ないし別に問題ない
オルランドゥみたいな物語に絡むチートはいかんね
あえて意識しなきゃ使う事ないし別に問題ない
オルランドゥみたいな物語に絡むチートはいかんね
64: 名無しさん ID:HJ9
固定キャラが多くて強くて面倒なんだよな
序盤に酒場で雇った奴にクラスメイトの名前付けて一緒にモンクやってた頃が楽しかった
序盤に酒場で雇った奴にクラスメイトの名前付けて一緒にモンクやってた頃が楽しかった
65: 名無しさん ID:SMF
バランスブレイカー出てくるともうこいつだけでええやんってなったりはする
主に雷神のジジイとエビ
主に雷神のジジイとエビ
67: 名無しさん ID:8wg
HP一定以下にするのがクリアになるやつ嫌い
周回要素ありでめっちゃレベル上げプレイしたりしとるとたまに詰む
周回要素ありでめっちゃレベル上げプレイしたりしとるとたまに詰む
72: 名無しさん ID:HJ9
恋愛要素でストーリーとエンディングが分岐
戦争どうなってんだよ
戦争どうなってんだよ
87: 名無しさん ID:4nv
増援増援アンド増援
94: 名無しさん ID:afP
職業格差がないゲームがええな
あと育成のカスタマイズ性の高いゲームは変態育成で意外性持たせて欲しい
あと育成のカスタマイズ性の高いゲームは変態育成で意外性持たせて欲しい
102: 名無しさん ID:Poz
役職の個性がないのはつまらんね
115: 名無しさん ID:8im
仲間になりそうでならないキャラ
122: 名無しさん ID:b5i
実効命中率はやめてほしい
あいての命中60が面白いように当たるのムカつくんじゃ
あいての命中60が面白いように当たるのムカつくんじゃ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615462285/