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3: 名無しさん 2019/03/28(木) 01:33:24.78 ID:OR/JSsPh0
ちょっと遊んで見たけど腕が鈍りまくっててわらった
7: 名無しさん 2019/03/28(木) 09:46:45.96 ID:yAqG6Chz0
10: 名無しさん 2019/03/28(木) 14:17:22.22 ID:jH3c/AGA0
けっこう面白いわ
12: 名無しさん 2019/03/28(木) 17:56:44.77 ID:vlc8Jz3w0
海腹川背旬世代で懐かしくてプレイ
久しぶりすぎて開幕ダッシュが全然うまくいかない
久しぶりすぎて開幕ダッシュが全然うまくいかない
14: 名無しさん 2019/03/28(木) 21:10:30.72 ID:dkB6qfFg0
switchの十字キープロコンでも使いづらくて難しい
旧作ではLR使わない派だったから慣れるまでに時間かかりそうだわ
旧作ではLR使わない派だったから慣れるまでに時間かかりそうだわ
16: 名無しさん 2019/03/28(木) 23:19:28.86 ID:bpxgz2kp0
ロケットの仕様これ旬に戻ってなくないか?
距離が必要だから旬みたいな足場が狭い場所でのロケット出来ないじゃん
距離が必要だから旬みたいな足場が狭い場所でのロケット出来ないじゃん
19: 名無しさん 2019/03/29(金) 03:09:27.25 ID:aDZ8TrW40
おたま弱すぎない?
難易度高いらしいチャレンジボスですら20秒で沈むってどういうことなの
難易度高いらしいチャレンジボスですら20秒で沈むってどういうことなの
20: 名無しさん 2019/03/29(金) 16:07:22.98 ID:lOjH9H030
ツイッターにさよならベースの旬よりって書いてあるけどさよならよりじゃない?
ロープが跳ねすぎる限りさよならよりのさよならでしかないと思うんだけど
ロープが跳ねすぎる限りさよならよりのさよならでしかないと思うんだけど
21: 名無しさん 2019/03/29(金) 17:55:41.42 ID:9Bpz8ydV0
>>20
さよなら寄りだな。旬みたいなロケットも出来ますよ~ってだけで、
あれは旬のロケットではない
さよなら寄りだな。旬みたいなロケットも出来ますよ~ってだけで、
あれは旬のロケットではない
25: 名無しさん 2019/03/30(土) 21:01:03.16 ID:IFgsunsN0
海腹川背、初めてやってみたけど難しいね。上手く行かないから、過去作の攻略サイトも
見てみたけど。このゲーム、元々SFCの作品だけに十字ボタンの方が操作しやすいな。
見てみたけど。このゲーム、元々SFCの作品だけに十字ボタンの方が操作しやすいな。
スティックだとルアーの発射が綺麗に斜め45度にならずに、60度や30度など違う方に出て
失敗しがち。そこを補うためにLRで45度に出る様になってるんだと思うが、LRだと今度は
タイミング良く離すのが難しい。特にLは親指で操作してるし。十字とYの方が確実に出来るね。
28: 名無しさん 2019/03/30(土) 22:43:27.81 ID:IFgsunsN0
>>25 続き
後、伸び縮みで反動を付けるのも、下で縮む(=上に弾む)、上で伸びる(=下がる)と言う独特の
操作だから、十字の方がやりやすいわ。スティックだとどうしても感覚的に、上がろうと思うと
上に傾けてしまいがちで失敗しやすい。
後、伸び縮みで反動を付けるのも、下で縮む(=上に弾む)、上で伸びる(=下がる)と言う独特の
操作だから、十字の方がやりやすいわ。スティックだとどうしても感覚的に、上がろうと思うと
上に傾けてしまいがちで失敗しやすい。
自分はプロコンを買ってなかったけど、いよいよプロコンの出番かな…。
29: 名無しさん 2019/03/30(土) 22:46:50.86 ID:IFgsunsN0
>>25
補足、親指で方向操作しながら、人差し指でLだから難しいって話ね。特に離す方は。
補足、親指で方向操作しながら、人差し指でLだから難しいって話ね。特に離す方は。
26: 名無しさん 2019/03/30(土) 21:34:10.29 ID:kqOY4XS80
俺はLRでルアー引っ掛けてた後Y押して確保し直してるな
27: 名無しさん 2019/03/30(土) 22:03:51.29 ID:HpTaMibL0
SFC以来だからむしろ角度つけれるの知らなかった
30: 名無しさん 2019/03/30(土) 23:04:14.48 ID:ft8b07aW0
体験版やって相変わらず動かしてて楽しいけどやっぱ値段高い気がする
31: 名無しさん 2019/03/31(日) 00:25:16.02 ID:PWO4Iqbm0
棘1発あぅん難すぎぃ!
上手い経験者は忍者で行けちゃうの?それを要求されるようになるの?
上手い経験者は忍者で行けちゃうの?それを要求されるようになるの?
33: 名無しさん 2019/03/31(日) 08:46:48.00 ID:AHOP/eQP0
>>31
まず素早く綺麗な振り子作れるように慣れた方がいいぞ
振り子中のどのタイミングで何押せばどういう動きになるとか
まず素早く綺麗な振り子作れるように慣れた方がいいぞ
振り子中のどのタイミングで何押せばどういう動きになるとか
少なくとも旧作では最終的に手足のように動かす感覚が必要になる
自然と慣れていくとおもうけど
32: 名無しさん 2019/03/31(日) 01:53:15.86 ID:kvAmtiPj0
リズムよく斜めルアーを投げると安定して天井渡りができる
36: 名無しさん 2019/03/31(日) 18:15:50.62 ID:rXsjwa3y0
主人公自身の運動能力は初代と変わってない感じ?
ルアーアクションだから主人公自身は弱め、っていうのはわかるけど、初代と同じジャンプ力だと今からプレイするにはつらいかなー
ルアーアクションだから主人公自身は弱め、っていうのはわかるけど、初代と同じジャンプ力だと今からプレイするにはつらいかなー
37: 名無しさん 2019/03/31(日) 18:29:02.03 ID:ry17Tkanr
身体能力を紐でなんとかする(ロケットジャンプとか)ゲームであって身体能力でどうにかするゲームではないからそこはねえ。
即死あるとはいえ体力制になったから遊びやすくはなってると思う。
ステージクリア関係なくあちこち行けて楽しいけど空腹がめんどいかな
即死あるとはいえ体力制になったから遊びやすくはなってると思う。
ステージクリア関係なくあちこち行けて楽しいけど空腹がめんどいかな
46: 名無しさん 2019/04/02(火) 08:27:19.17 ID:B1aESvug0
これ最初からやり直した場合と違ってキャンプから再開すると体力と空腹度はキャンプした状態からだけどアイテムとプレイ時間は死ぬ直前の状態から続行なんだねえ。使いづらいな
57: 名無しさん 2019/04/07(日) 23:21:03.97 ID:MNftDq4m0
これってなにするゲームなの?
58: 名無しさん 2019/04/07(日) 23:34:25.24 ID:T/Ekrqvra
テクニックを磨いて気持ちよくなったり気持ち悪くなったりするゲームだよ
79: 名無しさん 2019/04/12(金) 03:54:07.54 ID:Bjmo/2Vi0
トゲクソ過ぎかよ
結局即死するなら体力制がただのデメリットでしかないじゃん
結局即死するなら体力制がただのデメリットでしかないじゃん
95: 名無しさん 2019/04/18(木) 22:43:36.01 ID:5o9HOIfq0
ちらりはやってたけど開けてなかったさよなら無印やり直してみたら記憶以上にルアーの挙動やばかった
フレッシュは大分まともになってるわ
フレッシュは大分まともになってるわ
104: 名無しさん 2019/04/24(水) 16:43:09.06 ID:gqBfsiCF0
操作感は旬方式のロケットが復活したさよならって感じで過去作とあんまり変わらないよ
ただこれからswitch買う人は付属のジョイコンが操作性クソなんで別にコントローラー用意する必要があるかも
ライフ回復はメニュー開いて食材選んで食べて…って手間があるんでちょっとテンポ悪く感じる人もいると思う
即死トゲとか殺意高めの敵とかの要素はしっかりあるので心配しなくても後半ステージは即死祭りになる…はず?
ただこれからswitch買う人は付属のジョイコンが操作性クソなんで別にコントローラー用意する必要があるかも
ライフ回復はメニュー開いて食材選んで食べて…って手間があるんでちょっとテンポ悪く感じる人もいると思う
即死トゲとか殺意高めの敵とかの要素はしっかりあるので心配しなくても後半ステージは即死祭りになる…はず?
106: 名無しさん 2019/04/24(水) 21:11:26.67 ID:TuJ8iZJj0
体験版やったけど4ステージ目からクリア出来なくて諦めた・・・
これから先もっと難しくなるのか
これから先もっと難しくなるのか
108: 名無しさん 2019/04/25(木) 00:53:55.00 ID:r4gAKQ9ua
今回は全力で新規取りにきてる感あるし、後半のステージでもそこまで難しくならないんじゃないか
殺意はチャレンジ関連にまとめて押し込まれてそう
殺意はチャレンジ関連にまとめて押し込まれてそう
111: 名無しさん 2019/04/25(木) 01:58:52.01 ID:x9ecRW/40
とりあえずステージ15で天空行けた
天空だと身体が軽いようでジャンプ力は上がるが簡単にすっ飛ぶ
いろいろ遊び仕込んでありそうだけど眠いのであとは他の奴に任せる
天空だと身体が軽いようでジャンプ力は上がるが簡単にすっ飛ぶ
いろいろ遊び仕込んでありそうだけど眠いのであとは他の奴に任せる
120: 名無しさん 2019/04/25(木) 17:57:42.97 ID:ruKsWPx80
体験版の時から思ってたんだがこのストーリーめっちゃ眠くなるな
130: 名無しさん 2019/04/26(金) 01:41:07.97 ID:ADrPWANO0
クエスト20くらいから難しくなるな 大ドジョウがうざいわ
139: 名無しさん 2019/04/26(金) 06:47:07.00 ID:C8Bgz96M0
DLしてたのやっと手付けはじめた。
オタマはくっついてルアー連射してりゃピヨるけど落ちないから楽勝と思ったらライフ切れで死んだ
空腹時間切れもだけど、旧作の感覚でプレイしてると変なところでひっかかる。
オタマはくっついてルアー連射してりゃピヨるけど落ちないから楽勝と思ったらライフ切れで死んだ
空腹時間切れもだけど、旧作の感覚でプレイしてると変なところでひっかかる。
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553702871/
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