1: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:23:54.66 ID:FElPUQUT0
2: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:24:13.80 ID:FElPUQUT0
有能
4: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:24:39.66 ID:oD3y2SfEp
ブレないの凄い
6: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:25:43.56 ID:Pz4xWvkqd
実際は789あたりクソめんどくせえゲームだったけどな
10: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:26:36.89 ID:FElPUQUT0
>>6
反省してリメイクでは簡単にしたぞ
反省してリメイクでは簡単にしたぞ
7: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:25:46.11 ID:FElPUQUT0
堀井いなくならなきゃドラクエは安泰やろ
8: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:25:46.84 ID:Q6yiVr4o0
中川を起用する無能
11: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:26:43.81 ID:uFQJ7mId0
んほぉ~このヨッチ族たまんねぇ~
14: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:27:19.55 ID:xDzp2pFQM
11で終わりでええやん
あれ以上の物作れんやろ
あれ以上の物作れんやろ
17: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:27:53.89 ID:BQupC2eQ0
>>14
これで終わりやってメッセージは感じたな
これで終わりやってメッセージは感じたな
16: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:27:45.41 ID:7g5is1Xs0
この発想からなんでボウガンが出てくるんですかね
18: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:28:06.71 ID:FElPUQUT0
>>16
あれは堀井のアイデアじゃないやろ
あれは堀井のアイデアじゃないやろ
22: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:29:10.55 ID:WgMUevM9M
ドラクエって元々どこ行きゃいいんだこれ?ってゲームやったろ
むしろそれが好きだったのだが
むしろそれが好きだったのだが
24: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:29:43.85 ID:FElPUQUT0
>>22
言うほどか?
基本はどこ行けばいいかヒントくれるやろ
言うほどか?
基本はどこ行けばいいかヒントくれるやろ
53: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:33:09.00 ID:WgMUevM9M
>>24
ヒントだけやろ、南西の方ある噂とかそういうの
RPGのテンプレも知らなかったというか無かったし
ヒントだけやろ、南西の方ある噂とかそういうの
RPGのテンプレも知らなかったというか無かったし
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23: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:29:33.01 ID:omJxy6Vqd
すぎやん死にそうやし堀井もけっこうな歳やしDQそろそろ転換期やろ
41: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:31:55.43 ID:9eW5vo88M
>>23
実際次が最後説が濃厚やぞ
実際次が最後説が濃厚やぞ
31: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:30:57.61 ID:h+oiv3780
鳥山の絵はそっくりなのが描けるやつがいるからいいとしてすぎやんの曲と堀井のシナリオは替えが効かないからな
45: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:32:25.22 ID:sEw28jD2r
>>31
絵は似ててもセンスはダンチやろ
絵は似ててもセンスはダンチやろ
33: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:31:10.12 ID:a9AFVB7s0
これはこれで受け入れられ
ダクソブラボはそれはそれで受け入れられ
何が正解かわからんね
ダクソブラボはそれはそれで受け入れられ
何が正解かわからんね
49: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:32:46.76 ID:yqD7wSGi0
>>33
ソウル路線もユーザーの求める「達成感」ってとこを突き詰めた作品やからな
根本はそんなに変わらんよ
ソウル路線もユーザーの求める「達成感」ってとこを突き詰めた作品やからな
根本はそんなに変わらんよ
37: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:31:34.08 ID:0t879aow0
どこに行ってもいい、それがゲームの理想形なんですかね
46: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:32:31.93 ID:GfGzxjIvd
ドラクエは基本レベルデザインがしっかりしとるからな
48: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:32:43.76 ID:XDmcuM1c0
これ結局自分の想定するプレイヤーって自分の脳内の想定に依存するから
老害の思考じゃキッズにはウケない
老害の思考じゃキッズにはウケない
50: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:32:47.61 ID:GZHdMm3X0
FFのスタッフはこれ見とるんかな同じ会社やろ
76: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:36:19.45 ID:BelAQCLm0
ドラクエ4や5はなんかストーリー短いの気のせいか
やたらサクサク攻略できたよ
やたらサクサク攻略できたよ
83: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:37:00.37 ID:lKeZCNKl0
>>76
一本道やからやろな
一本道やからやろな
106: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:39:13.10 ID:BelAQCLm0
>>83
一本道というかやるところ巡るところ少ない気がしたんだよ
5以前のドラクエはRTAも流行ってるし
一本道というかやるところ巡るところ少ない気がしたんだよ
5以前のドラクエはRTAも流行ってるし
134: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:42:14.06 ID:wy8u3xPI0
>>106
6からRTAのクリア時間格段に伸びるからしゃーない
6からRTAのクリア時間格段に伸びるからしゃーない
80: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:36:43.01 ID:rYpot9TZ0
言うても4以降はシナリオ至上主義になったよな
82: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:36:49.06 ID:LZk62K1aM
なお10
85: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:37:08.20 ID:GDp4sXYq0
11が最高傑作だと思うわ
感性が衰えないのは単純にすごい
感性が衰えないのは単純にすごい
87: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:37:15.32 ID:NQSdxJTm0
この考えなら6はダメやろ
95: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:37:56.45 ID:K0FeKfQ20
ドラクエ7ってホンマにプレイヤーのこと考えて作ったんか?当時全ての要素が不快やったわ
96: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:38:03.54 ID:AT1oTs8Sd
この考え通りなのは3と5くらいやろ
97: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:38:06.63 ID:Btr0fr0x0
11は11でこっち行ったらアイテムありそうってのがわかりやす過ぎた気がした
102: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:38:44.78 ID:JdgBbZ54a
キャバクラにハマった結果ギャルの妖精をゲームに登場させることがプレイしてる人の気持ちになるんですかね?
223: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:51:07.82 ID:5KTQe9Wc0
270: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:55:21.51 ID:wy8u3xPI0
>>223
これの教訓でドラクエ11の間違った道の先にほぼ100%宝箱とかアイテム拾える感じだったのはやりすぎだった気がしないでもない
これの教訓でドラクエ11の間違った道の先にほぼ100%宝箱とかアイテム拾える感じだったのはやりすぎだった気がしないでもない
319: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:58:32.62 ID:04cls7Uz0
>>223
上の画像のテキストを良しとしてる若手やばすぎやろ。。
上の画像のテキストを良しとしてる若手やばすぎやろ。。
294: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:57:05.55 ID:pU9J5igq0
11やっとるけどキャラがみんな精神的に大人でええわ
いつまでもこの仲間と旅してたくなる
いつまでもこの仲間と旅してたくなる
300: 名無しさん 2019/05/17(金) 00:57:16.34 ID:CRTM0jwo0
たまにでしかゲーム出来んからあらすじ表示は助かったわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558020234/
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