1: 名無しさん ID:nvw30MEJr
SEKIRO、ダクソ要素足すな!みたいなのあったけど
言うほどダクソやSEKIROか?致命とはまた別じゃね?
言うほどダクソやSEKIROか?致命とはまた別じゃね?
2: 名無しさん ID:cZSggzvKd
レビューとか見る派なんだな
3: 名無しさん ID:nvw30MEJr
Steamでダウンロード数見たくて開いたら
4: 名無しさん ID:ihhgLMSYa
実際?面白い
5: 名無しさん ID:erPbTQ39d
シリーズ初見でロボアクション物に飢えてたから手出したけど今んとこ楽しめてる
6: 名無しさん ID:nvw30MEJr
普通におもしろいぞ?
7: 名無しさん ID:XDGgM/e4a
ボス戦結構苦戦するけどそれ込みで楽しい
ボス前にリトライポイント設置してくれるし
ボス前にリトライポイント設置してくれるし
8: 名無しさん ID:/8KedEZQ0
V系のストーリー要素が正直微妙だったからめっちゃ楽しめたわ
9: 名無しさん ID:cZSggzvKd
ズガガガガ!(空中固定)
もっとこう無防備でいいから自由落下とか衝撃でスッ飛ぶとかじゃダメだったのか
10: 名無しさん ID:/8KedEZQ0
Vが自由落下してそのまま上からハメ殺されてたからな…
11: 名無しさん ID:7LpjJxlad
ボス前リトライはダクソ系でも常設してくれ
再戦までのまた歩く時間無駄すぎる
再戦までのまた歩く時間無駄すぎる
12: 名無しさん ID:i1zPtiFW0
敵にはあっても良いけど自機には不要
これに尽きる
これに尽きる
13: 名無しさん ID:cZSggzvKd
あと気になったのはリペアキットとブレホくらいだな
それ除けばクソ楽しい
それ除けばクソ楽しい
14: 名無しさん ID:wcgvg4dJM
敵にスタン状態みたいなのはあっていいと思うけど、自機の溜まったスタン値を減らす方法がないのが苛つくわ
スタン値溜まりそうな時にミサイルをシールド使って耐えたらスタン食らっても大した追撃なくて、しょぼっい攻撃でスタッガー状態になったらミサイルあてられたり
なんか運ゲー感あるわ
かと言って案もないけどさ
15: 名無しさん ID:nvw30MEJr
ああそうそうリペアキットは世界観壊す!
とかよく見たけどそんな気になんないだろっていう
敵もちゃっかり使うしほぼデメリット無しに使用できるから単にその分AP多いだけにしか感じないわ
とかよく見たけどそんな気になんないだろっていう
敵もちゃっかり使うしほぼデメリット無しに使用できるから単にその分AP多いだけにしか感じないわ
17: 名無しさん ID:cZSggzvKd
>>15
あるならあるでいいんだけどね
今までのからすると「えっどういう設定なの」って思う
あるならあるでいいんだけどね
今までのからすると「えっどういう設定なの」って思う
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22: 名無しさん ID:i1zPtiFW0
>>17
あるならあるで「どうして有限なんだ?」感はある
あるならあるで「どうして有限なんだ?」感はある
43: 名無しさん ID:UO2N1EZN0
>>15
敵リペアキット使うタイミングでセリフ言うからゴリ押しで一気に削るとセリフ聞き逃しちゃうんだよなあ
敵リペアキット使うタイミングでセリフ言うからゴリ押しで一気に削るとセリフ聞き逃しちゃうんだよなあ
16: 名無しさん ID:2IQZTRMw0
リトライが快適すぎる
18: 名無しさん ID:/8KedEZQ0
リペアキットがなかったらその分相手の体力もかなり少なくなってただろうなぁと思うと
いい感じにゲーム楽しむにはあってよかった気がする
いい感じにゲーム楽しむにはあってよかった気がする
19: 名無しさん ID:nvw30MEJr
何でもそうだけど
前作盲信者で少しでも要素足すと文句言うのやめたら?
どうあがいても「ゲーム」なんだからどっか変に決まってんじゃん
前作盲信者で少しでも要素足すと文句言うのやめたら?
どうあがいても「ゲーム」なんだからどっか変に決まってんじゃん
21: 名無しさん ID:cZSggzvKd
楽しいからいいよね
23: 名無しさん ID:us4y2kMS0
イージーモード付けて
24: 名無しさん ID:nvw30MEJr
敵がスタンするのはいいけど僕はだめ😡
は流石に面白すぎないか
フロム系の批評って
下手くそ文句ばっかライトゲーマー
厄介前作信者、もっと難しくしろおじさん
とか入り混じっててわけわかんないんだよw
27: 名無しさん ID:lbE6sJ7Wa
>>24
いや、あってもいいけどコントロールしようがないって話な
いや、あってもいいけどコントロールしようがないって話な
25: 名無しさん ID:MYRlVDhf0
リペアキット無くしてボスの体力減らしてほしいところはある一回の戦闘が長くて疲れるわ
26: 名無しさん ID:i1zPtiFW0
敵も味方も大体同等のテクノロジーで造られてるのが兵器ってものだからなあ
瞬間移動だのカット率100%のバリアだの、敵にだけそんな超技術がある事自体に反対
そもそも兵器という前提に立てばボス敵なんていう存在自体にも反対
ACは特別で良い、そういうゲームだから
28: 名無しさん ID:LBVsrE5qr
でもアーマードコア6のSteamレビューは賛否両論だよ?
29: 名無しさん ID:wFNOp0Xq0
めっちゃキレてるレビューあったな
30: 名無しさん ID:gd52uUkx0
一番の問題を理解してなくて草
要はスタッガー管理したところで自分は機能せず相手の強攻撃で事実上こっちだけ常時スタッグ状態にさせられるワケよ
そんでそこで貯められたら続けざまにスタッガー硬直もオマケに発動
要はスタッガー管理したところで自分は機能せず相手の強攻撃で事実上こっちだけ常時スタッグ状態にさせられるワケよ
そんでそこで貯められたら続けざまにスタッガー硬直もオマケに発動
31: 名無しさん ID:FmxrQ25hr
スタッガーなりたくなかったら避けに徹すれば?
そもそもスタッガーになりたくなければ避けろ食らうなってだけだけど
そもそもスタッガーになりたくなければ避けろ食らうなってだけだけど
36: 名無しさん ID:i1zPtiFW0
>>31
まあ敵の攻撃は避けるか防ぐかするのはアクションゲームでもTPSでも常識ではある
ただ、AC6の場合必要経費として無視して良い弾が混じってて分かりにくいし、
そもそも避ける事自体が難易度上げすぎと思う
まあ敵の攻撃は避けるか防ぐかするのはアクションゲームでもTPSでも常識ではある
ただ、AC6の場合必要経費として無視して良い弾が混じってて分かりにくいし、
そもそも避ける事自体が難易度上げすぎと思う
32: 名無しさん ID:i1zPtiFW0
スチムーのレビューもう一度眺めてみたが、上に来てるのは軒並みソウル系否定だな
抜本的なバランスの取り直しをしないと立て直すことは出来なさそうだ
抜本的なバランスの取り直しをしないと立て直すことは出来なさそうだ
35: 名無しさん ID:7Tn+RA45p
まぁソウル系に寄ってるのはわかるわ
有効武装を探りつつ動き覚えつつが基本でリトライもしやすい仕様でだいぶ死にゲー
有効武装を探りつつ動き覚えつつが基本でリトライもしやすい仕様でだいぶ死にゲー
37: 名無しさん ID:FmxrQ25hr
フロムと聞いて皆買うんだからソウルに寄せつつ
ACというものを展開できたなら大成功では?
結局「もっとかんたんにして😡」ってことなん?
39: 名無しさん ID:w6MeuQG10
今までACにはソウルライクなボスいなかったからな
41: 名無しさん ID:euJYJuKWd
ACしかフロムゲーやってなかった老人が難易度について来れなくて文句言ってるだけと言う現実
脳死でハッピートリガーやってないで戦略的アセンと立ち回りを試行錯誤しろと言いたい
脳死でハッピートリガーやってないで戦略的アセンと立ち回りを試行錯誤しろと言いたい
42: 名無しさん ID:FmxrQ25hr
>>41
そこまで酷い事言わないけど元のACって脳死だったよなと
俺も5年前ぐらいにやった1作品だけだからよく分からんけど
そうなるとスタッガー一つでここまでアクションの幅が出たと見るとなかなか凄いと思う
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1693206701/