『アーマードコア6』、実はヌルゲーなのかもしれない
1: 名無しさん ID:pfxxTVhHd
続々とヌルゲーの声が上がっている模様


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2: 名無しさん ID:hbVTVhjR0
シリーズでも屈指の難易度です

 

4: 名無しさん ID:myeR804Kr
ショットガンくそよわ

 

5: 名無しさん ID:WDOfxJmF0
個人的にfaの方が難しかった気がする
もう15年前くらいだからなんとも言えんけど…

 

6: 名無しさん ID:G/cnbfC30
最初のヘリに勝てないのだが

 

8: 名無しさん ID:URFj9Eps0
>>6
ブースト回復したらジャンプしてブレード攻撃を猿のように繰り返すだけ

 

95: 名無しさん ID:My7zO1YI0
>>6
アサルトブーストで近づいてブレード攻撃の繰り返し
敵ミサイルは近づいてかわすこともできるからあんまり遮蔽は使わない

 

7: 名無しさん ID:KWE2W7Dbd
最初のヘリは普通に死にまくったがそれから先はそこまでじゃなかった

 

9: 名無しさん ID:KWE2W7Dbd
防衛はめんどくさかったな

 

10: 名無しさん ID:VGgbtDOOM
ボスに対するアンチ装備かどうかの差がエグすぎて、「自分が装備したいアセンブル」よりも「ボス戦のメタ装備」のほうに誘導されてしまったわ

 

11: 名無しさん ID:bQnj4NU00
壁越えとか背後取るだけの簡単なお仕事だったしな

 

12: 名無しさん ID:EqKUBXA+0
自分のミサイルは弱いのに敵のミサイルは強い
そんな気がする

 

13: 名無しさん ID:rS0+LIZ90
>>12
全武装ミサイルにしてアリーナやってみろ
垂れ流してるだけで勝てる

 

14: 名無しさん ID:7dunn8ZW0
>>12
軽量でも積めるプラズマミサイルがクソ強い

 

16: 名無しさん ID:NzwYTi6u0
>>12
こっちが喰らうと一瞬で体幹溜まるよな

 

15: 名無しさん ID:Qaxi94npp
バルテウスはきつい
パーツの選択肢もOS強化も足りない

 

17: 名無しさん ID:KWE2W7Dbd
結局バリア剥がししやすいかどうかのアセンするしかないのがアセンの魅力を損なってる

 

18: 名無しさん ID:myeR804Kr
バリア剥がす分だけパルスガン強制させられてるの嫌だわー

 

19: 名無しさん ID:rS0+LIZ90
PA使ってくる相手のいるミッションでパルス持たせるのって別になにもおかしくないだろ
対策アセンを都度組むゲームだぞ

 

20: 名無しさん ID:9IhO80+pa
最適解目指した時に
アセンの自由度が無いのは
ほぼ全シリーズそうなんだけどね
対戦でも良くて3すくみとかくらい

 


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21: 名無しさん ID:WDOfxJmF0
パルスガン弾数少なすぎて

 

22: 名無しさん ID:lkYaAEYd0
おすすめ装備教えて毎回苦戦してるから
今なんとかチャプター2のボス倒せた

 

25: 名無しさん ID:rS0+LIZ90
>>22
スタッガーしやすい重ショとニードル砲(チャプター3後)
四脚やタンク向けの高命中高威力で弾数も多いリニアガン
PA持ち特効のパルスガン
対雑魚も対ACも便利なパルスミサイル
スタッガー後にダメージ叩き込むための初期ブレードやパイル

 

48: 名無しさん ID:lkYaAEYd0
>>25
レスありがとう
ちなみにシースパイダーは最初こんなんぜってー勝てねーわと思ったけど
自分にとってはパイルがすごく当てやすく強かったのでそれで勝てた 密着したのも吉と出たかも
初めてシリーズプレイしたけどこうやって試行錯誤するゲームなんだよなきっと
ただボスまでの道のりが最初からになるのが嫌でなかなかショップまで戻れない・・・

 

51: 名無しさん ID:HgarvcZp0

>>48
俺はミッションリプレイで金稼いでその場でアセン試すスタイルにしたよ

好きなパーツで組ませろよとは思うんよ

 

23: 名無しさん ID:KWE2W7Dbd
俺は片手ショットガンで残りは自由な感じで組んでるショットガンに頼らないと戦闘長引く……

 

24: 名無しさん ID:iP+1vaBN0
バルテウス戦、「女の声だと!?今の今までおっさんだらけでオールマインドだけがオアシスだったのにここに来て女だと!!」
ってので頭が一杯になってて何で勝ったのか思い出せない

 

27: 名無しさん ID:9IhO80+pa
ソロプレイではどうしてもクリアできなきゃメタる
という抜け道があるだけで強制されてるレベルではない
なんだかんだそういう上手さはフロム

 

28: 名無しさん ID:o9XHeBOMp
ニードル前の肩は連装グレでいいぞ

 

29: 名無しさん ID:qmI0lhYnp

ミサイル弱いって感じる奴は機体速度や発射位置が悪い

300前後の機動力で中距離から近距離の間くらいで死角からミサイルぶち込んだり、スタンさせる直前にミサイル置いて置けば大体当たる
ACのミサイルは間違った運用すれば簡単にかわせるし、かわされる

 

30: 名無しさん ID:myeR804Kr
バランス調整は入るべきだな
チュートリアルあんなに厳しくする必要ないしバルテウスとシースパイダーがそのタイミングでは強すぎる

 

41: 名無しさん ID:nmlS4DG90
>>30
バランス調整wwwwwwwwwww
初期レギュで倒したんだよなぁとか言い出す奴余裕で出てきそうだなwwwwwww

 

31: 名無しさん ID:rS0+LIZ90
全部システム理解すると一気にクソザコと化すボスなんですが

 

33: 名無しさん ID:myeR804Kr
>>31
理解してない段階だろチャプター1やぞ

 

38: 名無しさん ID:rS0+LIZ90
>>33
戦闘中のハンドラーの台詞なにも聞いてないの?
スタッガーしたら畳み掛けろも、地上は的になるから飛んでかわせもちゃんと言ってくれてるぞ

 

32: 名無しさん ID:myeR804Kr
あとほしいのはいきなりボスだけほしいね
道中で疲れる

 

35: 名無しさん ID:1ZgZFgiQp
シースパは両肩右手の1セットでスタン取れるから取ったら溜めパイル撃つゲーム

 

37: 名無しさん ID:IjkMccyor
>>35
ライフルで勝たせろよなっていつも思う

 

39: 名無しさん ID:HgarvcZp0

最適武器持ったらジャガーノートなんかノーダメクリア余裕だもの
パルスとガトリング持ってタンクでバルテウス行けば余裕だもの

で?アセンブルは?ってなる

 

47: 名無しさん ID:KWE2W7Dbd
機体は特典の機体だけで問題なかったけど武器はどうしてもバリア剥がしやすいの持ってないと不安になるな

 

50: 名無しさん ID:NPnp9xGcp
まぁ、初代は普通にワンチャンスで2000近く持ってく9とか開幕スラッグ弾ハメでフィニッシュしてくる奴とか空中ブレード即死コンボとか決めてくる奴居るからそれに比べたら試合になるだけマシだわな

 

52: 名無しさん ID:HgarvcZp0
あとなんかやたらと固くない?バリアにしろ体力にしろ
半分くらいでいいよ

 

53: 名無しさん ID:36l7r3ivp
いや、柔いだろ。キュベレイはチャージパイル4発で再起動後込みで終わるんだぞ

 

54: 名無しさん ID:v+qpN1sFp
スタッガー前提の耐久にされてるからスタッガー取れないorスタッガー中に火力を集中させれないだと死ぬほど硬い

 

55: 名無しさん ID:wmvFH0skr
衝撃ゴリ押しアセンはマジでゴリ押せるからな

 

56: 名無しさん ID:HgarvcZp0

極端じゃね?
一つ2つの武器しか攻略に使えませんってのが

まんべんなく使えるバランスにしてほしいわ

 

57: 名無しさん ID:7dunn8ZW0
そこまで脳死したいならMecha Knightsとかおすすめ

 

58: 名無しさん ID:HgarvcZp0

>>57
脳死じゃなくてさー
fAくらいのバランスにしてほしくない?
最適武器持っていけば余裕だけど、ライフルやブレード一本でもなんとか戦えるくらいが良かったよ

なんか最初から縛りプレイ要求されてる感じなんよね

 

59: 名無しさん ID:rS0+LIZ90
それライフルが強すぎて全部ライフルだけ持ってけばよかった4系の悪口になってないか

 

61: 名無しさん ID:HgarvcZp0
>>59
傘とかパイルで一発とかあったじゃん?
あれ真似して楽しかったとはならんよな?
そういう話よ

 

65: 名無しさん ID:lPLA4Zhy0
ヌルいというか特定の攻撃方法を繰り返すになりがちだな
ダークソウルみたいに敵の攻撃をみて回避なんてしてたらジリ貧になるだけ
こっちの有利行動を押し付けるといえば格ゲ見たいと言えなくもないが
実際はかなり大味な攻略になる(あくまでCPU戦)

 

66: 名無しさん ID:W7I5ljdj0

お前らってほんと下手くそなんだな…
勝てないから楽な武器にしようって連中多くびっくりしたわ
初日クリアの10時間で早い方だったけど
軽二のWライフルのお気に入り機体でクリアしたぞ

パイルとかショットガンとかクリア後にお前らクリアできない人向けの楽々構成なんてあとから知ったわ
どうしたら勝てるアセンになるかじゃなくて勝てるように腕を適応させるゲームにしなきゃつまらんだろ…
初心者の配信もはじめは苦戦して楽しかったのにコメントのアドバイス聞いてW肩グレのWガトリングタンクで脳死のボタン押しっぱプレイはじめて白目向いたわ

 

67: 名無しさん ID:HgarvcZp0
>>66
いやだから俺が言ってるのはそういうことやぞ

 

93: 名無しさん ID:VZO+fYYzd
>>66
軽量ライフル逆間接で3週したけどSランクうめでタンク使ったら別ゲーになった

 

73: 名無しさん ID:YQ65+8zq0
マッタリやってるけどバゼルギウスでそろそろ大分元気出てきたわ
半分からの火の避け方がさっぱりわからん

 

76: 名無しさん ID:iP+1vaBN0
今作のとっつき初心者向けなのか

 

82: 名無しさん ID:lPLA4Zhy0
>>76
操作性が普通のロボアクションですし
初心者の壁になるのは回避困難なフロム攻撃ってだけなので
そこはむしろ初心者というか、ダークソウルファンであり
AC新規勢って多くのユーザーの方がより馴染んでると思う

 

84: 名無しさん ID:iP+1vaBN0
>>82
とっつきの話してる?

 

79: 名無しさん ID:lPLA4Zhy0
従来のアーマードコアが高難度というのは今ほど操作性もUIも
洗練されたなかったからとっつき難いってだけで
ゲームの難易度そのものは、ガンダムゲームやACEよりちょっと難い
程度の記憶あるんだけどな
少なくとも6のソウルライク的なボス前のチェックポイントでリスタート
しまくりって印象はない

 

88: 名無しさん ID:owTSVexu0
プレイ時間50時間そこらでミッションオールSを達成してトロコンしてる層がゴロゴロいるという事実
V系でマルチをやり込んでた層はⅣに慣れるのも早いんだろうな

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1693372492/


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