1: 名無しさん ID:K8t8jCcc0
ソースはトロフィー率
そりゃ弱体化されますわ
そりゃ弱体化されますわ
2: 名無しさん ID:TlzH8u3qd
ビル守るとこしてる
3: 名無しさん ID:pxO1o15t0
執行者部隊殲滅のHC型で苦戦してる
4: 名無しさん ID:K8t8jCcc0
執行部隊殲滅はやられる前にやれな高防御、高火力アセンで行け
5: 名無しさん ID:SRsNyMOOa
バルデウスってなに?
6: 名無しさん ID:K8t8jCcc0
>>5
チャプター1のボス
人型の機体に輪っかがいくつも付いてるやつ
チャプター1のボス
人型の機体に輪っかがいくつも付いてるやつ
7: 名無しさん ID:8fNaKzey0
普通に試行錯誤すれば普通に勝てるのに
なんか普通に試行錯誤せずに諦める軟弱な奴増えたな
むしろ普通に難易度引き上げてもいいとすら思ってたんだが残念だ
なんか普通に試行錯誤せずに諦める軟弱な奴増えたな
むしろ普通に難易度引き上げてもいいとすら思ってたんだが残念だ
15: 名無しさん ID:K8t8jCcc0
>>7
今のソシャゲーはストーリーは簡単に作られててやりこみ系の高難易度要素はやりたいやつがやれってスタンスだからな
今のソシャゲーはストーリーは簡単に作られててやりこみ系の高難易度要素はやりたいやつがやれってスタンスだからな
8: 名無しさん ID:mE0I9xx7a
メインミッションが高難易度なのは別に良いんだけど
オンライン戦解放までが長すぎるしパーツもメイン進めないと増えないしでオン戦期待してた身としてはなんでこんなのやらされてるんだ感はある
オンライン戦解放までが長すぎるしパーツもメイン進めないと増えないしでオン戦期待してた身としてはなんでこんなのやらされてるんだ感はある
9: 名無しさん ID:HfSAHdvWa
海越え以降アイスワームでもそこそこ減ってるのがこの辺でしんどくなってやめるんだろうなってかんじ
10: 名無しさん ID:TEb4vki50
この作品ボスの名前が全然覚えらんないよな
11: 名無しさん ID:TlzH8u3qd
ビルにくる特攻兵器嫌い
12: 名無しさん ID:6qNuhKHNd
ロボットを動かしたい層と死にゲーをやりたい層が違ったってことだわな
13: 名無しさん ID:Kdp0APiK0
ビルの特効兵器スルーしてたけどパルスプロテクション置いとくといいとかなんとか
29: 名無しさん ID:TlzH8u3qd
>>13
してみるよ
してみるよ
14: 名無しさん ID:TEb4vki50
バルデウスの頃はまだQBに無敵あると思っててダクソのコロリン感覚で攻撃に向かってQBしてたわ
16: 名無しさん ID:fTlTauYv0
4割は自力で諦めずに戦ったのか
諦めて攻略みて戦えば割と楽になったろうに
諦めて攻略みて戦えば割と楽になったろうに
17: 名無しさん ID:ZTY683L40
ガスコイン神父「軟弱者め」
18: 名無しさん ID:mE0I9xx7a
個人的にはバルデウスは楽しく苦戦できたけど
難易度以前に面白くないミッションが多すぎて途中で萎えた
ロボ戦がやりたいんであってステージギミックが敵のアクションがダルい
難易度以前に面白くないミッションが多すぎて途中で萎えた
ロボ戦がやりたいんであってステージギミックが敵のアクションがダルい
22: 名無しさん ID:Tm6zT3N4r
バルデウス超えると途端にヌルくなるからな
アプデ前にトロコンしてるけど総合的な難易度は4系に毛が生えたレベル
アプデ前にトロコンしてるけど総合的な難易度は4系に毛が生えたレベル
おすすめ記事
24: 名無しさん ID:HQWFzq6Up
だいぶ満足したけど個人的にはベイラムにつくルート欲しかったな
26: 名無しさん ID:sBAfionlr
バルテウスで苦労してたらアイビスシリーズで木っ端微塵にされるだろ
27: 名無しさん ID:+gf/bmLo0
アイビスは言われてるほど苦戦しなかったなぁ
エンフォーサーのほうが嫌だった
エンフォーサーのほうが嫌だった
28: 名無しさん ID:KrwuU+7XH
ロックオン中に右スティックをいじらない限り
ガッチリカメラが固定されること知らなかったから
ガッチリカメラが固定されること知らなかったから
30: 名無しさん ID:RHboipmpa
LRでデビューした時にまじでずっとACに勝てなくて別ルートに逃げ回ってたの思い出した
31: 名無しさん ID:3iaj2Ol20
アイビスも弱体化したみたいだけどな
32: 名無しさん ID:8WxotFOKd
ブラボのガスコインよりはマシだろ
今は知らんが
今は知らんが
57: 名無しさん ID:csAz3mzE0
>>32
6割がやめてるよ今確認したら
6割がやめてるよ今確認したら
37: 名無しさん ID:PrBNmdwd0
やっぱガスコインの脱落率が最強なん?
33: 名無しさん ID:It8FRj6Od
面白かった奴全部弱体化されてて辛い
折角面白かったのに弱者に合わせるとかホントにこれゲームかよ
折角面白かったのに弱者に合わせるとかホントにこれゲームかよ
34: 名無しさん ID:K8t8jCcc0
強者より弱者に合わせるべき
企業はそう判断した
企業はそう判断した
35: 名無しさん ID:2xAJOsCk0
ボスを弄るんじゃなくてDLCでもいいから武器増やして倒しやすくするとかで良かったんじゃ
36: 名無しさん ID:7po0BXghp
アイビスは最初の確定行動に溜めパイル生当てするとワンコンボで殺せるって聞きました
二形態目は知らん
二形態目は知らん
38: 名無しさん ID:2PMwW49Na
イキリ名人様はこれでずっとマウントとれるんだから別にいいじゃん
39: 名無しさん ID:Tm6zT3N4r
ぶっちゃけ発売2週間経ってるから別にね
大多数がクリアできない方が問題よ
大多数がクリアできない方が問題よ
42: 名無しさん ID:Tm6zT3N4r
そもそも死にゲーじゃないし
序盤の難易度はおかしいけど
序盤の難易度はおかしいけど
43: 名無しさん ID:lhj/UKTX0
選択クエのなんたらHCがアイビスよりキツかった
スタッガーコンボで8割もっていくゴミカス
スタッガーコンボで8割もっていくゴミカス
44: 名無しさん ID:7po0BXghp
まぁロボ作って動かすのを楽しむんならぬるいくらいでもいいな
選択ミッションとか分岐後に鬼畜なやつちょっと混ぜるくらいで
選択ミッションとか分岐後に鬼畜なやつちょっと混ぜるくらいで
45: 名無しさん ID:C2+Gl0Nt0
バルテウスは確かにあの時期に出すには強すぎ
だけどやっていくうちに自分の動きとアセンが最適化されていくのが楽しい
ソウルシリーズは投げたけどアーマードコアはやっぱりアセン楽しいわ
だけどやっていくうちに自分の動きとアセンが最適化されていくのが楽しい
ソウルシリーズは投げたけどアーマードコアはやっぱりアセン楽しいわ
46: 名無しさん ID:2xAJOsCk0
まともにチュートリアルなしでヘリと戦わされるとか
対人やるにはバルテウス越えてさらにいくつか進めないと行けないとか
ボスの難易度が高いのが本質的な問題じゃないと思うわ
対人やるにはバルテウス越えてさらにいくつか進めないと行けないとか
ボスの難易度が高いのが本質的な問題じゃないと思うわ
47: 名無しさん ID:77IfLLMha
ラスティやってる声優さんもクリア出来てるしなあ
4割は甘えとしか
4割は甘えとしか
50: 名無しさん ID:pxO1o15t0
バルテウス以前にスッラでボコボコにされてる人が結構いそう
52: 名無しさん ID:vPRuFeagr
操作性悪くない?
わざわざ◯押さんと走らないとか右スティック押すと解除されるロックとか
わざわざ◯押さんと走らないとか右スティック押すと解除されるロックとか
59: 名無しさん ID:2Hm9vTQIa
>>52
これでも過去最高の操作性
特に5系の操作性はその前のN系や4系と比べてもクソすぎた
ただ6の通常ブーストの起動ボタン意味ねえじゃんってのは全くその通り
54: 名無しさん ID:7po0BXghp
オンに関しちゃ辿り着けない奴は狩られるだけだからむしろ優しさだろ
パーツ的にも腕的にも勝ち目ないぞ
パーツ的にも腕的にも勝ち目ないぞ
55: 名無しさん ID:lhj/UKTX0
〇連打でクリアできるACやりたいか?
56: 名無しさん ID:PPqLC8iQa
マルギットみたいなこと?
61: 名無しさん ID:CBC5yWKJd
防衛はめんどかったな軽量にしてライフル持って飛び回って何とかクリアした下手にミサイルとか使わない方がいい
63: 名無しさん ID:B6BRAHqN0
トレーニングプログラムクリアと同レベルの難しさかよバルテウスさん
64: 名無しさん ID:jivrpkMO0
1周目でもシャボン玉とパルスブレードはあるんだしヘリと同じ立ち回りで倒せるようになってるし行けるでしょ
65: 名無しさん ID:0EZKoX2b0
バルデウスだけは攻略見ちゃった
海越えとアイスワームは何も見ずに1リトライでクリアしたけど
海越えとアイスワームは何も見ずに1リトライでクリアしたけど
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694562751/