ワイ、今更ドラクエ6にハマってしまう
1: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
レイドックの試験受けて兵士になったわ
ハッサンもついてきたけど


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2: 名無しさん ID:23pDAYdFd
ハッサンすこ

 

3: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
会話できるの楽しいンゴ

 

5: 名無しさん ID:BE6C5VJa0
DS版か

 

8: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
>>5
スマホ版やで!Amazonのやつや

 

12: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
ライフコッド崖の上すぎて草

 

14: 名無しさん ID:YluF2nlUM
テリーってのが最強だから育てた方がええで

 

16: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
>>14
うそや
ワイ知ってるんやぞ何て呼ばれてるのか

 

20: 名無しさん ID:Hz+hYXD70
ターニアが仲間になる完全版、待ってます

 

83: 名無しさん ID:trIUl917a
>>20
ワイも待ってる😢

 

21: 名無しさん ID:A45afF5s0
6って変な世界とか行き来するやつか

 

26: 名無しさん ID:3qQ3xE5o0
街のBGM好き

 

32: 名無しさん ID:uEkcv++I0
これリメイク次第では化けるゲームだったよな
これまでの面白い要素が全部詰め込まれてるからバランスさえ取れれば名作になってたと思う
なお実際は仲間モンスターを削除したもよう

 

35: 名無しさん ID:hfnv5CgE0
スマホ版のテリーはガチで強いで

 

45: 名無しさん ID:9gK8XW1iM
仲間モンスターは入れる必然性無かったし除外はしかたない
あれあるとルイーダ送りのメインキャラが

 

63: 名無しさん ID:5T1FRpFYa
>>45
いうてロビン2とカダブウは欲しいやろ
抜けるのはテリー

 

48: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
とりあえずムドーぶっ倒せばええんやろ

 

49: 名無しさん ID:5zbGjBsz0
戦闘のエフェクトが遅くてイライラするゲームだった思い出しかない

 

50: 名無しさん ID:dGHFOjfA0
タクトの影響か?ムドー戦が1番盛り上がった以降消化試合

 

57: 名無しさん ID:QeudABwf0
>>50
ジャミラス!ジャミラス!

 


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52: 名無しさん ID:D12a27Aia
せいけんづきとかいうクソ技
ここぞっていうときは必ずミスりやがる

 

74: 名無しさん ID:GSD/WJLOr
>>52
岩石属性なんでね
耐性ある奴に打つのが悪い

 

86: 名無しさん ID:D12a27Aia
>>74
そんなんネットがなかった当時は分かんねえわ
友人間でもせいけんづき有能派と無能派で分かれてた

 

92: 名無しさん ID:GSD/WJLOr
>>86
いうてメタル系に絶対当たらんのと当たったり外れたりする敵と絶対外れん敵おるのは気付くやろ
岩石投げと同じ属性ってのは分からんかったけどな

 

53: 名無しさん ID:RnrAxDK2M
ほのおのツメでムドー倒す辺りが
一番脳汁出るわ

 

69: 名無しさん ID:8SSLiGWe0
音楽良すぎる…ビルダーズ2にも使われてた曲良すぎや

 

88: 名無しさん ID:64l9wcUTH
ムドーがやたら強かった記憶

 

93: 名無しさん ID:XRwL34wG0
テリワン先にやってたから6でミレーユとかテリー出てきた時めちゃくちゃテンション上がったンゴねぇ

 

95: 名無しさん ID:mNfHiGlA0
6みたいなキャラ豊富な作品でモンスター仲間に出来るのって逆にもったいないな

 

96: 名無しさん ID:Wda4aiTAM
アモスはもうちよっとキャラ立たせても良かったんやないか?

 

97: 名無しさん ID:5T1FRpFYa
>>96
リメイク版だとめっちゃ立っとるで

 

101: 名無しさん ID:p6ftNB1u0
バーバラ打たれ弱過ぎて草も生えんわ
きのみ与えまくってもすぐ死ぬ

 

103: 名無しさん ID:gWADgMBT0
バーバラとターニアとずっと一緒に旅したいンゴ......

 

106: 名無しさん ID:4pDN92SW0
熟練度上げしてたら適正LV超えてヌルゲーになるイメージ

 

107: 名無しさん ID:QeudABwf0
ワイキッズはせいけんづきの意味分かってなくて聖剣だとおもってた

 

109: 名無しさん ID:CBQv+kqgd
>>107
わかる

 

111: 名無しさん ID:5T1FRpFYa
>>107
ハッサンの聖剣突きとか…

 

113: 名無しさん ID:o+gRespxd
6の評価って極端に別れるのなんでなん?

 

116: 名無しさん ID:p6ftNB1u0
>>113
転職システムがね

 

118: 名無しさん ID:GSD/WJLOr
>>113
クリアレベルまでなら個性出せる組とやり込んだら個性消える組の不毛な争い

 

120: 名無しさん ID:QeudABwf0
>>113
転職でキャラに個性がないって皆同じこと言うてた
そこも自分で決めるのが楽しいのに

 

125: 名無しさん ID:JPa2Oytna
>>120
それ自体は別に間違ってはいないんだろうけど
その割に仲間キャラ自体が多すぎるのは気になる
FF6~8にも似たようなことが言えるけど

 

122: 名無しさん ID:2Tv7BFSR0
>>113
システムの事いわれとるけど
天空シリーズとかいわれてたわりに全体的にそこのストーリーふわっとしてるからやと思うわ

 

115: 名無しさん ID:mEtoe9Gh0
DS版でカダブウとロビン2使いたかったなあ

 

121: 名無しさん ID:GSD/WJLOr

>>115
フィールドのグラフィックまで用意しておいて使わせないのはね
モンスターやなくて人間が主役やって言いたいのはわかるんやけど純粋に劣化してるのはあかんわ

まぁダークホーンみたいな中堅モンスターすらハッサンと肩並べるくらい強いからしゃーないんやけど

 

124: 名無しさん ID:mNfHiGlA0
DS版はスライムだけ仲間ってのが中途半端やったな

 

127: 名無しさん ID:Zp+Iwfac0
スーファミのが1番面白い

 

117: 名無しさん ID:7ySj/1R40
キラーマジンガとかいう畜生

 

129: 名無しさん ID:N1FV2X8td
>>117
海底宝物庫の配置タイミングは改めて見ても絶妙で草生えるわ
確実にプレイヤーを殺りに来てるもん

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1627506251/


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