FF7リメイク、実際やってみてどうだった?
1: 名無しさん ID:UeBETvic0.net
フリプで初プレイの人増えたと思うけど
やってみてどうよ


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11: 名無しさん ID:yiD1hwV40.net
フリプでやった訳じゃないけどハードの戦闘は面白かったよ
マップは面白さ皆無だった
シナリオはどうでもいい

 

12: 名無しさん ID:Gj7hX8pT0.net
イージー・クラシックは本当に適当にやってるだけで雑に勝てる
ノーマルはテンポ悪すぎる
ハードやる頃には色々揃ってるんで戦略を立てられる
こんな感じのシステムの面白みに気付きにくい作りになってるのが本当に残念
大体の人はイージーで適当にクリアして売ってると思う

 

17: 名無しさん ID:KYnSFST/M.net
>>12
別にストーリー変わらないんでしょ?

 

18: 名無しさん ID:Gj7hX8pT0.net
>>17
基本的にはFF7全体の序盤ごく一部を果てしなく引き伸ばしたものと思ってもらえば良い
最後の方でリメイクって言葉の意味からして問われる、賛否の分かれる改変はあるが

 

19: 名無しさん ID:KYnSFST/M.net
>>18
違う違う 
難易度を変えてもってことです
体験版はやったけど、まだ買ってない
トロフィーが貰えるだけ? 

 

21: 名無しさん ID:Gj7hX8pT0.net
>>19
ああwストーリーは変わらないよ
イージー、クラシック、ノーマルはゲーム中いつでも変えられる
ハードはクリア後のやり込みでハードでしか手に入らないものがごろごろあったり、トロフィーやらのご褒美があるね
クリア後にチャプターセレクトがあるんでチャプター毎でハード選んでそれなりに対策練って攻略する感じ

 

20: 名無しさん ID:dJ0CQwlU0.net
正直つまらなくてすぐ辞めた
俺がFFに求めてるのはこういうのじゃない
アクションゲームやムービーゲームを期待してプレイしたら面白いのかもしれないけど
王道RPGを期待してたからがっかり

 

23: 名無しさん ID:p02j5Mp30.net
クリアしたのはだいぶ前だが戦闘だけはなかなかよかった記憶
ただしストーリーが意味不明 特にラスト
分作だから無理やりストーリー打ち切って
適当なラスボス用意した感が強かった

 

31: 名無しさん ID:0j2dbsfQ0.net
10時間程プレイした。予想通りのムービーの合間にバトル。クエストもFF15のようなお使いモンスター退治。子供からもお使いさせられる。ノーマルで始めたが雑魚戦が簡単。雑魚戦の気分でボス戦を舐めてやると三回程死んでしまった。
雑魚戦とボス戦の難易度の差が激しい

 

34: 名無しさん ID:sNnMpIJea.net
今コルネオのところ終わったところだけど思ってた以上に面白い
思い出補正相当強いから原作やってなかったらどうだろう
引き伸ばしや改変もすごいけど全然これでいいわ
ティファも可愛いってかドレスDLCほしいw

 

35: 名無しさん ID:sNnMpIJea.net
キャラもバレット以外はいいわ
バレットはなんかおちゃらけキャラっぽくなってて残念

 

42: 名無しさん ID:UGDOWxMl0.net
ついさっきクリアしたんだけど
ザックスのとこスタンプのイラスト犬種違うしクラウドと2人でミッドガルに入るからザックスが生きてる世界線に移行したってことでおけ?楽しみなんやが

 

47: 名無しさん ID:w8YXf77v0.net
回収するために過去のチャプターに戻って
ロボットアームのところやらされるのが苦痛だったな

 

49: 名無しさん ID:zzLAuMEY0.net
フリプ勢じゃなくて去年中古で買ったけど一言で言えばコレジャナイリメイクだな
かつてFFを支持していたのは冒険RPGだったからであって面クリ型アクションを求めていた訳ではないんだ
しかもそのアクションが雑
分かってはいたがムービー増し増しで間延びも酷い
それとあの幽霊みたいな奴が絡む追加シナリオが寒いし邪魔
オリジナルに無い要素が出張りすぎ

 

61: 名無しさん ID:+x6nBZeY0.net
13もそうだけど、相手をブレイク(バースト)しないとまともにダメージが通らないのはどうなの?

 

65: 名無しさん ID:kybGgAe/0.net
>>61
プレイ時間引き伸ばし要素の最たるもの

 

69: 名無しさん ID:kGVu+oiR0.net
>>65
バーストすればまともにダメージ通るようになるまではまだいいんだよ
最悪なのは大体バーストできるぐらいのタイミングで敵の形態変化が入ってリセットされるところ

 

72: 名無しさん ID:O9G2FRBua.net
キャラデザは重要

 

83: 名無しさん ID:UKa+J60ba.net
映画とゲームがバランス良く混ざってて面白かった
テンポもよく迫力もあったし
最近のゲーム作業オープンワールドばっかりで萎えてたから
こういうの増やしてほしい

 


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94: 名無しさん ID:Me1Y0n6zd.net
元々1つだったゲームを分けてるんだからボリューム不足ではあるよな。

昔こんな発言をしたら、今の技術で全編できるわけないだろと信者共にフルボッコされたけどな。

 

99: 名無しさん ID:cT0QReJI0.net
最終章が意味わからんかったな
なぜ急にフィーラー倒す流れになってるのか
エアリス死亡幻覚見えてたがクラウド達も俺も何を見せられてるのかで置いてけぼり

エアリス生存ルート匂わせなのはわかるが、クラウド達もよくわからんままただ流れに任せて敵現れたから倒してる作業感に違和感
これをやるならもっと先じゃね?

 

120: 名無しさん ID:6T552Tox0.net
>>99
フィーラーという超常的な存在が司るのがFF7無印の流れ
で、FF7無印で起こった出来事はバッドエンドであり、その歴史を変えるために
その根本の原因であるフィーラーを倒そうということ
で、倒したから歴史が変わって違う世界線(と思われる)にいるアイツが生き延びたかの
ような描写に繋がる

 

118: 名無しさん ID:CF1tlHs10.net
キャラの表情がすごかった

 

125: 名無しさん ID:799euR5ta.net
ストーリーはいじるな派だったんだけどこのエアリスには生存ルートがあって欲しいって思ってしまった

 

137: 名無しさん ID:CTEda+8PM.net
やっぱマテリアシステム面白いわ

 

151: 名無しさん ID:/hsLf66W0.net
伍番魔こう炉、コルネオの地下水道、列車墓場、神羅ビル行くまでの壁、その壁をのぼるためにコルネオ地下水道2回目、神羅ビルでのティファ1人操作、エアリス合流後に上にのぼる前のパーティ分け…

覚えているげんなりしたポイント。
原作ではAからBに直接行ってたのに、AとBの間に無理矢理Cも、Dも、ついでにEも!と詰め込まれた要素がことごとくダルい。
列車墓場でようやく終わったと思わせてからの『もーいいかい』は乾いた笑いが漏れた。

 

155: 名無しさん ID:xPg6WItB0.net
フリプでダウンロードして、ガードスコーピオン倒したとこ
いまのところ戦闘は微妙かなあ
アクションしながらコマンドはちょっと慣れない
ジャストガードでパリィできるのは面白いけど
ロックオンもなんか見づらい
もう少しやってみるが…

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1615010143/


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