45: 名無しさん ID:hJtizQlS.net
結構難しいな、慣れるまで時間掛かりそう
52: 名無しさん ID:arQwHEVh.net
初戦6位だった、何か赤いパックマンに当たったら死んだがな
53: 名無しさん ID:gQWtLX5Z.net
87: 名無しさん ID:ICa15fmv.net
>>53を見るといいよ
想像してたよりはるかに楽しいね、手頃に熱くなれる
今度はボンバーマンも出るんでしょ?どんどん色んなゲームで作って欲しいわ、シティコネクション99期待してる
54: 名無しさん ID:ITbIYjq0.net
エフェクトがうるさい
敵を食べるときのエフェクトなくすだけで見やすくなりそう
55: 名無しさん ID:arQwHEVh.net
むっずこれ
赤パックマンが現れたら自由がきかなくなるな
56: 名無しさん ID:NRWFikdP.net
テトリスに比べて1位を取るのが楽だな
みんなパックマンCEとかやったことがないのか
57: 名無しさん ID:WMyD+zmi.net
エサ全部取るとスピード上がるのか
結構大事だな
58: 名無しさん ID:dUiaFsUY.net
できた!
全部解放は3190円かよ
61: 名無しさん ID:Q3FoP2+e.net
面白いわ
シンプルだからこそ競技性が出てるな
66: 名無しさん ID:cmJiuXCz.net
操作むずくね めちゃくちゃ滑る
67: 名無しさん ID:+YiK3jP2.net
さすがに攻撃する瞬間だけパワーみたいな頭わるわる戦法は使えねえな、
68: 名無しさん ID:ozsGpg99.net
赤パックマンどうしたらいいんだこれ
70: 名無しさん ID:yoL4L9Dg.net
>>68
クッキー半分食べたら出てくるフルーツで一掃するしかない
69: 名無しさん ID:RMuKSrT4.net
最初はスピードでエサ取りつくしてスピードアップして、ある程度溜まったらトレインで増やしてストロンガーで送るってかんじでいいのかな
71: 名無しさん ID:b/hkiIzx.net
スタート直後にパワーエサのみで普通のエサ一個も無い状態になったんだがなんだこれ
72: 名無しさん ID:t9GiFWut.net
テトリス99もそうだったけど、稼働初期のゴタゴタで割とトップ取れるんだよな
勝ち筋をみんなが把握できてない段階だからな
テトリスも稼働1ヶ月くらいは5回に1回はテト1取れたけど、
今は周りのレベルもだいぶ上がって下手すりゃ20回に1回くらいしか取れなくなった
73: 名無しさん ID:s6DkB8mx.net
とりあえず1位取れた
おじゃま処理、パワー前待機、パワー維持、トレイン捕食の遅延 辺りがカギかな
74: 名無しさん ID:ZJVpB87n.net
基本十字キーだけだから気軽にできる
あまり忙しくない
75: 名無しさん ID:ia5m854M.net
ストロンガーは地雷だな
デメリットの割に弱すぎる
76: 名無しさん ID:s6DkB8mx.net
プレイ感覚は結構良い感じ 流石ARIKA、期待に応えてくれる
77: 名無しさん ID:yiKCTh5D.net
食うか食われるかのガチ勝負だから、テトリスやマリオよりもバトルロイヤル感ある
80: 名無しさん ID:TNjzRXZh.net
たぶんだけど最後の方のパワー状態が3秒ももたない時でもストロンガーなら3秒にすることができる
82: 名無しさん ID:O4xby9m9.net
思った以上に面白いなパックマンバトロワ
84: 名無しさん ID:Ly2wUZZF.net
得られるものがないとモチベーション続かないな
アイコンくらいよこせよ
88: 名無しさん ID:cmJiuXCz.net
楽しいけどなんか報酬が欲しいなぁ…
90: 名無しさん ID:qetMS04o.net
全然1位取れね
93: 名無しさん ID:chSnG6JI.net
バッジの効果はテトリス99と違って攻撃力じゃなくて防御力を上げるんだな
カウンター強すぎとかの反省点もよく活かしてるっぽくて良いな
96: 名無しさん ID:50ot5PAv.net
ちょっと複雑すぎるから爽快感はなかなか得難い
97: 名無しさん ID:+DBkmGDQ.net
いまいち対戦してる感じがしない
98: 名無しさん ID:BO+TTFC5.net
シューティングが苦手な俺からするとあっちこっちから囲まれるこういうゲームはストレス値が高い
色々なマークやワードも感覚的に分からない上に多すぎるし自分には合わないわー
100: 名無しさん ID:KP/jrWTD.net
今の所パワーエサとフルーツ取り続けながら出来るだけ時間稼ぎしてれば作戦触らなくても一位とれるな
強い戦法とか確立されてきたら更に面白くなりそう
101: 名無しさん ID:2oOq3Uk1.net
これは原作パックマンと基本ルールは同じだがゲームバランスの方向性はむしろ逆だね
原作が鬼ごっこの逃げる方だとすれば、こちらは鬼ごっこの鬼をやるゲームって感じだな
それにしても中々難しい。今の所最高3位で1位が取れぬ
むしろ今が一番取りやすいはずだから今取っておかないとガチで取れなくなるかも知れんw
102: 名無しさん ID:Mxr35D9s.net
勝てるようにはなってきたが安定しないな
そして勝った所で爽快感がないのはゲームとして致命的な・・・
103: 名無しさん ID:dw4Tj3aS.net
1位になったらきもちいいじゃんか
104: 名無しさん ID:5HAdd/DX.net
さすがに世代じゃないのでよくわからんなこのゲーム。
ルート16ターボみたいに敵引きつけてアイテム取って逆に喰う…だけのゲームなのこれ?
106: 名無しさん ID:zJE9vRHb.net
初日がチャンスとばかりに今の内に1位取ってる
爆食いして勝つと爽快感あるけどなぁ
109: 名無しさん ID:Pv5VXD3v.net
パックマンとか久しぶりにやってみたが爽快感というか疾走感というか全然なくて俺には合わんな
程々にやってみるわ
110: 名無しさん ID:lgS7NhzE.net
他プレイヤーの画面が簡素化されてるせいで何が起こってるかわかんねーよ
112: 名無しさん ID:ia5m854M.net
赤パックン出てきた辺りからパワーエサすぐ取るか取らないか悩む
待機したいけどじっとしてると赤パックンに通路封鎖される恐怖
117: 名無しさん ID:9oBseUJ6.net
個人的に十字キーのが操作しやすいんだけど
長時間プレイに親指が耐えられない
118: 名無しさん ID:chSnG6JI.net
テトリス99はプレイヤー同士の干渉し合いが濃いめでマリオ35は干渉は薄いけど人少ないぶん凝視や観戦が相手プレイヤーの存在を際立たせてた
パックマン99は相手プレイヤーの存在自体が薄いけどゲーム本体が濃いな
1試合のプレイ時間もダントツ短いし勝利数ランキングとか過激なランキングあるしで99シリーズは毎回新しい事やってるの好印象だ
120: 名無しさん ID:4XKq9FsZ.net
パワーアップ切らさないようにすればコンボ増やせるけど何か意味あるのかな?
121: 名無しさん ID:F/eFS8B/.net
テトリス99、マリオ35とは違ってあまり長期戦にはならないのが良いところよね
配信されたばかりの今だけかもしれんが
123: 名無しさん ID:FYkcRtiM.net
これ有料コンテンツ買う人いるんか?
必要性を感じないんだが
125: 名無しさん ID:ufrP+cJa.net
>>123
モードアンロックはあまり魅力的に見えないけど
スキン&BGMは正直欲しい
全部はいらないけどドルアーガとゼビウスでやりたい
127: 名無しさん ID:CKstlKN1.net
むずいわこれ
作戦切り替えがわからん
130: 名無しさん ID:OlCJ35cf.net
序盤クッキー全取得でスピード上げやってみたけど3~4まで上げられる
>>127
設定弄ってなければ
・ターゲット指定はRスティック
・スタンダードやスピードなどのコマンドはABYXボタン(パワークッキー取得時に発動)
136: 名無しさん ID:iiNJDDN1.net
>>130
すまん
操作は分かるけどどの作戦にしたら良いのかわからん
139: 名無しさん ID:gMeII0AK.net
>>136
公式ページに詳細載ってるよ
スピード
パックマンの移動速度が現在のスピードから2段階アップしますが、おじゃまパックマンの送り込む量が1/4になります。
トレイン
スリープゴースト接触時のトレインゴーストになる数が2倍になりますが、スリープゴーストに接触した半分の数がおじゃまパックマンとして自分に跳ね返ってきます。
ストロンガー
パワークッキー取得時のイジケ状態が3秒になり、送り込むおじゃまパックマンの量が2倍になりますが、発動のたびにスピードが1段階ダウンします。
スタンダード
発動によりメリット・デメリットは発生しません。
発動時に送り込むおじゃまパックマンの量も標準となります。
128: 名無しさん ID:e0jGOJGP.net
キラーパックンが突然動き出すとダメだな
出てきたらこまめにフルーツ回収して消した方がいいかも
129: 名無しさん ID:FYkcRtiM.net
パックマン初めてやったけどムズイ上にまだルールがよくわかんないや
テトリス99やマリオ35は結構一位取れたけどこれは取れる気しない
134: 名無しさん ID:sfEyFF1D.net
>>129
敵がカラフルな時は敵に当たったら死ぬ
丸いエサ食って敵が青くなってる時は敵を倒せる
これだけ覚えればいいよ
131: 名無しさん ID:em+LTQVx.net
ランダムに動く偽パックマンに捕まったが最後延々と鈍足にされて何もできずに殺されるのは全く面白くない
133: 名無しさん ID:mCSPKrL6.net
なんか上手く操作出来ないと思ったらプロコン使ってるからか
135: 名無しさん ID:Jr61y9lD.net
イジケ状態トレインゴーストがななめ移動?してる時ってなんか食べられない事がある気がする
137: 名無しさん ID:em+LTQVx.net
赤パックマンのランダム出現も腹立つし
99シリーズで初めてハマらないゲームだった
138: 名無しさん ID:Zso8i9fL.net
序盤はなるべくパワークッキー温存してラウンド上げない方が良いのかな?
141: 名無しさん ID:sml634UN.net
残り10人切るとイジケ状態になる時間短くなって敵の動きも速くなる?
そしてこれも直近10戦の平均順位一桁だと開始前に光るのだろうか、自分はまだ見ていない
142: 名無しさん ID:kXcVQqIE.net
イジケ状態が短くなったり長くなったりするのがよくわからん
たまに回復もするし理解できん
143: 名無しさん ID:em+LTQVx.net
残り人数でタイマー決まる
恐らくタイマーギリギリで食うと伸びる
146: 名無しさん ID:F3iJ+Rib.net
とりあえず100戦
テトリスやマリオより勝つのが難しいなー
でも楽しいわ
日課的なミッションが無いのが気楽なような寂しいような
147: 名無しさん ID:feGm34sX.net
次のフルーツ出るタイミングってドットエサの数が少なくなると出てくるっぽい
フィールドリセットで餌無し版になったら即次のフルーツも配置されるみたいだね
148: 名無しさん ID:y1dnuIiZ.net
スキンはキャラのみ変更とか細かく設定できたら良かったのにな。背景うるさすぎるのあまりに多いし
150: 名無しさん ID:gjbJ6RG2.net
ドット全食いしてスピード5まで上げるの知らないと絶対勝てないな
151: 名無しさん ID:kBeAeJNg.net
スピードって10段階あるんじゃないの?
ラウンド進めまくってスピード10目指したけど8が限界だった
それでも作戦で2段階あげるとすごい速度になる
158: 名無しさん ID:sLrd/z0i.net
>>151
すげーな
赤いのが出てくるともう狙ってられないから7が限界だった
ただ、速すぎだとちょっと曲がるの失敗しただけで
自分の位置を見失いそうになるから3~5辺りが俺の限度かも
153: 名無しさん ID:tMSZ2lc+.net
自機が左右ループの道を通ってると思ってたら実際には一個上の角で引っかかっちゃうことが時々
画面全体を見ようとするんだけどにぎやかだから見えてないんだなあ
155: 名無しさん ID:CXXtVs0J.net
スピード上げると、曲がりたいカーブを通り過ぎたりすることが起こって
かえって難しくなる気がする。単に下手なだけか…
160: 名無しさん ID:sLrd/z0i.net
1勝目をあげるのにかなり時間がかかったな…テトリス99はもっとかかってたけど
エサを食いきったら速度が上がるのがわかってからようやく戦えるようになったな
157: 名無しさん ID:CXXtVs0J.net
既出だと思うが1試合が短い所は利点だね。気軽にプレイしやすい
引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1617770740/