スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~★
コードギアス 反逆のルルーシュ ? 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
?超電磁マシーン ボルテス?◆
?機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
?『サクラ大戦』シリーズ◆
?スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
?機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
?ULTRAMAN★◆
?スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、?は第1弾DLC、?は第2弾DLC
どういう事だったっけ?
久しぶりだから忘れたわ
内蔵BGMって項目選んで元々スパロボに入ってるアレンジBGMを歌付きに差し替える
これでイベントでも歌が付く
もしかしたらそんなことやらなくてもできるようになってるかもだが
歌入ってんの初めてやる
やっぱ体験版とイメージ変わるな
奇跡の一撃もう何度見たことか
やっぱりプレサンはDLCの中でも特にお金出す価値あるわ
個人的にエルガイムの後期OPあるのは嬉しい
ブレイブアップで熱くなったわ
ミッションの艦内の方
ありがとうございます
ほぼほぼ受け取れましたがサイバスターとsrxは受け取れず
これもミッション?進めないと受け取れない?
そっちは普通のミッション
進めてれば出てくる
体験版じゃなくてβ版じゃん
初めて据え置きでやってるが迫力はあるが画面範囲広いと情報探すのに疲れるな
資金アップ取ると金が集まり過ぎて難易度がガバガバになるらしい
AOSは計画的に
まじかー
こういうのはどうしても育成メインで上げてしまうから参考にするわ
それ+イージーモードで30000だな
とりあえずAOS研究3→資金運用5→研究3→資金人材6がいいかなと思ってる
その後は改造系にするか格闘射撃あげてミッションクリアでスキルもらうかで悩んでる
>>618
え?Tまでと全く違う感じなの?それは参った…
つか体験版DL遅くてイラついてきた…毎度のように周回で強化パーツ一周5個までならどのみち選択肢には入らんから本編始めちゃおうかな
画面表示とか全く変わってカラフルになりすぎたな
ラボ優先で改造していけば
ヒュッケでMxpは普通に稼げるな
普通にクリアしても結構な量のリソースが手に入る
だよな
なんならビギナーでやって1周目資金稼ぎながややってDLCの特典とか合わせれば一週目でもそこそこフル改造できるし
まぁ反復横跳びは発売前の暇つぶしみたいなもんだし
やっぱり借りてれば金かかるわこれ
もしくはアップデートで追加されたか?
難易度エキスパートでも集中使えば全然敵の攻撃当たらん
むちゃくちゃやるな
もはや何が楽しいのかもわからんくなっちゃうだろ…
マップ兵器で一気にレベル上げは第4時からのお約束だからさ…
MAPなしでも、空Sでかなり強いな
ハイファミリアがここ最近ではかなり強めだな
一周目はビギナーでサクッとやるのありだな
外すし当てられるw
まじでこれ考えたやつアホだろ
ラストエリクサー使えん人間にはつらいパーツだ
1MAP1回、次の話ではまた使える系やで
プロペラントタンクとかリペアキットも同じ
今のプロペラントタンクってそういう仕様なのか
ってことはこの羽ぶっ壊れやんけ
応援と祝福をかけてもらうだけのことにパーツ1だから
嬉しいのは前半だけかもしんないぞ
今のうちに味わうのだ
これは揺れてると言っていいのか?
サイフラッシュは相変わらず使いやすいしファミリアも良い。クリアが捗るからサクサクいきたい人は地上の方がいいかも
UI残念すぎる
遺産ミッションって一回みつければストーリー進めるとなくなるって事はないの?
メガブースターだったけど…
こりゃ中々楽しめそうだわ
底力強化したコンVで反撃で効率よく倒してなんとか全滅させた
いきなり敵命中率100になるわ2000くらい食らうわで妙に強かった
遺跡全部回ってから5話行ったから敵のレベルが25とかだわ
エーアイ方式なの?今回?
レベル8の奴らしかいないのにいきなり敵はレベル16とかだったわ
なのかな
5話でいきなり敵も味方もレベル25だったし
大体今の平均がそのくらい
サポーター使えないのは戦艦出てないせいとかなのかな
これだと順番で相当会話とか変わりそう
エキスパの難度もTより上がってるし今んとこ満足度とても高い
全体的に回避系の機体ばっかりではあるがいざというときのケアが出来ないのは響く
AOS強化でドライストレーガーに修理装置付けるのもアリかもしれんね
パープル2にリペアキット持たせたらいいんじゃね?
初エキスパでびびってAOSは補給設備を少し上げたわ
SRPもないし、ケイちゃんと艦長みんなで団体行動してる
つかミッション難易度高いのはレベルの開きにビックリするわ
いいじゃないか
初参戦補正ってレベルじゃねーぞ
0時からやって今からやっと5話w
サブが多すぎる!レベルも最高35になっちまったよ
遺跡ミッションの開放もっと後でも良かったんじゃないの?って思うわ
最初からあったらそりゃみんなやるわな
やっちゃうよなぁ
報酬ウマすぎるし
移動でEN回復するやつつけとけばほぼほぼMAP撃ち放題じゃん
ちゃんと改造すれば大丈夫だと思う
無改造だと5話で結構キツいというか遺跡ミッションがムリ
エキスパートはかなり難しい
無改造無育成でキーミッション10話まで来たけど挫けそう
名有り敵レベル11こっち運動性5段階改造主人公機レベル25で90パーくらいで当ててくるけど
スパロボ周回してると最終的に資金余ってPPだけ稼ぎたい状況になるし
それでもパーツ欲しくて頑張るから本編が進まないんだが
遺跡ミッションってなんだ?
DLの追加ミッションか?
稼ぎマップが遺跡ミッションだと思う
3ターン以内に全滅させろとか
敵を指定地に侵入させるなとか
従来の熟練度条件みたいなマップを基本3機で攻略するミッションだよ
何に使うか悩むな~
とりあえずAOSレベル2と医務室レベル2と推進レベル1まで上げておくといい
そこから改造減額か格闘or射撃アップ
AOS2と推進1は鉄板として、そっからボーナスアップに振る人と便利系に振る人と意外と別れるんだな
貧乏性だからCRとPPボーナス系にしか振れないわ
他まで手が回らない
1:地球スタート→4話クリア後特典回収→キーミッション宇宙→特典回収
2:宇宙スタート→4話クリア後DLC回収→キーミッション地球→特典回収
これならサイバスターとSRXを回収しつつ、主人公とドライストレーガーを強化できて、サブミッションも消えない最善ルート
1話終了後に物資系を即回収はあかんの?
敵が強くなるけど報酬も増えるっていうよくあるパターンだと認識しておけばいい?
敵が強くて増えて、報酬は少ない
高難易度は敵強いけど報酬増えない自己満足タイプだぞ
一応報酬増えるタイプ
早く終わらせたい人もミッション羅列してたらこれもあれもてなると思うわw
遺産やら見つけて挑戦したり機内ミッションの為に撃墜数上げたりとかボリューム半端ない
一回全滅プレイしたら上がった
チュートリアル見ると、遺産ミッションの項目に、遺産ミッションは敵のレベルが固定ですって書いてあるから、つまり他のミッションは変動するのねっていう
サブシナリオいくつこなしてるかとかが人によって違うから、LV変動性でバランスとることにしたんだろうなぁ、多分
OEみたいにレベルカンストが200だとやり込み甲斐があるのに
スパロボ久し振りだからそう感じるだけかな
イカルガは性能いいし棒立ちビームがちょっとあれだけど許容範囲
馬型は突進して槍で突くだけだから次回作継続ならどうにかしてほしい
精神コマンド使えば余裕じゃん
エキスパートでもスパロボFの方が難しいというね
結局味方側しか使えない有利なシステム多すぎるんだよな
ちゃんと精神コマンドとか援護とかサポートとかEXアクションとか使えば簡単
改造控えてあんまり簡単にならないように調整してるわ
エキスパで改造だけ縛るの割と丁度いい難度だよな
一部有能すぎる強化パーツは縛ったほうがいいかもしれないけど
差分も多いし現状かなりおもろいと思う
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1635337031/