【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:サバイバルシミュレーションRPG
【対応機種】:PlayStation 4 / Nintendo Switch
【発売日】:2022年01月27日発売
【価格】:6,980円(税込7,678円)
https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/
11階から雰囲気一気に変わったw
DLし直して更新履歴見ただけで落ちた時もあるから体験版の有無は関係なさそうw
おいプリニー仕事しろ
PlayStation4、PlayStation5
『屍喰らいの冒険メシ』についてのお知らせ
【ダンジョン11階~20階進行中のデータでゲームが停止する現象について】
現在、原因の確認と調査を進めております。
この度はお客様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
状況が進展しましたら本ページおよび公式サイトにてお知らせさせていただきます。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
全体的に雰囲気変わってええな
製品版起動したらすでにセーブデータがあるわけ?
引き継ぎをしますか?って同期が出るの?
>>167
「体験版のセーブデータを読み込みますか?」って言われる
・セーブデータはもちろん増えてる
・実績システム開放
レシピとか武器とか増えそう?
多分武器や装備は増えてないと思う
楽しすぎる
PS4でDL後即開始したが今のところバグも何も起きてないな
パッチは含まれてなければたぶん入ってない
そして変更アイテム作れたわ
ジョブは変えられるか
スキルは引き継がれるか
安全な場所でしか使えないとか出て使えない
1F限定なん?
1F限定、再度キャラ選択はないけどキャラメイクはできるので職変更も可能
重量は変わらなかったからスキルレベルは引き継げるっぽい?
ただステータスについてはどうなっているかわからん、ゲーム終了させたので誰か検証頼む
レベルどれくらいで倒せるんや?
エリンギャーとかいうかわいい敵いて癒されてるわ
鈍足の料理人にひたすら最優先山盛りでサラダ食わせてPT内で最速に動けるように基礎ステ伸ばそうとしたんだけども。
剣131→138
弓112→124
魔122→135
料104→108
拠点戻って比較したら最低限しかサラダ食べてない剣弓魔より伸びが悪い。
一度の探索で上がる数字に限界があるのか、職によって伸びやすさが違うのか。どういう仕組みなんだろ。
このままでは周回するほど差が開いてまう。
自分も似たようなこと試したけど多分性格によって好物以外でも補正量が違う気がする
同じ職でも別の性格で伸びが違ったので
差別化させて来てるのは十分ありえる
20階クリアしたわ
虫系だったから特攻入って余裕だった
食料についてはキノコとか魔力系のを上げやすくなってる気はする
ゆっくり攻略していくかー
いやあめっちゃ楽しいわ
ボス事に一旦終了してると食事効果無くなるわ、Lv下がるわできつい
多分21階層からっぽい
>>252
ありがとう
作ったついでに確認してきたけど
百面万化、職業も性格も変更可能でした
あと食事で積み上げた基礎ステも引き継がれるっぽい
あと名前と体も変更可能
体に関しては他キャラで使ってる奴も選べるっぽいの
スキルも引き継ぎされる?
ありがとう
シェフとかあたりのももし引き継がれるなら全職やっていかねばだし、そうでないならとりあえず一旦無職で魔法回収かな
>>263
今試してみたけどシェフ、天賦の才、強心臓、エコロジー、サボテン辺りのスキルは引き継げなかった
最終職は無職or料理人or基礎ステの好みで選ぶことになりそう
近年の中ではやり込めてかなり面白いな
○×入れ替えあったからサポートはしてるはずなんだけどな
飯による素ステの上昇効果、多分無職だと笑えないぐらいしょっぱいよな、これ
2周ぐらい10階往復してるが、1上がってるのが一つあるぐらいだぞ
基礎ステは多分職は関係なさそう
草の素揚げ50個くらい食べて比較した感じだと、上昇量は健康志向剣士>内気無職>豪快蛮族って感じだったので
飯育成には性格のほうが重要そうな感じか
とりあえず装備鍛えると素ステ上げの周回に戻ろう
防具は対応した武器強化のスキルついてれば飯関係なく強いな
各種族特効は数多すぎ。クリティカルupもスキルレベルそれなりなら結構クリでる。
失敗だったか
DLCタピオカミルクティー(甘味)
水類+白い粉
HP 0.0%,カロリー 18.0%,水分 25.0%,幸福度 20.0%
スキル 素早さ上昇Lv1,取得経験値増加Lv3
調理方法は手のマーク
因みにセーブデータ毎にDLCを適用する
他のDLC持ってる人どんな効果か教えてくれ
採取速度アップのスキルがあるから仕様でしょ
装備全然手に入らん
ミミックにもしにくくなったし
魔法使いはあまり食べてなくても魔力かなり上がる
野菜好きなんだがキノコも結構好きに含まれてるのか上昇量が多い
肉好きは内臓みたいに近いのは上昇しやすいとか準好物みたいのは多分あると思う
スキル的には魔法使いは不遇かと思ったけど魔力上がりやすいから魔法使うなら魔法使い、ってなるな
性格も影響あるから伸ばしたい能力が何かも含めて選ぶ感じかな
キノコめちゃくちゃ手に入るからキノコ好きにして魔力伸ばすのも悪くなさそうだし
他は何も補正ないんじゃないか…?
色々経由する前提として、素早さ鍛えるなら盗賊、攻撃なら斧使いみたいに育てていって最終職にすっぴん(無職)にするのが理想的なのかもしれん
斧使いクソ雑魚に思ってたが、いつかは攻撃上げに使うという考えで配置してあるなら結構有用だわ
モニターでやるとフレームレートのカクつきが酷いな
携帯モードだとだいぶ軽減されるからこっちでやるか
一回の探索で無制限に素ステ伸ばせるってわけでもないなら現時点は1→10周回の方が素ステ伸ばし効率良いかね。
まあ、アイテム探したいなら可能な限り潜って選別したいけど。
単調に感じる?
死ぬとデメリットが増えるので
きつかったら頃合いを看て拠点に引き返す見極めが必要なゲーム
体験版って言っても製品版の序盤そのままできるんだから。
システムも理解できてきた
これなら普通のRPGでよくねって思うわ
この時期フリーズはいかんよ、アルセウス避けてわざわざ手に取ってくれる人の心折るなよ・・
10時間以上かかるなら土日あたりにはパッチくるだろうしスイッチ版気にせずこっち買うんだが
難易度にもよると思うけどノーマルなら上手くいけば数時間くらいじゃないか?
10階まででも難易度上げて装備集めとかしてれば10時間は余裕で超えれるけど。