1: 名無しさん ID:OcbR6AxT0
何やあのクソ3Dグラ…
2: 名無しさん ID:tVd1T9xR0
当時電プレでときメモ3発表とその画面見た時
「開発中かな」とか思ってしまったわ
まさかあのままとは誰も思わんやろ
2は電プレでは毎週1キャラピックアップして紹介するぐらい推されてたのに
5: 名無しさん ID:cGMDAYwK0
俺、2のデザインが受け付けないんだよね
クドすぎる
やっぱり1が1番バランスがいい
あれは奇跡のバランスだよ
クドすぎる
やっぱり1が1番バランスがいい
あれは奇跡のバランスだよ
6: 名無しさん ID:Q/b2/3oad
もう23年前、光も40歳か
7: 名無しさん ID:cGMDAYwK0
藤崎詩織って50歳ぐらいかな?
12: 名無しさん ID:7lGcBBIq0
>>7
PCエンジン版やとわいの1つ上やから44やな
PCエンジン版やとわいの1つ上やから44やな
13: 名無しさん ID:cGMDAYwK0
>>12
意外に若いな
意外に若いな
10: 名無しさん ID:YMO28Dxa0
枕投げゲームのついでにギャルゲーが楽しめるんだぞ
11: 名無しさん ID:Q/b2/3oad
3はあまりにも早すぎたわ
単純にマシンパワーが足りなかった
今やと3Dグラでも誰も文句言わんし
単純にマシンパワーが足りなかった
今やと3Dグラでも誰も文句言わんし
15: 名無しさん ID:cGMDAYwK0
1で成功し過ぎたんだよ
マジで
色んなジャンルでも勝ちまくってたし
16: 名無しさん ID:rKvcm4rG0
2>1≧4>>>3
21: 名無しさん ID:bXZu26Vkp
ときメモ前にも育成ゲームは流行ってたけど
プリメとか卒業とか
コンシューマで遊べてフルボイスってのが売れた要因なんかな
プリメとか卒業とか
コンシューマで遊べてフルボイスってのが売れた要因なんかな
23: 名無しさん ID:7lGcBBIq0
>>21
卒業とか誕生は恋愛ていうより育成やからな
キャラと恋人になるのが新しかった
卒業とか誕生は恋愛ていうより育成やからな
キャラと恋人になるのが新しかった
22: 名無しさん ID:tVd1T9xR0
4はかなり手堅く作られてる良作なのに3のせいで人が戻ってこなかった
1・2世代がもう大人になってギャルゲーやらなくなったというのも多かったかも
まぁキャラが幼馴染以外はちとインパクトに欠けるっていう欠点あったか
1・2世代がもう大人になってギャルゲーやらなくなったというのも多かったかも
まぁキャラが幼馴染以外はちとインパクトに欠けるっていう欠点あったか
24: 名無しさん ID:KPM+Z1RS0
>>22
PSPでしかもラブプラスやドリクラとかと時期が被ってたような記憶あるで
どっちもそれなりに良ゲーで3の影響もあって余計に4は逆風やったちゃうかな
PSPでしかもラブプラスやドリクラとかと時期が被ってたような記憶あるで
どっちもそれなりに良ゲーで3の影響もあって余計に4は逆風やったちゃうかな
25: 名無しさん ID:q/2fVp2r0
オープニングあったやつ?すこなんやが?
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26: 名無しさん ID:TpjDNr/E0
>>25
ZARDの曲ええ曲やわ
名前読んでくれるシステム使ってギリギリ規制コードに引っかからんようなワード探すの友達とやってたわ
28: 名無しさん ID:tiwE2I/s0
3Dは30分で慣れるから構わないんだけど、システムが本当にゴミ
デートの度に服装を決めるんだけど、服がヒロインの好みじゃないと怒って帰っちゃうんや
でもってどのヒロインがどんな服好きかはノーヒントだし、
主人公の服もシャツとか短パンとか中学生みたいな服しかないから「全部ハズレじゃね?」って思っちゃうし
確率引いてようやっとデートに漕ぎ着けたのに、服装がNGで出逢ってそうそう怒って帰っちゃうもんだから
俺もキレてコントローラー壊して捨てたわ
17: 名無しさん ID:Q/b2/3oad
ときメモってけっこう考えられて作られてるわ
まずスペック上げないと女の子に見向きもされないし
基本的に同時攻略が推奨されるシステムもリアル
まずスペック上げないと女の子に見向きもされないし
基本的に同時攻略が推奨されるシステムもリアル