『アーマード・コア6』体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様
1: 名無しさん ID:ERbZRBGs0
『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html


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2: 名無しさん ID:ERbZRBGs0

『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
 イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。

 今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
 確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。

 

3: 名無しさん ID:4xwFPmLU0
coop無いのが残念

 

5: 名無しさん ID:hz5sUhIF0
難しいのと理不尽なのは違うよね

 

6: 名無しさん ID:8HJK3W4u0
ACってそういうゲームだっけ

 

359: 名無しさん ID:ivM28E15p

>>6
敵に合わせたアセンブルで攻略するか
自分好みの機体と腕だけで押し通すかのゲームだからな

前者でゴリ押しできてるのを簡単と言っているだけだ

 

7: 名無しさん ID:nOHCaZ+50
まだスキャンモードの切り替えとかあるの?
あれ嫌いなんやけど

 

11: 名無しさん ID:xWrTBUgVd
>>7
スキャンはあるけどモードはないで

 

8: 名無しさん ID:NG03zOLK0

ネタでSEKIROじゃんwとか言われてたけど
これマジで体幹削ってからダメージ入れるシステムだからな

https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/

> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。

> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。

 

23: 名無しさん ID:JrAoskIG0
>>8
おう蓄積よろけとって近接コンボ叩き込むんか?

 

10: 名無しさん ID:Dhzp+RAg0
ACってそんなに高難度やったっけ
奥深さは凄く感じるけど

 


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12: 名無しさん ID:JmprmHwc0
AC持ちしないから

 

13: 名無しさん ID:rT91vPYGa
そういうゲームじゃない気がするんやが

 

14: 名無しさん ID:J5ERqIFF0
アーマードコアをやり込んだ経験のある人からすると余裕そうだが

 

15: 名無しさん ID:JrAoskIG0
ACのでけえ敵なんかぶった斬るかパイルバンカーで即死するんちゃうんか

 

16: 名無しさん ID:Hgp3WxUR0
セキローの破戒僧も体験会では勝てたの一人やったんやから平気平気

 

17: 名無しさん ID:yM7nWp7A0
多脚でゴリ押しとかできなくなってる

 

18: 名無しさん ID:19AQn1m60
AAのグレイクラウドとか強かったじゃん
死にゲーのソウルとは比べる感じではないが

 

19: 名無しさん ID:koadK5Zf0
acちゃうやろこれ
acはそういうのちゃうねん

 

20: 名無しさん ID:HDh1X/gW0
アーマー何回か回復できるとか今までに比べたらヌルゲーのはずでは?

 

21: 名無しさん ID:shcrKKM2M
名前しか知らんかったけどなんか結構チープな感じのゲームなんやね

 

24: 名無しさん ID:rwigFtZ20
GOTYだろこれ

 

25: 名無しさん ID:trjdV2UJ0
いやいやACは別にそこまで難しいゲームちゃうやろ

 

26: 名無しさん ID:u/4XTyex0
つってもACVDの強化黒グリとかも初期は成功率クソ低かったから最近はそんなもんじゃね?

 

27: 名無しさん ID:PBtTWzOD0
こんな記事出すと昔からのACファンが離れてソウルライクゲー信者が寄ってきそう

 

30: 名無しさん ID:rT91vPYGa
>>27
そっち取り込もうとしてる部分はあるやろ
共倒れにならなきゃええが

 

28: 名無しさん ID:dW9feiXl0
でかボスはソウル系意識してるよね
巨大兵器とバトるのは嫌いじゃないけど一辺倒になられたら嫌

 

31: 名無しさん ID:1b3ESAsP0
エルデンみたいにレベリングや強戦技でゴリ押せないから
脱落者大量発生するな

 

44: 名無しさん ID:TM4mm2Kqd
>>31
coopないんだっけ

 

35: 名無しさん ID:xWrTBUgVd
雑魚はあっさり死ぬけどボス級だけやたら固かったな
射撃武装豆鉄砲過ぎんかあれ

 

36: 名無しさん ID:VK4Cmxe+r
体験会で難易度高くてクリア出来ないのは前からそうやろ
VもVDも期間限定で体験版配ってたfAも同じこと言ってたぞ

 

37: 名無しさん ID:swvA5BR9a
どうせアセン固定とかでしょ?
組み直せるならどうとでもなるでしょ

 

38: 名無しさん ID:hp8qlXPm0
初ACだったLRはライウン先生に即死させられて放置したけど

 

41: 名無しさん ID:rT91vPYGa
ブレードは左にしか持てないとか微妙に不安な話を聞いたんやが

 

42: 名無しさん ID:ewcDzNKNM
ACもソウルライクになってて草

 

46: 名無しさん ID:6YdSP2rXd
fa以降はわりとこういうゲームでしょ

 

47: 名無しさん ID:N7b7SXEtp
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

 

48: 名無しさん ID:CyPo758P0
これFPSモードって無いの?

 

52: 名無しさん ID:rT91vPYGa
>>48
酔うってレベルじゃねえぞ

 

53: 名無しさん ID:lHuYnHOmM
まぁ間違いなく売れるけどな
今のフロムブランドなら何作っても売れるわ

 

54: 名無しさん ID:m+Ji2ME8a
鉄騎も帰ってこいよ

 

55: 名無しさん ID:kIMprGAtx
ガチタンで脳死キャノンぶっ放すだけじゃアカンのか?
軽量有利やろこんなん

 

65: 名無しさん ID:XEOqhq35r
>>55
そもそも高耐久タンクがあるのかすら怪しくない?

 

89: 名無しさん ID:VV6mlEaM0

>>55
https://youtu.be/ubR4SLfHm4o

タンクが5の軽量二脚並に早いぞ

 

101: 名無しさん ID:XEOqhq35r
>>89
何やこいつ草
速すぎやろ

 

58: 名無しさん ID:XEOqhq35r
ほそぼそ過去作でシコってた旧AC民のオジサンたちがついていけるのか?

 

61: 名無しさん ID:q7j0lqSQ0
ACってアセンでゴリ押しできるゲームだったよな
もしかしてソウル系になってもうたんか?

 

62: 名無しさん ID:5D6EYEpC0
まぁ過去作のAC難易度低かったしソウルライクなACも有りやな

 

63: 名無しさん ID:OT2ZqZF80

https://www.famitsu.com/news/202307/26310794.html
プレイステーション4版/プレイステーション5版
オプションボタン:ポーズメニュー
左スティック:移動
右スティック:カメラ操作
L3ボタン:アサルトブースト
R3ボタン:ロックアシストのオン・オフ
R1ボタン:右背武器の使用
L1ボタン:左背武器の使用
R2ボタン:右手武器の使用
L2ボタン:左手武器の使用
×ボタン:ジャンプ
×ボタン長押し:上昇
〇ボタン:ブースト走行のオン
□ボタン:クイックブースト(回避)
△ボタン:イベントアクション(調べる際などに使用)
方向キー↑:リペアキットの使用
方向キー← →:選択肢を選ぶ
方向キー↓:スキャンの使用
■特殊アクション

各武器ボタン長押し:チャージ攻撃、マルチロック
シールド装備時LにL1ボタン長押し:防御
△ボタンを押しながら、R2ボタン or L2ボタン:タクティカルリロード
方向キー← +△ボタン+攻撃ボタン:武装解除
上昇中+×ボタン:ホバリング(四脚のみ)
クイックブースト後、左スティック入力:ドリフトターン(タンクのみ)

 

913: 名無しさん ID:+NTc/SWJd
>>63
これキーボードやと無理か? 大人しくゲームパッド買うべき?

 

64: 名無しさん ID:5D6EYEpC0
まぁ過去作のAC難易度低かったしソウルライクなACも有りやな

 

66: 名無しさん ID:3sZv/oq10
チェックポイントでアセン変更して再チャレンジできてこれなら結構な難易度かもね
システムが有情な分、難易度は高めか

 

72: 名無しさん ID:BrTNO9m00
しかしよく今更アーマードコアの新作なんか出す気になったな
これ国内人気だけで海外人気まるでないのに
まったく売れなくてフロム傾かんか心配だわ

 

87: 名無しさん ID:OoiNkzqd0
>>72
むしろダクソやらで海外からの参入が増えたからシリーズ最高売上もあるで
外人の先行プレイ動画も70万再生とかいっとるし

 

75: 名無しさん ID:4ZaUFeV4r
ACシリーズってやったことないけど死にゲーなー?

 

82: 名無しさん ID:XEOqhq35r
>>75
好きに機体カスタムしてオレツエーするゲームや

 

77: 名無しさん ID:ThUt+yqGa
もうフロム=ソウルってのがグローバルな認識なんやし
ACもその派生として作った方が成功する可能性は遥かに高くなるやろ

 

85: 名無しさん ID:/8VuIXZ0d
今作ほんま重量急が活躍できる未来が全く見えんのやが大丈夫なんかな?
見る限り避けゲーで軽量じゃないとむずそうに見えるんやけど

 

90: 名無しさん ID:4lC9MvbRp
メカ版SEKIROかよ

 

91: 名無しさん ID:u/4XTyex0
時々こういうゲームじゃないとか言われるけどいつくらいACをイメージして言ってるのか不思議に思う 
なんとなく3とLRあたりを意識してるっぽい人が多い気がするが

 

100: 名無しさん ID:JPKqErc70
>>91
4でしょ

 

107: 名無しさん ID:thZfUeOF0
>>100
4系には比較的近くない?
メカデザインはともかく

 

97: 名無しさん ID:pm8MKz9o0
4Fでも難しかったワイはどうなるんや

 

112: 名無しさん ID:kFZU+Bmv0
AC童貞やけど昨日のプレイ映像見た感じワイでもなんとか出来そう

 

121: 名無しさん ID:HK9uXIcs0
こういうのでいいんだよ(ニチャァ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1690344942/


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