『アーマード・コア2』の思い出
1: 名無しさん ID:sBJEwnii0
カラサワ一本でだいたいなんとかなる


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2: 名無しさん ID:sBJEwnii0
迎撃ミサイルで敵のミサイルの90%防げる

 

3: 名無しさん ID:Rr7FTL/R0
体が重い

 

4: 名無しさん ID:9SbaEaL4d
後半困ったらガチタン

 

5: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>4
加熱無いOBはタンクと相性良かったよね

 

6: 名無しさん ID:9BSUiXFX0
ダサい初期頭は即売る

 

7: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>6
一番軽いけど肩レーダー必須だから結局使わないよな

 

8: 名無しさん ID:169q1uSI0
何かもっさりしてる

 

14: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>8
俺は2→1の順でプレイしたから、1初めてやったとき「ちょっとビュンビュン動きすぎじゃね?」ってなった

 

9: 名無しさん ID:tIlI4rbca
頭レーダーカックカクなんだっけ

 

13: 名無しさん ID:sBJEwnii0

>>9
頭部による

やっすいレーダー付き頭部はカックカク

 

10: 名無しさん ID:uAyFifK8d
アーマードコアやってた友達にやろうと言うと渋られる

 

11: 名無しさん ID:eR3JpaN+0
オープニングでリミッター解除

 

12: 名無しさん ID:eR3JpaN+0
ダーイレヴォン!

 

15: 名無しさん ID:Lpw1tKOv0
いメイトヒース

 

20: 名無しさん ID:sBJEwnii0

>>15
メイトヒースもアレスも結局カラサワありきの強さでなんだかなぁ

ランク7位だかの真人間のローズハンターのが遥かにAIが優秀

 


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16: 名無しさん ID:PcNlEJV4a
システム キドウ

 

18: 名無しさん ID:eR3JpaN+0

うぉぉぉ!OP機カッケー!
フライトナーズ!?味方か!カッケー!!!

 

19: 名無しさん ID:uAyFifK8d
AC1はダンバインとかバルキリーとか作って遊んでたんだけど
AC2でアーマードコア独特の形になったせいでそういう遊びがしにくくなった
AC3に繋がるデザインだったから結果良かったけどな

 

21: 名無しさん ID:oGcPEwkk0
うおおお!!実写じゃんすげええ!!!ってなる

 

23: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>21
2の時点でかなりハイクオリティだったよな

 

25: 名無しさん ID:uAyFifK8d
>>21
それはなったな
ポリゴンカクカクからの進化が凄かった

 

26: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>25
エフェクトも格段に進化したよな

 

27: 名無しさん ID:uAyFifK8d
>>26
ミサイルの動きとかも良かったしな
アナザーエイジではミッションの数も多かったし
色んな武器使ったりしたわ

 

28: 名無しさん ID:sBJEwnii0

>>27
アナザーエイジミッションのバリエーション豊富で良かったよな

参拝カテゴリ扱いされてる1000マシをよく使ってた

 

22: 名無しさん ID:W39omzTQ0
初期装備手放した金で肩キャノン買ってでアリーナ荒稼ぎしてからミッション進める

 

24: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>22
格安タンク+グレネードランチャーかな?

 

29: 名無しさん ID:sBJEwnii0
1のミサイルは弾速速すぎて使いづらかった

 

32: 名無しさん ID:VTVKI51ZM
リミッター解除コマンド誤爆

 

34: 名無しさん ID:sBJEwnii0

>>32
あるあるすぎる

アナザーエイジからはコマンド変わって滅多に誤爆しなくなったけど

 

33: 名無しさん ID:uAyFifK8d
ミッションでの1000マシの頼もしさは凄いよ
強めのミサイル積んでおけば対ACはそれで良かったしな

 

36: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>33
ミサイル対策してないACは簡単にねじ伏せられるよね

 

41: 名無しさん ID:uAyFifK8d
>>36
2は対策しないとマジでミサイルに無防備だったからな
ロケットも軽くて強いけどACに当てるとなると少し難しい

 

44: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>41
基本おバカなのに何故かマルチミサイルの避け方を知っている2アリーナ勢

 

46: 名無しさん ID:uAyFifK8d
>>44
アリーナはアリーナで別のアセンしないとな
カラサワ積んだり

 

48: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>46
カラサワ入手前は300マシ、拡散バズーカ、Eスナあたりを代用してた

 

37: 名無しさん ID:M1aYymAN0
AC始めたいけど初代からだと現代とグラが違いすぎて二の足踏む

 

39: 名無しさん ID:sBJEwnii0

>>37
現代と比べると操作系もガッツリ変わってるしな

それが原因で4以降はついていけなくなった

 

49: 名無しさん ID:oGcPEwkk0
>>37
初代からだとグラもそうだけど操作系が独特過ぎて辛いと思う
アナログスティックない時代だし
素直に気になるやつやっとけ

 

40: 名無しさん ID:M1aYymAN0
ACリメイクしてほしいけどんなことするよりソウルシリーズ作ってるほうが儲かるだろうしな

 

42: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>40
せめて旧シリーズのリマスターを...

 

43: 名無しさん ID:M1aYymAN0
>>42
Steamで出たら迷わず買うのに

 

45: 名無しさん ID:VTVKI51ZM
6もあと一ヶ月か
逆間接武器腕とか久しぶりに組んでみたい

 

47: 名無しさん ID:ib4EGLWla
ストラングの機体組んだけどクソ弱くて絶望した

 

50: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>47
あいつ見てくれだけは強そうなんだよなぁ

 

51: 名無しさん ID:TLjSKHcur
>>47
自分で組むと唐沢以外ほぼ産廃のアレス…( ´・ω・` )

 

52: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>51
あいつひたすらこっちに突っ込みつつカラサワ乱射してるだけだからなぁ

 

53: 名無しさん ID:uAyFifK8d
アリーナのACって重量過多出撃とか色々補正ついてるからな

 

54: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>53
3の強化人間+OPパーツランカーずるい

 

55: 名無しさん ID:sksj8tDl0
弾切れでずっとブレードぶんぶん

 

57: 名無しさん ID:sBJEwnii0
>>55
月光なら問題ない

 

56: 名無しさん ID:sBJEwnii0
3に重量過多のペナルティかかったまま挑んでくるアホ上位ランカーいたな

 

58: 名無しさん ID:uAyFifK8d
3はエースよりロイヤルミストに何回も負けた様な気がするな

 

61: 名無しさん ID:sBJEwnii0

>>58
ロイヤルミストは高火力でわかりやすく強かったよな

エースはなんか器用貧乏な感じ

 

59: 名無しさん ID:uAyFifK8d
2のブレードは補正も威力も弱いんだよな

 

60: 名無しさん ID:Fj5MG5Dta
3はラストから二つ前の巨大兵器が強くてその後が呆気なさすぎる

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1690369194/


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