『死にゲー』ってストレス溜まるだけやろ
1: 名無しさん ID:zlmm
死んで覚えて学習する喜びが楽しいとか
苦難を乗り越えるのがたのしいとかあるけど
なんでゲームでまでそんな努力みたいなことしなきゃならんのや?


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2: 名無しさん ID:GCYU
クリアした時にストレス全開放されて気持ちよくなれる

 

3: 名無しさん ID:A84v
勝ったときのカタルシス脳汁エグすぎてやめれんくなるんや
あとクリアしたらできてへんやつにマウント取れるのもまた良い

 

7: 名無しさん ID:zlmm
>>3
すまんがワイは「時間と手間かけさせやがって」って感想が勝るからそうは思えんわ
でも解放のカタルシスがあるんやな

 

4: 名無しさん ID:LXRF
それもまた遊びのひとつのカタチやろ
多様性を認めろ

 

5: 名無しさん ID:3RHK
それあなたの感想やん

 

6: 名無しさん ID:EgiR
ボスを苦労して倒した時に気持ちいいのはわかるけどワイはストレスのほうが勝ってしまうわ

 

8: 名無しさん ID:m4NL
RTAトップランナーが言ってたけど達成感がヤバすぎるらしい

 

11: 名無しさん ID:leLC
ワイは脳死で適当にボタンを押しやるから死にゲーの攻略パターンを見つけるのが遅いわ
ゼルダみたいな論理的な解き方はアクションではできん

 

13: 名無しさん ID:zXaz
カップヘッドとかあんな可愛い見た目してて何度もやり直させられて萎えちゃった

 

16: 名無しさん ID:29e7
死にゲーでの死亡はストレスじゃないやろ

 

18: 名無しさん ID:8eul
エルデンは後半明らかに敵の機動力が違いすぎてやめたわ

 

19: 名無しさん ID:id4g
エルデンのマレニアさん倒したときは夜中なのに思わず声出たわ

 

20: 名無しさん ID:A84v
わかるマレニアの達成感はえげつい

 

21: 名無しさん ID:zlmm
ちなAC6でバルテウス倒せん
動画見てもアセンのアドバイス貰っても倒せん
このスレは半分愚痴や

 

25: 名無しさん ID:EgiR
自分で攻略法を見つけ出したときの嬉しさは確かに凄いものはある

 

27: 名無しさん ID:T4ws
死にながら攻略法を模索してそれがハマったらおもろい
どうすれば勝てるのかを考えたくないって人にウケないのは分かる

 

28: 名無しさん ID:zlmm
勉強が好きな人向けなんやな
極限まで頭使いたくないからワイに不向きなだけか
すまんかったな

 

30: 名無しさん ID:2qzl
ゲームで努力するのは別にええんや
何がストレスって
リトライ性が低いとこな
復活ポイントが遠いと開発者センスねえなって思う

 

31: 名無しさん ID:LXRF
頭使いたくないっていうよりもその場のノリとかライブ感でゲームがしたいって感じなんやろ
詰将棋的なことをしたくないんだと思う

 


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33: 名無しさん ID:zlmm
>>31
ああそれやな
逆転裁判は好きやったわ

 

32: 名無しさん ID:29e7
対人ゲームでもそうだが負けた時の反省を活かしてプレイング変えたりしてトライアンドエラーを繰り返すのが好きな人向けやからなぁ

 

35: 名無しさん ID:A84v
ある程度繰り返してパターン覚えて避け方も試行錯誤するもんやからな
マレニアの水鳥乱舞と分身とかがそうや

 

36: 名無しさん ID:8eul
ブラボくらいスッキリしてるアクションだと面白い

 

37: 名無しさん ID:A84v
ソウルも結局対人してるんだよな...

 

38: 名無しさん ID:T4ws
知り得たか
ミケラの刃
マレニアを

 

40: 名無しさん ID:id4g
マレニア攻略動画見まくっていろんな武器試したけど結局はいつも使ってるちいかわで倒したなぁ

 

42: 名無しさん ID:yqof

ゲームオーバー表示に3秒
読み込みに10秒

イライラするかどうかのラインや

 

43: 名無しさん ID:LXRF
ここまで魔界村なし

 

44: 名無しさん ID:id4g
ロックマンも死にゲーやな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694270423/


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