【桃鉄ワールド】プレイヤーの持ち物を奪い周囲にバラまく「ばらまきボンビー」が怖すぎる
1: 名無しさん ID:5Bg2nhVd0
『桃鉄ワールド』「ばらまきボンビー」が怖すぎる! 新カードに貧乏神、給油駅など勝敗を左右する要素をステージ上で大公開【TGS2023】
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/24/134412.html
「ばらまきボンビー」
・プレイヤーが持っている物件、カード、持ち金を奪い、その周囲の駅にばらまく。ばらまかれたものは、他のプレイヤーが拾うことも可能。ばらまかれたカードは、時間が経つと消える。


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3: 名無しさん ID:uYC/vhf30
ドカポン目指してんのかさくま

 

10: 名無しさん ID:bfEex/O+0
どかぽん

 

12: 名無しさん ID:J47WIlGh0
桃鉄はキングボンビーが強すぎて一気にバランス崩壊するから嫌い
敵に付いてたとしても白ける
絶対もっとマイルドにした方が面白いと思う

 

15: 名無しさん ID:wf586xke0
>>12
直接やり合う要素を強めにした方が良い気がするし
ボンビーなしも選択できるようにして欲しいよな

 

14: 名無しさん ID:LstI4C6E0
敵プレイヤーにあしゅらを復帰させてくれ

 

63: 名無しさん ID:GWLe7Vg40
>>14
初期の変態アシュラじゃなくなって
キン肉マンみたいなアシュラになってるがいいか?

 

20: 名無しさん ID:Kn0ubUy20
半泣きでビリの時に使うたいらのまさカードの爽快感

 

22: 名無しさん ID:DnNgWIt20
最後はスリの銀次避けゲーだからな

 

26: 名無しさん ID:Hp18CD6P0
最後まで盛り上げるための仕掛けだろうが一生懸命策を練って勝ってる側からすると急に運ゲーになるから冷めるわな

 

30: 名無しさん ID:xQduMr1z0
四半世紀ぶりに遊んだら駅がむちゃくちゃ増えてた

 

34: 名無しさん ID:25mELF8e0
その役目ハリケーンボンビーでええやん

 

35: 名無しさん ID:Ih0VjAnD0
初代はボンビーいなくてよかった

 

39: 名無しさん ID:8MNg1Vma0
時間が経つとカードが消えるって惨すぎる

 

41: 名無しさん ID:fJ/TCjEg0
この手のスレでドカポンドカポン見るけどそんな凄いゲームだったんか

 

44: 名無しさん ID:fzyaDyoJ0
物件がただのデータでどれも同じだからつまらん
もっと考えろ

 

46: 名無しさん ID:+ca2iNMi0
>>44
日本だとさくまが実際足で体験したことを取り入れてたからマイナーな物件もあって発見もあった
ワールドだとどうなるんだか
USAでも取材したんだっけ?

 

49: 名無しさん ID:g/CpW5K10
あまり複雑にして色々追加し過ぎるとつまらなくなるぞ

 

51: 名無しさん ID:T+I9V0000
ボンビーとかいなきゃ戦略ゲームとしておもろいんだけど
ただの運ゲー

 

56: 名無しさん ID:qAXkWC0H0
桃鉄のソシャゲはよはよ

 


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68: 名無しさん ID:fVTn5IGZ0

まあほんと時代錯誤なんだよな

つーかみんなでWin-Winにいこうぜ
って協力プレイのシステムに変えても成立するよねこのゲーム

ボンビーを各駅から駆逐、奪還してシェアしていくような感じで

 

70: 名無しさん ID:3ovhARdO0
>>68
PvEみたいな奴か
USAでも一応UFOイベントはそんな感じも少しあったけど
ボンビーも原作では味方だったしなぁ

 

73: 名無しさん ID:MqowVK900
ハリケーンボンビーやアルマゲドーンよりはマシでは?

 

77: 名無しさん ID:0J71lCFl0

ハリケーンボンビーの焼き直しじゃないの?
なんでいまさら?

たしか友達とケンカになる奴

 

80: 名無しさん ID:FZasygcD0
最終的にどれだけ赤字かを競うルールにしてたから
友人と喧嘩になることは無かった

 

87: 名無しさん ID:6AWNhbsW0
ゲームクラッシャーみたいな切り札は白けるわ

 

90: 名無しさん ID:4wEOeRHo0
結局はどれだけボンビーの被害を受けないかに尽きるゲーム
ボンビーを回避しまくっていれば他が勝手に落ちていく

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/news/1695907024/


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