1年目Switchのラインナップ、強すぎる
1: 名無しさん ID:EBfDO9bY0

2017/03/03 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 68万
2017/03/03 ワンツースイッチ 29万
2017/04/28 マリオカート8 デラックス 110万
2017/06/16 ARMS 28万
2017/07/21 スプラトゥーン2 175万
2017/08/25 モンスターハンターダブルクロス 20万
2017/09/22 ポッ拳DX 17万
2017/10/27 スーパーマリオ オデッセイ 132万
2017/12/01 ゼノブレイド2 14万

つよすぎる

 


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:8XglCI5M0
昔すぎていくつかのタイトルは前世代の感覚だ

 

3: 名無しさん ID:xjLnDZdw0
なんやかんや次世代機も1年目からこれに匹敵するラインナップにはなりそう

 

4: 名無しさん ID:Xt3VMH/W0
まあ、カートと3Dは絶対出てポケモンが縦マルチかどうかだな
後年末なにやるか

 

18: 名無しさん ID:xjLnDZdw0
>>4
1年目Switch踏襲する意味はあるか分からんが
モノリス新作出るんじゃないか?
新規アクションとかもうかなり長期間開発してるし

 

5: 名無しさん ID:WDqt87kM0
switchの1年目は本当に最高だった
もちろん任天堂タイトルね
サードはやる気なかったし(今もだが)

 

7: 名無しさん ID:WDqt87kM0
ブレワイがロンチに出て4月にマリオカート
6月に新規IPのアームズ
7月にWiiUで大人気だったスプラトゥーンの続編
そして秋に3Dマリオ
冬にシメでゼノブレイド2
こんなに充実した年はなかった
switch2でもここまで充実するかは怪しい

 

10: 名無しさん ID:YPOrefLa0
ポッ拳って売れなかったん?

 

12: 名無しさん ID:WDqt87kM0
>>10
他の格ゲーよりは売れてる

 

11: 名無しさん ID:ZMCkrdjE0
なんかswitchはコロナブーストで売れた
みたいな事言う奴いるけど
初年度から既にブーストかかってたんだよな

 

16: 名無しさん ID:fLq8fPEg0
次世代もこのくらい用意して欲しい

 

19: 名無しさん ID:LQqfHU3F0
マリオカートだけでも勝てそう

 

20: 名無しさん ID:+mdw10690
arm'sも何気に面白かったしな
12switchポっ拳ゼノブレ2モンハン以外は買ったけど全部買って大満足だったし任天堂ハードで過去最高の一年目だろこれ

 

53: 名無しさん ID:MhZFkWU70
>>20
あれはバーチャロンって思ってやってた

 

24: 名無しさん ID:NGYHYC/G0
めちゃくちゃ強くて草

 

25: 名無しさん ID:07rENoig0
正直ゼルダが神がかりな出来だっただけでマリカは移植だしスプラは海外で強くないしゼノブレも所詮マニアゲーだしそこまでではないと思う
単にswitchハードそのもののインパクトが強かった

 

26: 名無しさん ID:ShdO7bTXM
今の売上知ってるとこれでもショボく感じるから不思議だね

 


おすすめ記事
27: 名無しさん ID:wN/iR0bi0
これ互換性無かったから全力出したわけで
switch2でどう出るか不透明だよな
発表会が待たれる

 

28: 名無しさん ID:nipiZp850
任天堂はこれで
「初年度のソフトラインナップこそがハード勝利の肝である」ってことを学習したんだよなぁ。
任天堂は学習してそれを活かす会社だから
スイッチ2の初年度も相当すごいラインナップになるだろうね
スイッチの発表が遅くなってるのも、裏でソフトを溜め込んでいるせいだとおもう。

 

31: 名無しさん ID:CVtQGjMc0
>>28
FF7の例もあるから一概には言えないが、スタートダッシュ出来れば有利なのは間違いないな
あのWiiUですら1年目にスプラとか出せてたならワンチャンあったかもしれんし

 

47: 名無しさん ID:ePi1AmoB0

>>28
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/080425/05.html
>ファーストパーティソフトの使命は、「ハードを購入してでも遊びたい」と感じていただけるだけの魅力あるソフトをプラットフォーム普及の序盤に次々と投入し、ハードが順調に普及していく流れを作ることにあると考えてきました。したがって、ハード発売から2年間くらいの間は、特に重点的にソフトを展開するような流れを準備し作っています。

学習自体は64やGCの経験からしてはいた
ただ開発の長期化や高度化、DSから3DSへの移行とWiiUの準備のタイミングが被ってしまった事によって思うように展開できなかったのが3DSWiiUで、その経験から開発の統合やSwitch一本化を進めて理想を実現できる体制が整ってきた感じだな

 

29: 名無しさん ID:0hWo3G3hM
露骨なまでにコロナ禍ブーストあったの
あつ森くらいなもんだな

 

34: 名無しさん ID:Zo1CkNRxd
まぁwiiUですらミリオンある最強な会社だしな。

 

35: 名無しさん ID:i2aGLsOw0
ゼノブレ2以外全部買ったわ

 

37: 名無しさん ID:LQqfHU3F0
マリオオデッセイの続編が今だに出てない事実よ
Switch2におけるブレワイポジにする気なんかね

 

38: 名無しさん ID:5JNw8qfe0
強すぎるけど1年目で一番売れたのはポケモン
switch最大のライバルは3DSで共存か統合かを決める重要な年だったかと

 

39: 名無しさん ID:dsu9Q35r0
フューリーがOWの試験的な面あったし次はガラリと変えてくるだろな

 

40: 名無しさん ID:NvHolc9Vd
Switchは未知数だったけどハイブリッド踏襲するならSwitch2は勝ち確だから転売対策兼ねてゆっくり普及させるでしょ
ロンチから3Dマリオ新作出したらパニックだわ
縦マルチのZAとメトプラ4と新機能使ったパーティーゲームで十分

 

44: 名無しさん ID:6n3tAoUE0
1年半かけて売るどころか7年間売れ続けてるIPが複数あるとかズルくね?

 

56: 名無しさん ID:Ou1F36nj0
スニッパーズとかいう良ゲーも忘れないで上げて

 

36: 名無しさん ID:NvHolc9Vd
バランス取れた良い布陣だったな
Switch7年目まで見てもそう

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718274345/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう