目を見張るビジュアルのアップグレード、素晴らしい新ストーリー、非常にやりがいのある戦闘システムを提供する『真・女神転生V Vengeance』は、アトラスの愛すべきJRPGをプレイする最高にして唯一の方法だ。
おそらく現行世代で最高級のRPGと言えるだろう。
あの支離滅裂なルート分岐を何とかしろ
>>10
旧ストーリーは20点だから3倍か
戦闘システムの方が気になるわ
只の5は仲間でもアイテム使い放題、パスしても常にアイコン半分しか減らない、レベル補正強過ぎ、仲間を仕舞って主人公4回攻撃、
仲間を入れるより主人公に耐性つけとけばボス楽勝とか、単純にシステムとしておかしかったからな
無印ってストーリー中はともかく、DLCボス攻略を視野に入れると火力が2軍落ちするから、回復とサポート要因に落ち着くんじゃなかったっけ?
>>65
ストーリー中の話ね、クリア後のDLCボスは別よ
俺はアタッカー役込みで使ってたと思うけど、仲魔が育ってたら(または弱すぎたら)回復サポート役で良いと思う
周回してないし、人修羅倒してスキル試しでもう1回倒して辞めたのでやりこんだ話はわからん
あと思い出せる不満はハードでも選択肢が少ない最初しかハードじゃなかった事かな
1回でうんざりしてるからな
これ前作5買った人は楽しめてるわけ?どの辺で?
めっちゃ不思議になるわ
まだ最初の砂漠だろ?まだまだ面白いよ
知らんけど何周もするらしいぞ
お前違うゲームしてるんちゃうんか
PS5版なので引き継ぎ無しで始めたが意外と楽しめてる
再びの悪魔辞典を埋める作業なのに苦痛だけどなんか楽しい
やっぱフィールド探索と戦闘のピーキーさが癖になるんだわ
でも相変わらず写し身のストックが1なのはいただけない
あと切り付けたのにやたらと先制されるんだがこんなもんだっけ?この切りつけたのにメリットを感じられない調整は絶対に第一開発の悪い癖だと思う
5Vはやってないけど、無印は敵に気付かれる前にフィールドアタック当てたら先制確定、気付かれていたら確率で先制になるだったと思う
速優先で上げてる人はかち合った時先制取れることが多いみたい
>>25
大体20%くらいの確率で先制取られてる
当時もこんなもんだったかな
と思ったら
>>28
ステータスも関係あるのか
まだ速が20代だからこんなもんなのかな。成長したら取られにくくなったから忘れてるのかもしれないね。意識してみる
VVやってるけど2世代くらい前のゲームやってる感覚だわ
まぁ、周回は毎回引き継ぎなしってのも少なくないが
やっぱグラや快適さも重要なんだな
そもそもそれをJRPGと表するのはどうなのか
Vの発展だしな
Vのマップでの不便な点の解消は大きいな
Vで解放した合体解禁は引き継がせろやー
SwitchでVやったけど、
プレスターンっていうの?戦闘システムが全く面白くないんですけど。
みんなはこれが面白いのか?
初手で決まるから、
敵と接触する直前に、毎回毎回パーティーの序列編成して、先頭の仲魔変えてたわ。
めんどくせー!つまんねー!
何より4人より3人方が向いてるシステムだなと
後単純に悪魔を一々作って強化していくのにも合ってると思えないのもある
アバチュ2はプレスターンそのものはほぼ完成系だと思うけど
味方側の弱点が固定なのでそこで楽しさがスポイルされてるわ
5の移せ身はそのあたりうまく解消してると思った
あとボスがパズル系ばっかなのもつまんねーからクソ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718533777/