『ドラクエ3リメイク』戦士や武闘家にMP消費の「とくぎ」が追加されるらしいけど
1: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:24:15.31 0
時代かの


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2: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:25:13.79 0
そうじゃの

 

3: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:25:43.64 0
どうでもよすぎて草

 

5: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:33:20.38 0
早くやりたい

 

6: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:34:41.76 0
6以降からだから30年は経ってる

 

7: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:42:00.78 0
戦士や武闘家に
MP不要
特技なんだからMP消費とかいらんだろう

 

8: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:42:58.69 0
MPなしだとたたかうが死ぬからな

 

9: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:42:59.53 0
ワシの若い頃はのう

 

10: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:47:58.63 0
これまでは0固定だったけどどれくらいMP成長するんだろうね

 

13: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:59:12.07 0
>>10
ふしぎなきのみ与えてゼロじゃなくするとレベルアップで増えるんだっけ

 

11: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:55:27.43 0
戦士格闘家系だけマッスルポイントってことか

 

12: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:58:47.09 0
RPGでリメイクとか全然魅力感じないタイプなんだけど少数派なのかな
リメイクじゃなくてアップデート移植ならまだ分かるんだが

 

14: 名無しさん 2024/07/09(火) 08:59:41.41 0
>>12
ドラクエは元のゲームが流石に古すぎる

 

15: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:01:01.12 0
>>14
アプデ移植じゃアカンの?

 

18: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:05:22.66 0
>>15
今あるやつが超然クソなんだよ
素直にSFC版を移植しときゃよかったのにスマホ版ベースにしやがるから

 

23: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:11:29.88 0
>>18
なんだかよくわからんが要するにリメイクすんなアプデ移植(リマスター)にしてくれって事じゃないのか

 

16: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:02:32.22 0
勇者も転職可能にするんでしょどうせ

 

20: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:07:26.63 0
言うほどスマホ版で改悪されたか?

 

22: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:10:28.76 0
>>20
敵戦闘モーションなし
すごろく廃止
難易度低下

 

29: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:20:00.52 0
ものによるだろ
ドラクエ3のスーファミとドラクエ5のPS2のリメイクは良いリメイク

 


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30: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:21:52.58 0
PS2のドラクエ5もよかったな
あれベースでデボラとかのDS要素入れときゃ売れそうではある

 

43: 名無しさん 2024/07/09(火) 10:21:25.93 0
11のクリアおまけで1のリメイクやったけど親切設計でびっくりした
妖精の笛とかロトの紋章とか堕ちてる場所キラキラ光ってすぐわかるようになってた
時代だな

 

44: 名無しさん 2024/07/09(火) 10:23:38.87 0
>>43
スマホ版由来だな

 

45: 名無しさん 2024/07/09(火) 14:53:13.94 0
スマホ版だと今はどこもかしこも光ってるのか

 

47: 名無しさん 2024/07/09(火) 15:00:56.46 0
>>45
スマホだと細かいコマンドを押しにくいからああなった

 

48: 名無しさん 2024/07/09(火) 15:09:51.61 0
>>1
追加するならマジックポイントって名称を変えろ

 

49: 名無しさん 2024/07/09(火) 15:17:07.09 0
マジックパワーな
HPはヒットポイント
MPはマジックパワー(魔力)
ここ間違えやすいんで要チェック

 

50: 名無しさん 2024/07/09(火) 15:18:12.39 0
マインドpってことにしておこう

 

52: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:08:25.49 0
ようはドラクエ10のタイガークローとか
あーいう感じになるんだろ

 

53: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:13:23.30 0
回し蹴りや正拳突きが追加されるのか

 

54: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:15:22.58 0
ポイントの振り分けとかもありそうだな
何に特化するか決めていく感じの
最終的には最強キャラ目指しますみたいな

 

55: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:18:14.43 0
まあ戦士とか武闘家とか「たたかう」しか選択肢が無かったからな

 

56: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:20:17.98 0
DQ8みたいにテンション制導入するかもな

 

57: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:22:59.54 0
特技の追加はまあいいけどあんまいろいろ追加するならそれに合わせて敵も強化されないとヌルすぎるヌルゲーになっちゃう

 

58: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:24:45.10 0
ブーメラン導入だけでかなり楽になったからな

 

59: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:25:46.89 0
差別化としてグループや全体を攻撃できる武器自体が減少または消滅しそう

 

60: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:28:38.74 0
DQ11並に敵も味方もインフレしたらいいと思うしたぶんそうなるんじゃない
イオナズンで300くらいダメージが出るけど雑魚敵のHPも500あるみたいな

 

61: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:40:38.95 0
ファミコン時代と違って最大HPを440とかで収めなきゃならん理由もねえしな

 

35: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:35:05.47 0
思ったよりシステム大きく変わりそうだな
とりあえずすばやさとみのまもり分離してくれ

 

38: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:52:40.29 0
>>35
変わらないんだったらリメイクとは呼べないだろ

 

36: 名無しさん 2024/07/09(火) 09:46:17.72 0
まあこれくらい変えてもらわないとつまらんわな

 

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1720481055/


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