1: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
1 味方弱い敵弱い
2 味方強い敵弱い
3 味方弱い敵強い
4 味方強い敵強い
おれは1と4
3はイライラしちゃう
2: 名無しさん ID:ycIXFw2z0
3で試行錯誤して義理勝てるくらいの設定
3: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>2
でも弱い味方って動きが予想出来んから
試行錯誤しようがなくね
でも弱い味方って動きが予想出来んから
試行錯誤しようがなくね
4: 名無しさん ID:QtcLoJ2Qd
その全部が入り乱れてどうなるか分からんのが面白いんやろ
5: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>4
でも3だと今回ハズレかあってならん?
早いうちににあきらめちゃう
でも3だと今回ハズレかあってならん?
早いうちににあきらめちゃう
6: 名無しさん ID:QtcLoJ2Qd
>>5
明らかに全プレイヤーの中で味方が弱ければそのハンデの中で自分がどうプレイするか考えるのが楽しかったりするやん
その状況で1番取れた時は3が最も達成感あるんちゃうの?
明らかに全プレイヤーの中で味方が弱ければそのハンデの中で自分がどうプレイするか考えるのが楽しかったりするやん
その状況で1番取れた時は3が最も達成感あるんちゃうの?
8: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>6
たしかに上手くいったら達成感ありそうだ
でもだいたい敵にボコボコにやられてすぐおわるんや
たしかに上手くいったら達成感ありそうだ
でもだいたい敵にボコボコにやられてすぐおわるんや
14: 名無しさん ID:QtcLoJ2Qd
>>8
ぬるいマッチは無敵感に浸れる
キツいマッチは勝ったときの圧倒的達成感
でも無敵感が続いても張合いがないし味方が弱くて勝てない状況が続いてもフラストレーションが貯まる
結局同じ状況が続けばその先には飽きがあるだけや
ぬるいマッチは無敵感に浸れる
キツいマッチは勝ったときの圧倒的達成感
でも無敵感が続いても張合いがないし味方が弱くて勝てない状況が続いてもフラストレーションが貯まる
結局同じ状況が続けばその先には飽きがあるだけや
16: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>14
確かにそれはあるな
ボコボコにされてイライラするからこそもう1回ってなるし
イライラはゲームの中毒性につながる
確かにそれはあるな
ボコボコにされてイライラするからこそもう1回ってなるし
イライラはゲームの中毒性につながる
7: 名無しさん ID:sxy6QAh70
自分と敵味方が同レベル
9: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>7
それがベストだけどそういうマッチングほとんどないな
それがベストだけどそういうマッチングほとんどないな
10: 名無しさん ID:ycIXFw2z0
色んなシチュエーションの中で楽しむもんやろ
キルされてイライラしても、改善策は「自分が強くなる」の一択やし
それがおもろいんやろ
12: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>10
でもどうやっても勝てないパターンもあるじゃん
でもどうやっても勝てないパターンもあるじゃん
15: 名無しさん ID:ycIXFw2z0
>>12
勝たなくても楽しいやん
勝たなくても楽しいやん
11: 名無しさん ID:sxy6QAh70
無いで
だからPvPはつまらないと言う結論に至った
俺の中ではな
他人の嗜好にはケチはつけない
だからPvPはつまらないと言う結論に至った
俺の中ではな
他人の嗜好にはケチはつけない
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13: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>11
やっぱどのゲームでもそういうマッチングって少ないよな
マッチングシステムって難しいのかなあ
敵がめっちゃ強い時と味方がめっちゃ強い時が交互で
勝率5割でもつまらんよな
やっぱどのゲームでもそういうマッチングって少ないよな
マッチングシステムって難しいのかなあ
敵がめっちゃ強い時と味方がめっちゃ強い時が交互で
勝率5割でもつまらんよな
22: 名無しさん ID:0bLnKpqX0
>>13
わざとそうやって全員5割に近づける仕様のマッチングもあるで
わざとそうやって全員5割に近づける仕様のマッチングもあるで
17: 名無しさん ID:WKD0fOKip
自分も敵も中堅キャラで相手が自分より同等かちょい強いくらいが一番面白い
19: 名無しさん ID:ycIXFw2z0
もちろん勝つと楽しいけど楽しみ方はそれだけやないじゃん
楽しみ方の軸が一本だけだと何やってもストレスしかたまらんで
20: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>19
勝たなくても活躍できれば楽しいけど
一方的にボコられたり味方が意味わからん行動して
上手くいかんとイライラしちゃうわ
勝たなくても活躍できれば楽しいけど
一方的にボコられたり味方が意味わからん行動して
上手くいかんとイライラしちゃうわ
24: 名無しさん ID:ycIXFw2z0
>>20
そいつは切り捨てるくらい柔軟な判断と自分の実力をつけろ
それくらいの努力ができないでそんなゲームに熱中する意味あるんか?
21: 名無しさん ID:Bx8p8skBa
対面ならお互い下手が一番おもしろい
28: 名無しさん ID:sxy6QAh70
単純に勝ち負けでレートつけるとスマフする馬鹿がでてくるからな
その辺わりと緩いバトロワが流行ったのはわかるわ
まあバトロワバブルも弾けそうだけど
その辺わりと緩いバトロワが流行ったのはわかるわ
まあバトロワバブルも弾けそうだけど
30: 名無しさん ID:2zsU6IvMr
ワイが活躍したら勝てるゲームが面白い
34: 名無しさん ID:Qm1pHrFwM
例えばcodとかだと勝ち負けより自分のスコアの方が気になるし2のパターンだとおもんないよね
でもスプラだと連携と勝ちが大事だし2のパターンはかなり楽しい
でもスプラだと連携と勝ちが大事だし2のパターンはかなり楽しい
36: 名無しさん ID:LKXaV2VP0
>>34
多数対多数だと味方強いとすぐ終わっちゃうもんな
少数バトルだと味方強くても色々やることはあるけど
多数対多数だと味方強いとすぐ終わっちゃうもんな
少数バトルだと味方強くても色々やることはあるけど
37: 名無しさん ID:5TlNZVXn0
味方いる?🤨
40: 名無しさん ID:9EIMhG9id
>>37
いないと負けた時に言い訳できないからいる
いないと負けた時に言い訳できないからいる
41: 名無しさん ID:YPnKzT0gr
2だろキャリー最高話してるだけで勝てる
45: 名無しさん ID:9U1wVcSJa
弱い人と対戦してもつまんなくない?
51: 名無しさん ID:sAtop6IlM
>>45
つまんねぇな…って思いながらボコボコにするのが割と楽しい
つまんねぇな…って思いながらボコボコにするのが割と楽しい
46: 名無しさん ID:if9cSTFq0
CP戦が意外とおもろい
適度な強さ
適度な強さ
47: 名無しさん ID:PwMozNqZp
4で全力出してギリギリ勝てた時が最高
49: 名無しさん ID:mTuVMOyW0
4で自分が一番活躍出来たら気持ち良いよね 滅多にないけど
50: 名無しさん ID:JMCPmXjc0
冷静に考えて味方野良のゲームって手の込んだおみくじ引いてんのと変わらんからな
53: 名無しさん ID:H4u7a2X3d
>>50
サイコロの合計値勝負やとしてもお前が4とか5なら勝てる可能性は高まるやん
サイコロの合計値勝負やとしてもお前が4とか5なら勝てる可能性は高まるやん
52: 名無しさん ID:ycIXFw2z0
練習して技術を身に着ける楽しみ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693365060/