【悲報】海外ゲーマー「オープンワールド、クラフト、強制ステルス…もうやめにしませんか」
1: 名無しさん ID:pM5Ww3SX0
海外掲示板RedditにてWhat are parts in Video games everyone hyped up but that You really disliked?「みんなが面白いと思っているけど、自分が本当に嫌だった要素は?」という投稿が注目を集めています。
https://www.gamespark.jp/article/2024/08/08/143949.html


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2: 名無しさん ID:3hVLAOZz0
海外のゲハみたいなもんだろ?
この手の話なんてどうでも良い
ゲーム買わずやらずは結局何がやりたいんだよ

 

3: 名無しさん ID:zD0xpLFnr
クラフトってただのお使い要素だよな

 

4: 名無しさん ID:3x/wE1Rhr

ステルスゲームの「ステルス」ってただのおままごとでしか無いんだよな
結局敵を蹴散らしながら進んだ方が圧倒的に手っ取り早くて、コソコソ隠れながら進む意味がストーリー上のおままごとしか存在しない

ぶっ壊れビルドを構築するパーツが全て揃って、次の休憩所まで辿り着けば最強の杖が完成する、でも体力が残り1しかなくて敵に見つかったら終わる
という状況で味わえるNoitaの本物のステルスの緊迫感と比べたら子供のお遊びでしかない

 

7: 名無しさん ID:XgugHleAH
>>4
たまにある敵倒せない系のホラーが真のステルス

 

5: 名無しさん ID:y1LSnDlS0
死にゲーも

 

6: 名無しさん ID:WhJAJbGK0
強制ステルスって事は見つかると失敗する系かな?

 

9: 名無しさん ID:V4LtbnwH0
まあステルスの面白さは分からんな

 

10: 名無しさん ID:xmUm7zCgH
今はもうゲームをコンパクトにして狭い領域に作者の思想性を入れたほうが
受けると思う
ティアキンは入れれる要素できるだけ入れてハイクオリティだったけど
思想性があやふやになってしまった感ある

 

11: 名無しさん ID:NtmfCLll0
ステルスモードで相手のアイテム抜き取るのは楽しいだろ?
NPCを頃して奪ったほうがはやいかもしれないが頃したらいなくなるっていうデメリットはあるんだ

 

114: 名無しさん ID:eiwjZlY1M
>>11
ステルスモードの話ではなく「ここは警備が厳重だな…見つからずに行こう」って、
いきなり出来の悪いステルスミニゲームを強制されるやつだと思うぞ

 

12: 名無しさん ID:SUtvvsYh0

やっぱクラフトはめんどくさいって海外のユーザーも思ってたんだな

元からクラフトメインのゲームならいいけど
RPGとかでやり込み要素としてのクラフトは微妙なんだよな

世界観の雰囲気を壊す作業を求められる異物が入り込んでる感じ

 

15: 名無しさん ID:xc2ftloB0
QTEも

 

17: 名無しさん ID:F38GztNx0
強制ステルスはなくていい
ステルス以外の選択肢もください

 

18: 名無しさん ID:YKL0fk3id
サバイバルクラフトゲームは面白いだろ

 


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19: 名無しさん ID:B1ZMouITM
ステルスは選択肢の一つとしてあっていいけど普通のARPGに強制ステルスあると萎えるかもな

 

21: 名無しさん ID:OzcNsytQ0
みんなが面白いと思っているけど自分が嫌だった要素
だから少数派の意見だろ

 

22: 名無しさん ID:B1ZMouITM
クラフトもどんなんかによるな
飽きさせない作りなら良いけどホライゾンの武器強化とかはもう時代遅れやな

 

23: 名無しさん ID:qoVzFLcZ0
え、ポリコレでしょ

 

71: 名無しさん ID:sn2uNhlr0
>>23
真っ先にやめて欲しいのはポリコレだろうけどそれを言っちゃうとそこら中から責められるのが向こうの国だから・・・

 

26: 名無しさん ID:RtCkkExl0
ステルスゲーじゃないゲームで強制ステルスは確かに嫌だな

 

27: 名無しさん ID:y9hW87q3d
俺は釣り料理パリィかな
テンションあがらないの

 

29: 名無しさん ID:YnBvDMK70
素材集めさせて装備作るのがクラフトなのかな?
あれ正直めんどいよな
グラがどれだけ変わろうと敵がポンって装備落としても良いと思うんだ
ティアキンみたいなのもクラフトだよな?
あれは祠でギミック攻略してる時はめちゃくちゃ楽しかった
でもネットで見かけるような自由に作る発想力はなかった…からあまり好きじゃない
楽しいと好きはイコールじゃないんだなって思った
オープンワールドは別に飽きられないだろうけどなんか今度は広いフィールドのエリア性が流行りそうよね
強制ステルスに限らず強制要素があんま楽しくないよね

 

30: 名無しさん ID:H8YU9sfb0
企業も売れないジャンルに大金掛けて勝負なんてできんだろ
自分の好きなジャンルのマイナーゲームを布教して流行らせろよ

 

43: 名無しさん ID:MOVG0vcj0
>>30
こういう奴が好きなゲームを作っても買う人間が少ないからね

 

35: 名無しさん ID:YnBvDMK70
皆は面白いと思ってるけど自分は苦手な要素の話だぞ
ポリコレとかQTE好きなやついないから関係ないぞ

 

37: 名無しさん ID:DToTn2v5M
素材集めて装備作るのはクラフトとは言わなくね?
FO4の拠点作りみたいなのがクラフトでしょ

 

38: 名無しさん ID:/WqpEpk80
頭2つは抜けたぶっ壊れ性能のドロ率0.01%未満レア装備をプレイヤーに掘らせることで毎シーズン延命する某ハクスラ

 

39: 名無しさん ID:OB7rzKd2H
それも含めて全部じゃないの
素材アイテムが大量にあって装備でもアイテムでも作る要素、クラフト要素は自分も好きでは無いな
結局1種類足りないとか数量1個足りないとか面倒に感じる

 

40: 名無しさん ID:Y83OuSQD0
畑で野菜作るのとかいらんわ

 

41: 名無しさん ID:DrX7i2Hw0
釣りとか鉱石掘りとかだな

 

42: 名無しさん ID:45EIG7vo0
武器クラフトはマジで面倒
大抵武器素材って何に使うかよく覚えてなくて
素材ゲットしても喜びが即実感できない
それだったら直接武器ゲットした方が嬉しい

 

47: 名無しさん ID:WhJAJbGK0

素材を時間かけて作る系はゲーム内通貨払う事で購入出来るようにしてほしい
そんでもってゲーム内通貨は別手段で入手可能

作物を育てるのが面倒だから敵を狩ってそれで得た金で作物を買うと言う感じで
まぁこれを効率化していくと作物が育つまでの間敵を狩りに行くと言うスタイルを落ち着いちゃうのが難点だけど

 

49: 名無しさん ID:YnBvDMK70
牧場系やサバイバル系はずっと素材集めだよな
後で使うタイミングとかあったりして雑に売ったり捨てたりできないわ
ラストエリクサー症候群悪化したわ

 

53: 名無しさん ID:c3ac74Jad
元からオープンワールド面倒くさい、クラフト好きじゃないと思ってたから何で持ち上げられ続けてるのか分からんかった

 

54: 名無しさん ID:XgugHleAH
モンハンがもう当初の路線は失われて、釣りだの採掘だのしなくてもひたすら戦ってれば街で買ったり交換したり収集依頼してれば済むようになったよな。
あと今更オープンワールドにするけど草食獣だの中型なんかと誰も戦いたくないし、探したり追いかけたりするのすら面倒で初回以外は闘技場みたいなとこですぐ戦いたいってノリだよな。

 

60: 名無しさん ID:WwAXtrpu0
あなたの感想ですよね?

 

63: 名無しさん ID:YnBvDMK70
>>60
皆は好きだけど…と前置きして個人の感想(不満)ぶつけるスレ
売れてる要素に対する逆張り

 

62: 名無しさん ID:bO/z4Bc30
クラフトはアトリエシリーズみたいなそういうロールプレイを楽しみたい人向けのゲームでやればいいのに、
今や大抵のRPGやアクションに入ってるんだよな…
もう同じモンスターを狩りつづけたり採集ポイントをいちいちマラソンするのはいやずら

 

65: 名無しさん ID:Xg6mvsYp0
OWはいいけどクラフトはまじで要らない
素材集め、アイテム管理、資源管理、建築
何が楽しいの?

 

66: 名無しさん ID:EuRYUHrc0

人によって面白いと思うツボが違うんでなんとも
ただ攻略情報や動画みて「簡単にクリアできるクソゲー」
言う奴は基本的にヴァカですね

犯人やトリックをネットで調べてから読む推理小説かよ
自分でゲーム台無しにしているだけ

 

68: 名無しさん ID:i2ibOKos0
無駄めんどくさいと思われる要素を削ぎ落としていくとシステムの全ての点でディアブロ系に劣るからねぇ

 

77: 名無しさん ID:jqCf1tok0
クラフト全てが嫌いなわけじゃないけどDQの鍛冶みたいにひたすらめんどくさい上に運要素まで絡むのはマジで嫌い

 

85: 名無しさん ID:Xg6mvsYp0
>>77
DQの鍛冶なんて簡単なミニゲームやんw
あんなので面倒くさいならクラフトゲーやサバイバルゲーなんて何もできない

 

83: 名無しさん ID:YnBvDMK70
いつまで俺達はスーパーアーマーのびくともしない敵をボコスカ殴るゲームやり続けるんだろうな
見た目の違和感とかリアル感とかあれこれ言う割にそこは気にならないんかと

 

88: 名無しさん ID:PxQp+l/90
QTEって今なん%の人が受け入れられるんだろうな

 

107: 名無しさん ID:/Moe2krLM
>>88
戦闘中とかアスレチック的アクションとかの中でQTEがあるのは構わない
その時プレイヤーは「オン」だから
カットシーンで急にボタン押させるのは許せない
ムービー見てる間はこっちは「オフ」だから

 

92: 名無しさん ID:i0ZtekqW0
もうやめにしませんか?
と言いつつ売れてるジャンルなんなよな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1723182796/


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