格ゲーにおける「体力ゲージ」とかいう1ミリでも残ってれば普通に動ける謎ゲージ
1: 名無しさん ID:FCaxV8mF0
あれ誰もツッコまないよな


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:iYkXImpS0
あれは体力じゃなくてやる気を表しているんだと思う

 

13: 名無しさん ID:GdLgYrVU0
>>2
やる気でも変化なかったらおかしいやろ

 

4: 名無しさん ID:tOf12+9C0
電池で動いてる説

 

6: 名無しさん ID:nDFWoDVz0
くにおくんにおける「きりょく」の概念が必要

 

7: 名無しさん ID:n4y4FaBi0
あれアホよな
回復薬持ち込めばええのに

 

8: 名無しさん ID:SUFgK3X90
意外とそんなんやで

 

9: 名無しさん ID:3Pc4H4gR0
動き遅くなるとか失敗ゲームの中にあったんかな

 

10: 名無しさん ID:00fIXQZE0
顔がボコボコになっても普通に動ける龍虎の拳の悪口は止めろよ

 

23: 名無しさん ID:y7FMBdrd0
>>10
リアルでも見た目のボコボコ度合いは関係ないやろ

 

26: 名無しさん ID:00fIXQZE0
>>23
あれだけボコボコならリアルならふらふらだろ

 

11: 名無しさん ID:V66qEE5W0
ブシドーブレードだと足斬られたら動けなくなって
そのままなぶり殺しにされた

 

12: 名無しさん ID:HU0GmEIS0
アレはあと一発貰えばもう無理ってなる状態や

 

14: 名無しさん ID:HZ6D0j1i0
現実では追い詰められるほど強くなるんだよな

 

15: 名無しさん ID:BdMU5y7q0
致命傷を回避するための余力がHPって聞いたことあるわ

 

16: 名無しさん ID:7FXcb5YdM
小パンペチッ→ウーワウーワウーワ

 

17: 名無しさん ID:6jIxcBMP0
そんなん言うたら部位別にゲージ作らんとアカンし
それぞれにスタミナゲージもいるようになるし
脳震盪で一撃で終わることもある技とか作ることになるで

 

18: 名無しさん ID:3Pc4H4gR0
>>17
初代ストリートファイターの異常な必殺技ダメージ理にはかなってるよな

 

19: 名無しさん ID:LMzWv4lM0
スマホの電池みたいなもんやろ

 

20: 名無しさん ID:3clkWERv0
映画のトロイでちょっと斬られたらもう終了みたいなの見てそらそうだよなって思ったな
普通は一撃貰ったら終わりだわ

 


おすすめ記事
21: 名無しさん ID:PJmhma4P0
格闘ゲーに限らずRPGの連中もHP3とかでも頑張ってるやろ

 

22: 名無しさん ID:nyHsaU900
便意のあるRPGぐらい意味のない考察

 

24: 名無しさん ID:XZ3CpOuI0
根性値があるから少ないゲージの部分は濃度が違うよ

 

25: 名無しさん ID:BuACHjf70
やられるときに「このままでは終わらんぞー」とか言葉喋るキャラなんなの
KOされる時にそんな余裕ないやろ

 

30: 名無しさん ID:vn6/iVKK0
>>25
ギルティギアのスレイヤーなんてダウンしてもまだ余裕ありそうな倒れ方なの草生える
そう考えるとサムスピの絶命のがリアル

 

27: 名無しさん ID:iYkXImpS0
最後の1ミリをしゃがみ小キックとかで削られて吹っ飛ぶのも謎よね

 

28: 名無しさん ID:0Q3x8Prg0
アドレナリン万能説や

 

29: 名無しさん ID:XMJmqRDBH
フェイタリティ!するまでは全然余裕やし

 

31: 名無しさん ID:WG/PWgTH0
ファイティングバイパーズってゲーム思い出したわ

 

32: 名無しさん ID:rcDEJuKV0
そんなとこリアルにしたらいろんなところリアルにせなあかんやん。龍虎の件の顔ボコボコも幼いながらにダサいなと思ってたわ

 

33: 名無しさん ID:rvwFwFai0
ブシドーブレードやろうぜ

 

34: 名無しさん ID:KkvHOG1S0
現実の格闘技のポイントみたいなもんだろ

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725343474/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう