ゲーム製作者「ボタン連打させたろ」←やめろよこれ
1: 名無しさん ID:77qvFM2k0
コントローラー壊れるじゃん


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:tnV8AvCj0
ボタン連打でそんなに壊れるのなら
どちらかと言うと自分自身の握力とかコントローラーの扱い方を
心配したほうが良い気がする…

 

4: 名無しさん ID:rlHbx3cs0
連打じゃなくて時計回り(反時計回り)に順番にボタン押してく、とかで良いと思う

 

7: 名無しさん ID:E2dCtPHO0
設定で長押しに変更出来るゲームは有能と思う

 

9: 名無しさん ID:jojRU0lk0
俺も連打嫌い
指が弱いのか頻繁に出てくると指に力入らなくなる

 

10: 名無しさん ID:2UvpBNOT0
スティック押し込みさせたろ

コレの方が嫌い

 

12: 名無しさん ID:UwFJdeDTd
全く最近の若いモンわ
昔は連射がアドバンテージだったもんじゃ

 

13: 名無しさん ID:Eje9INqq0
じゃあ、〇ボタンを離すな!で

 

18: 名無しさん ID:BosTTd4q0
レバガチャも止めさせろ

 

19: 名無しさん ID:23ERWa5Ta
マリオパーティーの綱引きとかわざわざレバー回す必要ある?
Aボタン連打でよかっただろ

 

21: 名無しさん ID:RSdkbey80
連打はどれくらいの速度を要求されてるから分からないのがクソ

 

23: 名無しさん ID:P6y4Te4g0
MGS2SSのソリダスの首絞めは
マジで凶悪だった

 

24: 名無しさん ID:UwFJdeDTd
スクリューパイルドライバーはいいのか?

 

25: 名無しさん ID:23ERWa5Ta
>>24
十字キーは丈夫だからぐるぐるしても全然平気だからな
マリパの綱引きもA連打か十字キーぐるぐるにして欲しかった

 

29: 名無しさん ID:ziEZ4S680
QTEと組合せられがちだから嫌悪感も増し増し

 

30: 名無しさん ID:g8GYlRxp0
レバガチャもいい加減にやめてほしい

 

31: 名無しさん ID:CZHT9oxJ0
どっちでもいいパチンコ方式で

 

32: 名無しさん ID:lUhKyBS9M
連射キーの買ったけどタイミング合ってないと無効になるシチュでブチ切れたわ

 

33: 名無しさん ID:RzJUBf6b0
一番ひどいと思った連打イベントはMGS2の首絞めだな
難易度が高いと連射パットが必須なレベルだった
不評だったのか3では連打イベントそのものがなくなってたな

 

35: 名無しさん ID:7PnqjetT0
昔のボタン連打は付き合ってられたが、流石に今の時代にボタン連打させるのはパチスロだけにして欲しいわ

 


おすすめ記事
37: 名無しさん ID:srn7nN6Z0
コントローラーを消耗品と考えろ
オレは壊したことないから加減を知らんだけだろう

 

38: 名無しさん ID:rlHbx3cs0
連射コン使ったら「連射コン使ってるのか?」みたいにツッコんでくるゲームなかったっけ?
メタルギア?

 

40: 名無しさん ID:Pf4o7kw/0
最近は連打する場面は長押しで代用できるゲームが増えてるよな
逆にいまだにそういう設定を変更させてくれないゲームはまじで糞

 

42: 名無しさん ID:tfNKuExr0
ゲームシステム上スティック連打させる設計はたまげた

 

44: 名無しさん ID:e18Lk95Ur
スティック回し、ボタン連打、LRボタンを交互に連打を強要してくるモンハンストーリーズ

 

48: 名無しさん ID:CuD0eHLI0

これはFF16再評価の流れか

QTEのボタンを押さないとダメージを多く受けてしまうが、押さなくても問題なく進行できる。最後の□ボタン連打だけやれば良く、連打もゆっくりで良い。

 

49: 名無しさん ID:bNKS0hWh0
がんばれゴエモン黒船党の謎

 

50: 名無しさん ID:ZjW18q9j0
昔メタルギアソリッドで四角ボタンを強く押し込むと弾が出るとか謎機能あったよな
馴れてないと弾が出ない

 

51: 名無しさん ID:RzJUBf6b0
ゴッド・オブ・ウォーなんかはオプションで選択可能だったな
他のゲームも見習うべきだな

 

53: 名無しさん ID:SWj9Dewp0
FF8の召喚獣応援

 

54: 名無しさん ID:yEjfBRfL0
北斗の拳の影響なんかな

 

57: 名無しさん ID:F7hC9QG5M
スティック押し込みダッシュはマジ糞
いちいちLBダッシュに変更するの面倒なんだよ
背面ボタン付きの中華コン買おうかしら

 

59: 名無しさん ID:uhbsJhHD0
○ボタンばっか消耗してしまうのとか
すごく気にしてしまうなぁ
あまり使わないボタンとの差が激しい

 

63: 名無しさん ID:ERYnqtVoM
ハイパーオリンピックは連打とボタン長押しをさせるから困る

 

64: 名無しさん ID:y7AdpOrW0
熱さの演出の為の連打は良いけど
大抵熱さが伴ってなくユーザーは冷めてるから
ヘイトを産んでる

 

65: 名無しさん ID:mhQEAcxX0
入力デバイスにある程度の頑丈さが要求され、メーカーもそれに応えているアーケードが由来の文化だからねえ

 

66: 名無しさん ID:aZK0v8iz0
連射コン「やあ」

 

67: 名無しさん ID:srn7nN6Z0
アナログスティックはともかく連打でボタンがダメになることなんて有る?
昔SFCのボタンのゴムがダメになったのが最初で最後だわ

 

74: 名無しさん ID:8VM9th+K0
スティック押し込みダッシュ嫌い

 

76: 名無しさん ID:BfLDHKa80
今の時代コントローラーは貴重だからな
別に買い替えればいいじゃんとか言う人がたまにいるがそんな簡単な話じゃない
ボタンの深さや押し加減、スティックの馴染み方や使い勝手、トリガーの押し心地
一つ一つのコントローラーに出会いがある
今手元にあるのはすっかり手に馴染んだ宝物でソイツといつ出会えるかも分からない
それを連打仕様であまり消耗したくない
その気持ちは察してあげてほしいね

 

96: 名無しさん ID:uhbsJhHD0
コントローラーはもう高級品だから
おいそれと買い換えできないんだよ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1726444844/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう