1: 名無しさん ID:QLiNOGxE0
ポケモントレーナー「まひで1/4うごけないのは、まあ妥当じゃない?」
なぜなのか
2: 名無しさん ID:5gzqMyIg0
ポケモンやってるのは新参で頭おかしいから
3: 名無しさん ID:i8VdwRgVa
命中は100でもハズれるからなぁ
4: 名無しさん ID:skPoxx7z0
>>3
外れないけど
外れないけど
26: 名無しさん ID:9R9bq9Az0
>>4
光の粉
光の粉
36: 名無しさん ID:Q0mlQZeg0
>>26
100じゃないじゃん
100じゃないじゃん
5: 名無しさん ID:HtpYUL+m0
たかだか命中-25%する目的で1ターン消費するなんて普通は考えられんよ
6: 名無しさん ID:O4M8u37l0
素早さ半分もあるから
7: 名無しさん ID:1WGg1u4p0
麻痺はかかるやつが悪いじゃん
8: 名無しさん ID:oKmj0NUu0
30%は信用してる
9: 名無しさん ID:c6zmtIs80
じゃれつくの命中を100にしてくれ
威力90の技なんだし100でいいでしょ
威力90の技なんだし100でいいでしょ
13: 名無しさん ID:8VX8csqW0
>>9
じゃれつく採用するやつってタイプ一致ですよね?
ダメダメ!威力90ですか?
じゃれつく採用するやつってタイプ一致ですよね?
ダメダメ!威力90ですか?
10: 名無しさん ID:oidHoB+Y0
よく分からんけど一撃必殺技連打じゃダメなの?
全部当たれば絶対勝てるじゃん
全部当たれば絶対勝てるじゃん
11: 名無しさん ID:l8rCzpM70
>>10
タイプで無効あるしがんじょうにも効かない
タイプで無効あるしがんじょうにも効かない
15: 名無しさん ID:oidHoB+Y0
>>11
そういうの相手のポケモン見たらわかるんじゃないの?
そういうの相手のポケモン見たらわかるんじゃないの?
18: 名無しさん ID:vnTgxUfMd
>>10
一撃を何回も撃てる耐久持つやつが限られてる
一撃を何回も撃てる耐久持つやつが限られてる
12: 名無しさん ID:6Gj4tVg+d
いわなだれの怯みを消して命中100にしろ
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14: 名無しさん ID:HtpYUL+m0
>>12
ダブルバトルだと怯みのリターンがデカいのでダメです
ダブルバトルだと怯みのリターンがデカいのでダメです
17: 名無しさん ID:6Gj4tVg+d
>>14
だから消せと言ってるんだよ
外しも不要
だから消せと言ってるんだよ
外しも不要
16: 名無しさん ID:mKZq46KY0
命中100の麻痺火傷猛毒氷の技もつくろう
19: 名無しさん ID:/SWvpCQK0
スパロボ で鍛え直せ
20: 名無しさん ID:VMX7t/9C0
命中75ってドラゴンダイブやメガトンキックなら採用しないけど
眠り粉やマグムストームなら採用する絶妙な値
眠り粉やマグムストームなら採用する絶妙な値
21: 名無しさん ID:OgQE8h2h0
金銀環境じゃ電磁砲や爆裂パンチ飛び交うんだよな
ここまで運に委ねる対戦で面白いんかな
ここまで運に委ねる対戦で面白いんかな
22: 名無しさん ID:HtpYUL+m0
この手の低命中技は試行回数増やせるかどうかは問題になるからな
麻痺のすばやさ低下が苛烈な時代はポリゴン2が本当に楽しかった
麻痺のすばやさ低下が苛烈な時代はポリゴン2が本当に楽しかった
23: 名無しさん ID:ivO285MQ0
影分身とかってどういう計算になんの
24: 名無しさん ID:kwhO9CuW0
麻痺は相手が打ったターン無駄にしてるようなもんだから
1/4で元取り返せるだけ
自分より早いやつ来たら死ぬ以上、ここで動けても動けなくても素早さ関係のデバフは今関係ない
だから麻痺で1度動けなくなるのは問題ない
1/4で元取り返せるだけ
自分より早いやつ来たら死ぬ以上、ここで動けても動けなくても素早さ関係のデバフは今関係ない
だから麻痺で1度動けなくなるのは問題ない
25: 名無しさん ID:tIvYneyw0
ポケモンの命中75外すのと1/4で発動は違うぞ?
27: 名無しさん ID:J8zMn3gU0
ファイヤーエンブレムなら敵のクリティカル率1%でもあれば発動して負けるのは常識
30: 名無しさん ID:0EfIiBRSd
>>27
あれ表示されてる確率と実際の確率絶対違う気がするわ
何回事故ったかわからん
あれ表示されてる確率と実際の確率絶対違う気がするわ
何回事故ったかわからん
28: 名無しさん ID:0EfIiBRSd
ファイアーエムブレム俺「75%は当たるだろ」ミス!
29: 名無しさん ID:6Gj4tVg+d
麻痺はダブルのスピードコントロールなんだよ
31: 名無しさん ID:6Gj4tVg+d
FEかどうか忘れたけど
表示確率通りにしてないゲームあるよな
高確率の事象が表記よりも発生しやすくなる補正があるという
表示確率通りにしてないゲームあるよな
高確率の事象が表記よりも発生しやすくなる補正があるという
32: 名無しさん ID:HtpYUL+m0
スパロボは命中率はそのままの数値だから「思うより外れる」
FEは命中率は実行命中率で処理してるから「印象通りの数値」
FEは命中率は実行命中率で処理してるから「印象通りの数値」
35: 名無しさん ID:kwhO9CuW0
>>32
これな
feは実際の確率より100%に近ければより当たりやすいし、0%に近ければより外れやすくなってるのに
これでも文句言う基地外がいるんだもんな
これな
feは実際の確率より100%に近ければより当たりやすいし、0%に近ければより外れやすくなってるのに
これでも文句言う基地外がいるんだもんな
37: 名無しさん ID:0EfIiBRSd
>>32
冗談半分で言ったけど本当なのかよ
クリティカルよく出るとは思ったけど
冗談半分で言ったけど本当なのかよ
クリティカルよく出るとは思ったけど
38: 名無しさん ID:AUXK4tnZd
外れることより外れたときのエフェクトが無いのがヤだ
39: 名無しさん ID:0EfIiBRSd
いや命中率だけか
命中率2,30%は全然当たらないのにクリティカル2,30%でクリティカルがでるからそこでイメージの乖離が付いたって感じか
面白いな
命中率2,30%は全然当たらないのにクリティカル2,30%でクリティカルがでるからそこでイメージの乖離が付いたって感じか
面白いな
40: 名無しさん ID:xn8a3r2G0
初代で影分身積み切った相手にドヤ顔でスピードスター撃ったらスカったの今でも覚えてるぞ!
45: 名無しさん ID:vnTgxUfMd
>>40
海外版では実際必中になってるらしいんだよな
対戦したらどんな感じになってたんだろ
海外版では実際必中になってるらしいんだよな
対戦したらどんな感じになってたんだろ
48: 名無しさん ID:q0h4LxH5d
ポケモンやってると計算おかしくなるから
49: 名無しさん ID:fzdh1bQ00
パワプロやってるやつは一撃必殺ばっか使ってきそう
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726742000/