【朗報】『ゼルダ 知恵のかりもの』の評判が良すぎる
1: 名無しさん ID:3tbe/jxRd
なぜなんだ


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2: 名無しさん ID:JzyaKPlA0
これしかない需要

 

53: 名無しさん ID:CwDxNyWH0
>>2
遊んでないのが分かるレスなんだよなこれ
このゲームはあれもこれもってやってるとすぐに時間溶けるぐらい面白い

 

6: 名無しさん ID:vBQglnmK0
キャラがかわいいわ

 

7: 名無しさん ID:JzyaKPlA0
バランス調整を放棄して何でも出来るから神ゲー!ってのは破滅フラグ
ネットでは持ち上げられるけど実際そんな受けないパターン

 

8: 名無しさん ID:mle6cVBo0
めちゃくちゃ面白くて気付いたら時間溶けてる、ブレワイティアキンとは違う方向性だけどちゃんと面白く仕上げてきてる

 

9: 名無しさん ID:WHGVpcuO0
3Dじゃない2Dゼルダの需要があるから
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい

 

10: 名無しさん ID:rPhRje4ud
一目見てやりたいと思えるからだろ
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる

 

12: 名無しさん ID:Vsh1fynJH
正解ルートが複数ある
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない

 

15: 名無しさん ID:mkJxIQNz0
他人の知恵をお借りできるのも面白さにつながってる
ソロゲーなのに

 

16: 名無しさん ID:JzyaKPlA0
借り物の種類が無駄に多すぎる割に有用なものが少ないから普通にストレス
なんとか活用方法を見出そうとしても一部のチートアイテムで結局全部済んでしまう

 

17: 名無しさん ID:IA6J24dw0
本当に評判いいよね
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ

 

18: 名無しさん ID:FfkEnz0b0
ゲルドのボス直前に弓入手したのに
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど

 

25: 名無しさん ID:mle6cVBo0
>>18
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ

 

20: 名無しさん ID:cWLKS0lp0
戦闘が退屈すぎる
あと正解は複数あるって言っても足場を出すバリエーションが多いだけ

 

31: 名無しさん ID:N3yTsPvE0
UIに不満って何処にだろう?
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが

 

32: 名無しさん ID:FfkEnz0b0
一区切りがそんなに時間かからないから
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ

 

35: 名無しさん ID:K2yzjJrW0
ちょっと難易度が低すぎるとは思うけど辛口モードがあるから良いかなあ
ある意味では初心者向けゼルダ

 

36: 名無しさん ID:MVDVhGsf0
処理落ち頻度高過ぎてクソゲー
からのクッソハマって一気にクリアしてしまった
面白さで色々誤魔化しすぎ

 

38: 名無しさん ID:26Im01Rk0
ティアキンがサバイバルクラフトゲーに寄り過ぎてゼルダから脱線しかけてたけど
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ

 


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39: 名無しさん ID:vKQvk/YiH
流石に横一列のUIは擁護しにくいし、ボスの弱点露出時は普通に剣士モードが強いとかもやめてほしい(というかラストみたいに剣士モード無しでも良かった)
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな

 

41: 名無しさん ID:K2yzjJrW0
>>39
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?

 

48: 名無しさん ID:vKQvk/YiH
>>41
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね

 

69: 名無しさん ID:N3yTsPvE0
>>48
右ボタン長押しから並び替えでよく使うものにしたらダメなん?
滅多に使わないものを探して使う時って横一列でもタイル状でも探す手間は変わらないと思うが

 

76: 名無しさん ID:vKQvk/YiH
>>69
書いた通りよく使う順にしてるよ
それで普通にクリアはできるんだけど、自由な創意工夫を楽しむべきゲームで選ぶのに時間かかるとか見にくいとベッドか水みたいな汎用的に移動が強いカリモノばっか使うようになっちゃうからこのゲームに適したUIでは無いよねという話
(ベッドと水は自分がそうだっただけで人によるかもだけど、言いたいことはよく使うものばかりさらに使うような導線になってるよねってこと)

 

43: 名無しさん ID:4y0yy8/p0
攻略サイト見て効率的にプレイしたらつまらん感じか?

 

59: 名無しさん ID:mkJxIQNz0
>>43
今ある自分の手持ちでどうクリアするのかも楽しい要素だからな
謎解きに詰まることがあってもその場に用意されてるものやシンク使えばどうにかなるってことに気づいてればどうにでもなる
そこら辺は任天堂流石だわ

 

60: 名無しさん ID:5WeOsYWy0
>>43
テキストアドベンチャーで会話飛ばして立ち絵見るだけで満足度高い?って聞いてるようなもんだぞ
そんな風に思うやつがそもそもやるゲームではない

 

44: 名無しさん ID:ysdmA8T50
かりもの召喚時に飛ばせるのに気づくの遅かったから先にフィールド踏破した
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな

 

46: 名無しさん ID:3ygOGZnc0
トリィの三角が5個になった
たのしい~

 

54: 名無しさん ID:MVDVhGsf0
>>46
5個になった時の嬉しさ半端ないよな~

 

47: 名無しさん ID:2aNpeIvB0

所詮夢島の使い回しだろ と期待してなかったが
序盤から自由度の高さにびっくりした

木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな

こういうのだよな
みんなが求めるオープンワールドってのは

 

50: 名無しさん ID:nRSGKmJC0
トリィとの冒険が楽しすぎるせいで
エンディングからのロスがかなり辛い

 

55: 名無しさん ID:QiXLWWIf0
オモロイしこの系統のゼルダ続いて欲しい
謎解きは楽しい

 

56: 名無しさん ID:nRSGKmJC0
直接的な続編出してほしいわ
またリンクを行方不明にでもすれば良い

 

68: 名無しさん ID:cLzfBPDh0
UIは横一列は最近使った順で大して不満もなかったなあ
探すとき一覧見れば良いし
マップ適当に早い段階に埋めてしまってワープで移動するから
カラクリの人にクリアするまで会わなかった

 

71: 名無しさん ID:fUYFDcDUd
カラクリはPVで目立ってたしストーリーに入れるべきだったよね

 

75: 名無しさん ID:yevFS6B+0
UIは最低限オブジェと魔物は分けるべきだったと思うわ
あのUIは変更頻度が少なく候補も少ないブレワイに向いてただけで
頻度や候補が増えたティアキンで改善すべきだった

 

77: 名無しさん ID:WHGVpcuO0
横一列UIはどう改善すべきか考えたけどたぶんかりものが固定化されるのを嫌がったんだろうな

 

78: 名無しさん ID:808IkIZs0
ボス戦で割と必死に場所作って仮眠取るのゲームしてる感あるわ
スムージー作れ?そうだね

 

81: 名無しさん ID:q1MPxjot0
知恵かりやって夢島やってみたいと思った
世界明るいのいいね

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728095610/


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