『ゴッドイーター』←こいつが流行らなかった理由
1: 名無しさん ID:QILdn9n40
なんでなん?


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3: 名無しさん ID:ky4UOjBo0
でもそういうのでいいよな

 

4: 名無しさん ID:gdXjdN7Y0
エ〇イから

 

5: 名無しさん ID:uw8Zdg9X0
ゴッドサイダーと紛らわしいから

 

73: 名無しさん ID:iHqqKM/o0
ゴッドサイダーと書きに来たら既に>>5で挙げられてて草

 

6: 名無しさん ID:TPytbqsi0
モンハン勢がキャラとかストーリーに無頓着な層だったから

 

8: 名無しさん ID:FJlzE2S+0
腐女子に媚びたから

 

9: 名無しさん ID:w4ZrZ8f90
派手だけど爽快感がない戦闘アクション

 

10: 名無しさん ID:upSRy/fp0
まるでピクニックだな

 

12: 名無しさん ID:sBb8UYJ1a
少し流行ってモンハンと肩並べてた瞬間もあったよ

 

14: 名無しさん ID:FJlzE2S+0
でも今でもシコれるんだ

 

15: 名無しさん ID:XWpQFmLp0
ストーリーがウリなのに2で破綻した

 

17: 名無しさん ID:FGX86oga0
アリサだけの一発屋

 

18: 名無しさん ID:u3kno69y0

ゴッドイーター2「完全版なんかしません!有料DLCなんかしません!完成度高いです!」 →完全版やります、有料DLCやります、発売1週間でバレット下方修正します
ゴッドイーター3「アラガミ側が捕食する新要素やります!」→ジャストガード以外対策ないし、NPCの味方が勝手に被弾して猛ラッシュが始まる
アニメ化→全12話で総集編4回もやるゴミ

終わるべくして終わったやろ、ゴッドイーターって

 

26: 名無しさん ID:FJlzE2S+0
正直バレットエディットとかよく分からんかった

 

27: 名無しさん ID:MNSUt3/n0
バレットエディットとかいう一部の極まったユーザーのほうが開発スタッフより理解していたシステム

 

31: 名無しさん ID:oY/U2urx0
定着するチャンスはあったんやけどなあ勿体無いわね

 

32: 名無しさん ID:+D0vexmQ0
バーストはほんま名作やったわ
2から萌えに走らんかったらな

 


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34: 名無しさん ID:Wz+qjad1r
P2G飽きたやつがバーストやり出して2が出るまでピーク

 

36: 名無しさん ID:wbaLhFHi0
GEバーストとGE2は結構楽しかった記憶
GE3はなんか評判が微妙でやってないけどどうなんや

 

37: 名無しさん ID:nMoabw5Q0
アラガミがモーション使い回し過ぎるから

 

38: 名無しさん ID:WfHFd95H0
バレットエディットはガチ勢が作った奴はどういう理屈なのかすら分からずはえーってなった

 

41: 名無しさん ID:5ijAcLBR0
回避ボタンがモンハンと違う位置だったから

 

45: 名無しさん ID:9vINa76K0
BGMだけめっちゃ好き

 

48: 名無しさん ID:zxXrLW6n0
誤射した上こっちにキレてくるゴミみたいなNPCがいたから

 

49: 名無しさん ID:oQ6DeUOP0
>>48
カノンちゃんすこ

 

50: 名無しさん ID:ckSGtJq/0
>>48
可愛いだろ

 

152: 名無しさん ID:GWNy2fup0
>>48
射線上に入るなって私言わなかったっけ

 

54: 名無しさん ID:yTioWC7E0
ぶっちゃけNPCがおる分独りでやった時でも賑やかってだけでマルチ前提なら大味すぎておもんないし

 

56: 名無しさん ID:+AR/LkkJ0
アンチ乙パチスロで今大人気だから

 

57: 名無しさん ID:5ijAcLBR0
おでんパンはむりやろとしかおもえなかった
初代のアラガミちゃん(名前忘れた)はかわいかった

 

58: 名無しさん ID:wbaLhFHi0
リンドウさんはかっこいいからね😊

 

59: 名無しさん ID:4x6uqMTA0
エリック上田

 

60: 名無しさん ID:KrMO24fv0
リザレクションまでちゃんとやったワイはGで一番プレイしてるな
たぶんトロコンもしてるはず

 

61: 名無しさん ID:yTioWC7E0
正直バレット系が唯一モンハンに無いいい部分だと思ってたのにドンドン改悪されていったの意味分からんわ

 

62: 名無しさん ID:SFftv2yV0
かけたコスト分くらいは流行ったやろ

 

63: 名無しさん ID:gTDOnTHJ0
ゴッドイーターの魅力はキャラクリによる我が子かわいいくらいだった
もう一個要素足せたらまだ生きてたかもな

 

64: 名無しさん ID:g/4Z5/PV0
GE無印はソロでやるのにはキツすぎた
バーストで別物のようにやり易くなったが

 

66: 名無しさん ID:Z1Xo8c0V0
モンハンの操作に脱落した人向けの簡易モンハンってイメージだわ

 

69: 名無しさん ID:gTDOnTHJ0
>>66
モンハンは武器種の多さと各武器のプレイフィールの違いよって多様化を生み出したけど、ゴッドイーターも一撃喰らうと重い中で銃との使い分けや弾エディットを付け足したりある種尖った調整だから単に簡易とは言えない

 

67: 名無しさん ID:qLYuUkiJ0
痴女みたいなキャラを出せばそらオタクみたいな一定数には訴求できるだろうけど
本来訴求できたはずのもっと多くのファミリー市場からは拒絶されてしまうんや

 

68: 名無しさん ID:5xo3DlrVd
脳天直撃弾と内臓破壊弾作ったやつは天才

 

70: 名無しさん ID:S5qg1y2I0
みんなやってたから2Gを1番遊んだけどGEとか討鬼伝が好きだったわ

 

74: 名無しさん ID:gTDOnTHJ0
ゴッドイーターがやらかしたのは、大型アラガミの合流とそれに伴う大きなストレス要素だと思う
これはモンハンでも言われてる要素だと思うけど最悪最低のアイデア

 

82: 名無しさん ID:wbaLhFHi0
>>74
同時アラガミを倒すには結局テンプレバレットが必要になっちゃって
使うとヌルゲーになっちゃうという悲しみ

 

75: 名無しさん ID:YsegE8Ig0
モンハンパクリゲーばっかりやったよなこの頃

 

119: 名無しさん ID:OZMMaLED0
>>75
ソウル・サクリファイス
ラグナロクオデッセイ
討鬼伝
フリーダムウォーズ
どれも好きだった

 

77: 名無しさん ID:MqN06bUq0
葬式までやった奴が生き還ったの意味不明

 

78: 名無しさん ID:ckSGtJq/0
乱戦強要と一体一体の討伐感のなさ 狙った敵だけ倒せないミッションの形 レイジバーストみたいな打開策

 

81: 名無しさん ID:Tdzgj49h0
なんやっけあの苔みたいなデカいアラガミ
初代で〇〇が討伐されました!ええっあれを討伐出来たのか!みたいなストーリーあったやろ?
そのアラガミをバレットで倒すのが好きやったんや

 

85: 名無しさん ID:WfHFd95H0
>>81
ウロボロスか

 

90: 名無しさん ID:Tdzgj49h0
>>85
そいつやそいつ
懐かしすぎるわ

 

87: 名無しさん ID:nwM3b++/M
ポケモンに対するデジモンみたいなもんやろ?
十分すぎる成功やろ

 

89: 名無しさん ID:TRC4c0CZ0
狩りゲーを作ったのがモンハンで
狩りゲーの波を作ったくらいの功績はあるやろ
ワイはソルサクが好きやったけど

 

91: 名無しさん ID:MqN06bUq0
当時のモンハンのエリア移動が糞めんどうで嫌だったワイはシームレスで好きやったで

 

92: 名無しさん ID:LAPKuOgQ0
どいつもこいつもスカート短すぎる

 

94: 名無しさん ID:gTDOnTHJ0
ソウルサクリファイスも何気に良ゲーだったな

 

95: 名無しさん ID:NTIBhpaN0

ゴッドイーター
ソウルサクリファイス
討鬼伝
ワイルドハーツ

みんなモンハンには勝てなかった

 

110: 名無しさん ID:5ijAcLBR0
>>95
ドーントレス(Dauntless)というオンラインの狩りげーのことも
思い出してあげてください

 

98: 名無しさん ID:+Gu+puTRd
あの頃基本ゲーム興味ないけどモンハンだけはやるリア充みたいなのめっちゃいたのに
そういう層に1ミリも刺さらんデザインやからな

 

99: 名無しさん ID:NTIBhpaN0
モンハン持ちとかいうプロ野球選手もやってた持ち方

 

101: 名無しさん ID:n7R7jy3w0
流行ったぞ

 

102: 名無しさん ID:9TU0jHNy0
モンハンと一緒にパチ屋でブイブイ言わせてるぞ

 

103: 名無しさん ID:/kGSLNKj0
エチエチキャラがバカンスしてアラガミとかいう謎生物の相手してる作品という風潮

 

108: 名無しさん ID:nPCAmGn+0

あの方向でやるなら振り切れば良いのに
中途半端に一般やら考えたりが

エ〇バレー見習うぐらいに
キワキワ着せ替えやらで伸ばせば
多分もう少し立ち位置作れた

 

112: 名無しさん ID:gDZ430kS0
戦犯VITAやろ

 

117: 名無しさん ID:G1QqBx5sa
キャラデザは優秀やけど3Dモデルにするとパッとせんよな
男女共に基本ゴリラのモンハンと差別化出来そうで出来なかった点

 

138: 名無しさん ID:C8GO5RZp0
シームレスマップにモンスター4体同時に出現するのはすごいなとは思った PSPでここまでできるんだって

 

141: 名無しさん ID:5bTdzJEn0
キャラや世界観は良かったと思うんよ

 

143: 名無しさん ID:r8/Lx7OV0

並の支部
コンゴウが複数出ると厳しい
ヴァジュラが出たら総力戦
ウロヴォロスが出たら悲壮な遅滞戦

極東支部
リーダーが素材欲しさにソロでウロヴォロスの眼破壊リタマラ

作中描写に忠実に行くと主人公ってたいがい人間辞めてるよな

 

144: 名無しさん ID:5bTdzJEn0
>>143
逆に極東支部以外どんだけ弱いねん
他の支部に指導員派遣した方がええやろ

 

157: 名無しさん ID:MqN06bUq0
バーストじゃない初代やったけど猿が糞ほど強かったな
寺で猿4匹ワラワラ集まるしハガンコンゴウとかいう電気猿もキツかった

 

165: 名無しさん ID:CVPtVgqF0
GE全盛期ってみんなモンハンやってたから吸われてったんやろ
PSPや3DSの集まって遊ぶブームはモンハン一強やったんちゃうか

 

167: 名無しさん ID:iAxVVi6W0
初代だったかで最後の最後で主人公が発声するところは好き
あと脳天直撃弾と内臓破壊弾ぐらいしか記憶に無い

 

168: 名無しさん ID:ckSGtJq/0
>>167
生きるのを諦めるなはバーストやね

 

169: 名無しさん ID:fR+mao1p0
討鬼伝もそうだが敵斬っても無機物相手にしてるみたいで気持ちよさが無かった

 

170: 名無しさん ID:TaoVyEtF0
ダークな雰囲気により過ぎ

 

171: 名無しさん ID:cLehWNRB0
ノリが臭かったからどのみち一般ウケ、モンハンにとってかわるとかは無理やったろ
モンハンがジャンプならゴッドイーターはガンガンとかGファンタジーとかあのへんや

 

176: 名無しさん ID:8P0ZiXtm0
アニメだけ見た

 

178: 名無しさん ID:vW4uvqw/0
実はアリサよりサクヤさんの方がスケベな格好してる

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733928008/


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