1: 名無しさん ID:0wnHA3LF0
もう誰も話題にしない
2: 名無しさん ID:0wnHA3LF0
やり込みとかないんか?
3: 名無しさん ID:yFwKOO6rM
何だかんだ売れちまったからな…
4: 名無しさん ID:0wnHA3LF0
売れたならもっと語られてていいやろ
5: 名無しさん ID:QVWDWLWc0
ジワ売れして200万本いきそう
10: 名無しさん ID:XGAOtfztM
>>5
実はもう200万本売れてるんや…
実はもう200万本売れてるんや…
13: 名無しさん ID:y57VUO5o0
本編までやったけどまあまあおもしろかった
14: 名無しさん ID:S/K3HIAy0
新要素はあるけど結局いつものドラクエ3やったんや
18: 名無しさん ID:0wnHA3LF0
DQ3がベースである以上微妙になることなんてあり得るのか?
21: 名無しさん ID:oJeKfZH90
>>18
バランスが滅茶苦茶や、この手のはバランス調整アップデートできるはずなのにやる気配もない
バランスが滅茶苦茶や、この手のはバランス調整アップデートできるはずなのにやる気配もない
23: 名無しさん ID:0wnHA3LF0
>>21
レベル上げ必要とか?
レベル上げ必要とか?
30: 名無しさん ID:oJeKfZH90
>>23
むしろレベル上げがあまり必要ないボスとか経験値が多すぎるので勝手に適性レベルい上がっていくゆとり仕様
あと中盤から物理弱すぎで、ひたすらビーストモードとマモノ呼びゲーになり
バラモス、ゾーマ、神龍、最後の隠しボスまで眠りが効くので ひたすら眠らせてからのタコ殴りゲーや
むしろレベル上げがあまり必要ないボスとか経験値が多すぎるので勝手に適性レベルい上がっていくゆとり仕様
あと中盤から物理弱すぎで、ひたすらビーストモードとマモノ呼びゲーになり
バラモス、ゾーマ、神龍、最後の隠しボスまで眠りが効くので ひたすら眠らせてからのタコ殴りゲーや
24: 名無しさん ID:VBnycvLl0
リメイクでこれだけ売れたら大成功やろ
37: 名無しさん ID:QsZzivBU0
錬金釜要素とゾーマ倒した後か2周目プレイ用に賢者以外の隠し上級職の解放ぐらいはして欲しかったよな
41: 名無しさん ID:IJPslVuY0
なんか評判悪いよな
ダメージ計算式変えた結果ダメージが通らなくなったとは聞いた
ダメージ計算式変えた結果ダメージが通らなくなったとは聞いた
49: 名無しさん ID:oJeKfZH90
>>41
計算式つーか、物理はみのまもりのパラメータを参照するようになった、中盤から敵も固くなるから通らない
うんでルカニやバイキルトなどの改悪や ルカニは守備力を参照するんじゃなくダメージに倍率かける方式 10ダメージなら1.2倍で12といううんち
バイキルトみたいなバフデバフも短いターンで切れるから使い物にならんので、結局眠らせ+まもの呼びゲーとなり終わる
計算式つーか、物理はみのまもりのパラメータを参照するようになった、中盤から敵も固くなるから通らない
うんでルカニやバイキルトなどの改悪や ルカニは守備力を参照するんじゃなくダメージに倍率かける方式 10ダメージなら1.2倍で12といううんち
バイキルトみたいなバフデバフも短いターンで切れるから使い物にならんので、結局眠らせ+まもの呼びゲーとなり終わる
68: 名無しさん ID:GzDL1M+H0
>>49
うせやろ?
うせやろ?
45: 名無しさん ID:QsZzivBU0
普通に面白いけど期待してたものより下だったって感じかな?
ドラクエ3というネームバリュー的にハードルはいやでも上がるしな
後前作のドラクエ11の出来が良すぎたな
ドラクエ3というネームバリュー的にハードルはいやでも上がるしな
後前作のドラクエ11の出来が良すぎたな
55: 名無しさん ID:Fm+eJsnj0
魔物使いがチート過ぎる
勇者が弱すぎる
ゾーマが弱すぎる
裏ダンが苦行過ぎる
勇者が弱すぎる
ゾーマが弱すぎる
裏ダンが苦行過ぎる
65: 名無しさん ID:McLYcrrAM
もう正直語られ尽くしてるからな
それこそロマサガ2の1000倍ぐらいは語られたやろw
それこそロマサガ2の1000倍ぐらいは語られたやろw
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69: 名無しさん ID:9LKatvKt0
面白かったわ
76: 名無しさん ID:TpkX8/i10
3Dモデルに起こせばいいのに何でドットにこだわってるんやろうな
86: 名無しさん ID:hNBuF0pXM
ドラクエ3の世界観って意味では別にHD2Dってのがそこまで悪いとも思わんけどな
でもせめて装備変えたら見た目も替わるようにとかはして欲しかったな
DSのドラクエ9でも出来てたことやん
でもせめて装備変えたら見た目も替わるようにとかはして欲しかったな
DSのドラクエ9でも出来てたことやん
98: 名無しさん ID:XFDxK7K00
攻撃力が相手の守備力を上回っていればバイキ後のダメージもめちゃ上がるんだけどな
裏ダンの敵とか硬すぎてよほどレベル上げないとダメージがゴミになるからそれなら山彦魔法と魔物呼びで良いやとなる
裏ダンの敵とか硬すぎてよほどレベル上げないとダメージがゴミになるからそれなら山彦魔法と魔物呼びで良いやとなる
103: 名無しさん ID:vEdwrCWGr
ルカニの仕様変更なんて誰も気にしてないぞ
本スレで初日からワイが言ってたけど誰も理解できなかったうえに
今作スクルト重ねがけとか出来んのにスクルト2回かければ楽勝!とか1ヶ月たっても言ってるようなやつしかおらん
本スレで初日からワイが言ってたけど誰も理解できなかったうえに
今作スクルト重ねがけとか出来んのにスクルト2回かければ楽勝!とか1ヶ月たっても言ってるようなやつしかおらん
108: 名無しさん ID:oJeKfZH90
>>103
いやだから、どれだけ物理が無意味かの説明や
うんで無意味だから脳死でビーストモード+まものよびになるって話や
いやだから、どれだけ物理が無意味かの説明や
うんで無意味だから脳死でビーストモード+まものよびになるって話や
106: 名無しさん ID:xCBsmhbXd
オルテガのシナリオ追加は良かったわ
それだけやな
それだけやな
121: 名無しさん ID:6oyMzvclr
ドラクエライト層には刺さったんやないか?
わいのパッパは満足してたで
パーティメンバーが全員知らん女の名前だったのは気にかかるが
わいのパッパは満足してたで
パーティメンバーが全員知らん女の名前だったのは気にかかるが
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735265099/