1: 名無しさん ID:hJlOodOD0
岩盤にぶっつけられたりコンクリートの上を勢いよくぶっ飛ばされても小指の骨折すらしないのはリアリティがなさすぎる
なんなら首とか折れてそうな攻撃くらってもダメージくらう程度だし
なんなら首とか折れてそうな攻撃くらってもダメージくらう程度だし
9: 名無しさん ID:Aj+0Ijcm0
>>1
それがゲーム的に面白くなるならいくらでも複雑骨折して戦闘不能になるよ
それがゲーム的に面白くなるならいくらでも複雑骨折して戦闘不能になるよ
34: 名無しさん ID:2UL75mAe0
>>1
リアリティ無いと言うならそのシチュエーションが既にリアリティが無いことに気付けよ
リアリティ無いと言うならそのシチュエーションが既にリアリティが無いことに気付けよ
35: 名無しさん ID:mqiyAGr40
>>1
まず「ゲーム」だと気付けよ
まず「ゲーム」だと気付けよ
2: 名無しさん ID:/ZXa5Jcg0
スペランカーやった事ないんか?
3: 名無しさん ID:O85DxbK/0
モンハンなんかやってられんやろな
4: 名無しさん ID:MrU+tljy0
リアルに表現するともれなくR18G直行だぞ
一度カオシックルーンを読んでみるがいい・・・
一度カオシックルーンを読んでみるがいい・・・
5: 名無しさん ID:OHqJVxOp0
なんで仮面ライダーは敵の必殺技喰らっても変身解除だけで済むの?て聞くようなもんだな
8: 名無しさん ID:dkSYYuQ/0
ゲームのキャラだから
10: 名無しさん ID:0VgoOpX90
明らかに背骨折られてる描写とかもあるけど
主人公が脊椎損傷で動けなくなって敵に嬲り殺しにされてるの眺めてて面白いと思う?
主人公が脊椎損傷で動けなくなって敵に嬲り殺しにされてるの眺めてて面白いと思う?
11: 名無しさん ID:vg5dVP5Ha
TRPGだけどケイオシアムのシステムなせいでルンクエはまともに戦闘したら命がいくつあっても持たなかったな
12: 名無しさん ID:3QECsU9u0
炎系の攻撃がシャレにならんのだが
13: 名無しさん ID:puCyL7jC0
鉄拳のキングの投げ技とかやばかったな
14: 名無しさん ID:uqW9MdN80
フォトリアルにしすぎて不気味の谷というか現実の方が先に出てきてしまうんだろう
カートゥーン調はそこらへん簡単に納得できるから便利なのに
カートゥーン調はそこらへん簡単に納得できるから便利なのに
15: 名無しさん ID:X55uS5430
そういう超人の世界なんやろ
現実世界の一般人シムでそれやってたら現実的じゃないと思うけど
現実世界の一般人シムでそれやってたら現実的じゃないと思うけど
16: 名無しさん ID:e8eaQUlM0
skateは怪我の結果が表示されておもろいぞ
17: 名無しさん ID:Ic/XjK4M0
たけしの挑戦状はリアルに葬式までやってたろ
18: 名無しさん ID:ofxot2LhM
ロボコップやってるけどザコでも硬い
もっと無双出来るかと思ってた
もっと無双出来るかと思ってた
19: 名無しさん ID:+docslha0
キャラがコントローラーで動かされてる時点でリアリティもクソも無いだろう
コントローラーで動かされるような人間がリアルな世界のどこにいるんだよ
コントローラーで動かされるような人間がリアルな世界のどこにいるんだよ
20: 名無しさん ID:x5ga61Jb0
見た目をリアルにしとけばリアルなゲームと信じちゃう人向けのゲームなんだよ
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:q178dtZ40
スペランカーでもやってろ
22: 名無しさん ID:WinQnXp20
あまりにも当たり前の話なんだけど、「ゲームだから」だよ。
ゲームはシミュレータじゃないんだよ。
現実を忠実に再現する必要はないんだよ。
グラフィックにしろ、物理法則にしろ。
表現や処理の技術が上がってるからって、なんで現実に近づけるのが偉い、複雑で高度なことをするのが偉い、
ハード性能が高いなら高いだけそうしなければならないという考えに陥るんだろうね。
ゲームはシミュレータじゃないんだよ。
現実を忠実に再現する必要はないんだよ。
グラフィックにしろ、物理法則にしろ。
表現や処理の技術が上がってるからって、なんで現実に近づけるのが偉い、複雑で高度なことをするのが偉い、
ハード性能が高いなら高いだけそうしなければならないという考えに陥るんだろうね。
23: 名無しさん ID:e0tEulJT0
受身とってるから
24: 名無しさん ID:f/vbzeHL0
最近kenshiやってたけど刀で切られたらちゃんと手足切断したり出血で死んだりしてて良かった
やりすぎるとゲームになんないかもしれないけど取り入れて面白くなることもありそう
やりすぎるとゲームになんないかもしれないけど取り入れて面白くなることもありそう
26: 名無しさん ID:yw0Gz+pz0
吹っ飛ばすような勢いで殴ると殴った側も無事じゃ済まないぞ
戦闘のたびに手足がボロボロになったりガッツリ刃こぼれするようなゲームがしたいのか?
戦闘のたびに手足がボロボロになったりガッツリ刃こぼれするようなゲームがしたいのか?
27: 名無しさん ID:EfH/I8W50
ダメージの程度を細分化する案って事だと思うけど、運ゲーすぎてたぶん楽しくないと思うよ
29: 名無しさん ID:1qz6wEH20
フォトリアルのゲームでも数秒待てば瀕死から全回復するゲームだらけだし
そんなの誰も気にしてない
そんなの誰も気にしてない
33: 名無しさん ID:f3e/KT6WM
回避してるんだよ
HPってそういう概念
食らってるように見えるのは演出
HPってそういう概念
食らってるように見えるのは演出
39: 名無しさん ID:dnqe3Lhu0
リアルなやつもあったけど不人気だったんだよ