クリアして中古屋に売るまでを
セットでやってくれるようになるぞ
3DCGのシェーダは長年擬似的にレイトレーシングみたいな画面を目指して発達してきたからゲームとしてはたいして変わらん状態
>>4
それプラス、見栄えのいい映画のような作り物としての映像美にしてるから
リアルな印影作るだけの物理的に正確なだけのレイトレーシングは逆に地味。
そこに作り物的なエフェクトを加える という本末転倒な
いやPS3箱○時代から遥かに進歩しまくってるじゃんゲームは
例えば?
見映えよくなったりNPCが良くなったりとかはあるし色んな工夫もされてるけど
性能によって大きく変わったことってあんま思い付かんわ
>>20
進歩した点が1つも思い浮かばないってどんだけ頭悪いのお前?
バトロワとかサバイバルクラフトゲームとかスペックが上がったら作れるようになったゲームの典型じゃん
あーバトロワはそうかな?でもswitchやスマホでも出来てるしハード性能が上がったから作れるようになったもんなんかあれ?
サバクラはマイクラとかの延長線上だしあんまハード性能による進歩って感じせんなぁ
俺の基準が厳しすぎるんかな
いやSatisfactoryとかPS3で動くと思うか?
>>31
シミュレータの魅せ方であって、
その辺のワラワラなシミュレーションってもっと低スペックでも動くで
あとバトロワ関連のレスもあるけど64人対戦とかもっと古くからある
それが通信対戦できるのは何のおかげかというと、
オープンワールド用の高性能フレームワークのおかげ
進化の恩恵というよりは、メモリ上に作った箱庭だけで移動せずに
実現するシステムという意味でオープンワールドの一形態なんよ
自動生成の精度が上がっていくんじゃないか
クエストNPCシナリオ報酬全てが自動生成とか
まあこれだよな
グラフィックがこれ以上きれいになっても感動なんてもうないわ
サーバー負荷がすごすぎて
買切りゲームなのに月額サービス化するだけの気もするぜ
グラが良くなりました読み込み早くなりましたオブジェクトとかNPC増やしましたは現状革新性ゼロだからな
>>18
俺も思うビジュアルショックって一時的なもので感動は薄れやすいからね
ハード性能もだがまずは人間が操作するコントローラーが変わらないとゲームの感動の変化って
難しいのではとVRゲーをプレイした時思った
任天堂はwiiでリモコンやらリングフィットで一応は変化させようとしてるんだなあ
ソニーが友達人形の特許取ってたし楽しみにしとけ
ソニーが「隣に座ってゲームのプレイをみててくれる友だちロボット・ひこえもん(仮)」の特許を出願、勝ったら一緒に喜んでくれる機能搭載
https://gigazine.net/news/20200421-sony-game-robot-friend-hikoemon/
ボッチだらけなPSユーザーもこれで寂しくなくなるぞ!!
えww何これかわいい
手抜きゲーだらけになるよ
物理シミュレーションとかAI技術が進化していった方がいいんじゃない
レイトレーシングが今はハードスペックいるパストレーシングになってどうなの?みたいな
フルに使おうとするアホサード多いし
そろそろデバイスが進化しないと駄目だと思う
とりあえず映像を空中に浮かせろ
いつでもおしゃべりできちゃう
現状はグラフィックくらい
エ〇ゲが売れるぞ!
>>65
テーマパークでジェットコースターに乗った
凄い楽しかったから3回繰り返し乗った
これくらいのインパクトしかないからね
グローブ型のコントローラーで触感を再現出来るようになったらワンちゃんある
匂い(嗅覚)と味(味覚)もセットにならないとキツいだろ
>>72
HD振動のような人体に危険が発生し得ない保証のある
フィードバックギミックでない限り何年たとうが商品化は無理
故障の異常動作による怪我わやそれに伴う発熱の火傷を
物理現象として回避できる廉価な何かが生まれればワンチャン
>>69
物量を増やすにはメモリ必須だからね
オープンワールドがその究極系
それを2Dでワラワラさせるだけなら
CPU、GPUそこそこでもゲームシステムとしては成立させられる
コントローラーが変わらないと、今までに存在する操作の仕方からの脱却が難しい。
Vitaの背面タッチには可能性があったと思うんだけどなぁ。
ボタンの増加はニュータイプ御用達の危険がな・・・
鉄騎とかああいう方向性は好きだけど
詰め込める量が増えても詰め込むものを作るの作業量は限界あるし
グラの差別化でしか性能を使えないってのは
はるか昔に言われてた1000面あるスーマリや
ブロック表面に動画貼り付けたテトリスでしかない
HDリマスターなんかでそれが明確に示された
例えばライブアライブとかグラ完全に差し替わっても
結局人の心を動かすのはストーリーやら舞台設定やらSFC版から変らないモノだった
もう割り切ってんだろサードは
昔のIPこすってのらりくらりとしてるうちに
だれか天才が現れて上手くやってくれないかなって
どこかのゲームみたいに今のハードに分不相応なAI搭載してまうと
フレームレートが全く上がらなくなってまう
これからはGPUよりCPUの時代がやってくるな
CPUはその手の思考型AIを無数に捌くのってどうなんだろ
なんだかんだでGPU側に積むことになりそう
実装可能な面積が段違いだし
飛び出させろとは言わんから奥行きは欲しい
PS2はDVD
PS3はオンラインゲーム
…PS4からは革新的ななにかはパっと思いつかないんだよなぁ
オンラインは2の頃からあるだろ
3はPCに在った基本無料ゲーの導入
4はPCに在ったバトロワ系大人数アクションの導入
制作陣でも知らないイベントが発生
取り逃がしたりすると二度と同じイベントは発生しない
それに合わせてAIで表情と動作も
敵の強さもAIで弱い敵もでれば強い敵も出るとか
もうその制約以上のものを作れないから意味ないよ
性能持て余してるから解像度とかfpsを上げる方向に進んでるし