どうせ日和ってヌルゲーにするんだろと思ってたが良い意味で裏切られたわ
めっちゃ難易度高いな
そんなにむずいんだ?ノーマル難易度でもやばめ?
コンテニュー無いことをいい事にガッツリ殺しに来てるよなw ただ再開する時の選択肢は悪意があり過ぎ あとチェックポイント前に初見殺し入れやがって ゴミだわこのクソゲー もう売るわ
面白いけどな
10: 名無しさん ID:KhXjEDLh.net
面白いけど売るのかよw
11: 名無しさん ID:O90BQCwL.net
dl専用だから売れないけどな ネタよネタ
レッドアリーマーの攻略でも語ってくれ 地上突進誘発で何とか倒せるが空中滑空のパターンがわからん 高さ三段階で対処変わるんでしょ多分
12: 名無しさん ID:/q4Ahx9w.net
昨今の死にゲーの流行りっぷりを見て難易度下げなくてもいいと見てこの難易度にしたな
13: 名無しさん ID:SC9K3dan.net
昨日はくちのとこで力尽きた
帰ったら続きやるぞ!
15: 名無しさん ID:O90BQCwL.net
正直大超位の難易度が丁度いいわ
17: 名無しさん ID:SC9K3dan.net
死にゲーてか覚えゲー
21: 名無しさん ID:6oihwTIg.net
基本的には楽しんではいるけど、オービィとか諸々探索要素は個人的には極よりキツい
22: 名無しさん ID:OiZ1DQQ7.net
トレジャーサーチ1だとオービィの出せる場所はわかるっぽいけど2で宝箱みたいに出せるわけじゃないしなあ
ネットのやつ、なにこれいらんだろwwとか思ったけど2周目からめちゃくちゃな出し方してくるから無いとキツすぎるな
23: 名無しさん ID:yZG3ZP/W.net
ステージの全ての要素を知ってる製作者「このゲームオリジナルと同じくらい難しいなあ」
オリジナルの10倍は難しくなった模様
24: 名無しさん ID:N67hvMdF.net
3面まで行ったけど面白さよりイライラの方が強いわ
25: 名無しさん ID:PvEzdh2j.net
墓場エリアと森エリア境の流木渡りでよく失敗するわ
27: 名無しさん ID:L9e/kJgE.net
3面のロウソクは松明で着火できる
ハンマーでロウソク地帯のレッドアリーマ対策出来るかと思ったがアレ当てる腕あるなら他の武器で倒せるな
28: 名無しさん ID:yZG3ZP/W.net
宝箱の中身の法則どうなってんのこれ?
出した宝箱の数+装備の状態+ランダム?
しかもステージによって鎧出てくる個数違うんだけど
30: 名無しさん ID:yZG3ZP/W.net
思い返すと宝箱出し忘れてた気がしなくもないな
他に状況同じなのに鎧とか黄金の鎧が出たり出なかったりした記憶がある人教えて欲しい
俺の勘違いかもしれん
43: 名無しさん ID:lIZUHFhT.net
>>28 >>30
大か超かだと鎧出る可能性のある宝箱までに何箱開けとくか(何箱目に開けるか?)で大体狙って鎧出せてたけど今回そういう感じじゃないっぽいよなあ
コンティニュー後すぐ近くの宝箱から金鎧出たり出なかったりとかある
あと低難易度の方が金鎧出やすい気がする
36: 名無しさん ID:FQy++V7e.net
宝箱とっても0のままカウントされないんだけどどうやったら
カウントされるの?
38: 名無しさん ID:L9e/kJgE.net
>>36
ステージ中断した時は何個とったかのカウントが動いてた
37: 名無しさん ID:GM99vKyb.net
伝説一週目クリアしたけど一面ボスより弱いラスボスで笑ったわ
二週目で強くなるんかこいつ
39: 名無しさん ID:DSEvnJUY.net
激ムズ
42: 名無しさん ID:vKXhtUu3.net
伝説の騎士2面で挫折してとりあえず若き騎士モードでクリアした
2周目のステージ、色んな面のギミック混ざっててカオス過ぎる
45: 名無しさん ID:ypO+pBy3.net
難易度選択のデフォルトが一番難しい伝説の騎士になってるところからして煽ってるよね
ステージ毎に難易度選ばせてくれればいいのに
46: 名無しさん ID:9lbkDyl2.net
最高難易度で10時間くらいかかってやっと龍倒した
二段ジャンプとかアーサーの動き早くするとか出来ないのかな
段々面白さよりイライラが勝ってきた
47: 名無しさん ID:OiZ1DQQ7.net
4段回も難易度設定あるのにわざわざ難しいの選んで難しすぎとかイライラするとかアホばっかりかよ
50: 名無しさん ID:pCHHx3Xp.net
>>47
魔界村が好きなら挑戦したくなると思う
でもなんか違うんだよな
48: 名無しさん ID:GM99vKyb.net
スピード、どこにも書いてないけど効果時間中はダメージ一回無効化するじゃん
何でこんなんが奥に配置されてるのかと思ったが
49: 名無しさん ID:pCHHx3Xp.net
魔界村、大魔界村、超魔界村
どれもノーコン2周出来るけど
帰ってきた魔界村はちょっと違う
俺はアーケードスタジアムに戻って過去作楽しむよ
51: 名無しさん ID:i2ciK7M7.net
若き騎士が丁度いい難易度かな
大超のノーマルでいつもクリアしてた勢はこの難易度がオススメ。
でも若き騎士やる前にまず伝説の騎士を何回かやって鬼畜ぶりを経験しとくのも魔界村好きなら損はない(行けそうならそのままGO!)
伝説と孤高でクリアはマジ尊敬していいレベルだし誇っていいよ
53: 名無しさん ID:GM99vKyb.net
伝説クリアのコツはスキルだよ
まず発動時とその後一瞬無敵なのが最強
メデューサ撃つだけでどんな厄介な動きする雑魚も置物化、しかもワンチャン鎧落とす
しつこい敵はカエル化で処理できるし
武器二個持ちで短剣がゴミに上書きされる事故を防げる
58: 名無しさん ID:AfDmNR+l.net
下から2番目でやってるが結構ムズイw
60: 名無しさん ID:/q4Ahx9w.net
Vの配信見てるけどリトライの時のカーソル位置が直近の旗じゃなくて
最初のところがデフォなのが悪意を感じるw
65: 名無しさん ID:voMOO+Nn.net
>>60
カーソルの位置は本当にわざとやってると思う。
わざわざ復活の旗を作っておきながらボタン連打するとエリアの初めからになる。
61: 名無しさん ID:HjISMD/B.net
伝説やってイライラしてる貴兄は意地はらずに孤高に落とすべし
体感だけど孤高で大&超に近い歯応えだと思う
66: 名無しさん ID:K+3QVnoe.net
クソッ!レッドアリーマ倒せねえ
もう寝るわ!
78: 名無しさん ID:fQ8I9gYo.net
ただただイライラするだけであんま面白くないな
極魔界村改とか難しいけどちゃんと演出や音楽で高揚感が得られたのにな
85: 名無しさん ID:7J2uxwuw.net
初見殺しが多すぎるし
一度見習い騎士で下見してから難易度上げていくのがいいな
92: 名無しさん ID:+T82UkQp.net
>>85
魔界村なんて元々初見殺しだろ
93: 名無しさん ID:LOcK8yd+.net
同じ場所で何回も死んで文句言いながらやるのがこのシリーズの醍醐味。
95: 名無しさん ID:4bbS6ZWF.net
こんなに死なねーだろ今までのシリーズ
103: 名無しさん ID:oWZ+ZhQh.net
1面クリアに7時間とかマジでありえねえわ
2面は火炎の町にしたら火狐がランダムで襲ってくる無理ゲーで投げた
104: 名無しさん ID:2INcgNJP.net
良かった
まだ2時間で伝説1面クリア出来てないボクはまだ普通なんだ
109: 名無しさん ID:xrWrwwhq.net
孤高が丁度いいねこれ
伝説は無かったことにしよう
116: 名無しさん ID:Q4lGS3Gs.net
パターン作ったら楽勝なのは伝統だな
超魔界好きだったからちょっと物足りないが良作
追加コンテンツでエリア増えたりしないかしら
120: 名無しさん ID:50KNfkHA.net
1面の最初の旗すらいけない
アリーマー倒さないと対岸渡るのきついな
121: 名無しさん ID:F1yXyS4l.net
伝説はまさに挑戦的な感じでいいね
伝説難しいって人は孤高ぐらいが丁度いいかもな
123: 名無しさん ID:OT/mBAR4.net
孤高やってから伝説やろうと思ってたら2周目以降ステージ変わるの忘れてた
126: 名無しさん ID:gCK+F6C9.net
若き騎士一周目やっとこクリアした
1000機ぐらい使ったのかな
途中で難易度下げたら、見習いやった事になるん?
130: 名無しさん ID:H6pOMKlY.net
パターンゲーじゃないぞ、相当乱数が絡む
当然パターンは組む必要あるけど
分かりやすい例で言えば3面エレベーター前のアリーマー、ただでさえ死ぬほど強いのに暗くて本体すら見えない状態で倒すのほぼ不可能、起きた瞬間死亡確定なんだけど
ランダムで右の石と左の石のどっちかに座ってる
左の石に座ってる時はスルー可能だけど右の石に座ってると確実に起きて殺される
133: 名無しさん ID:s7mI9qa2.net
始めたばっかだけどすでに勘違いしてる感のある調整してんな
一番腹立つのが敵の出現
大みたいに敵の出現の出掛かりを殺せればよかったんだけど
それが出来ないからうっかり逃げジャンした先に湧くとほぼダメージ確定
なんとか回避できなくはないけど湧きの数に対してアレをやり続けろっていうのはかなり難しいし楽しくない
134: 名無しさん ID:UlcnY7PL.net
今日買ってみて、魔界村初プレイw 結構面白い
でも敵キャラが持ってる壺や、おいてある宝箱から出るアイテムの効果が分からない…
どこかでアイテム画像付きで説明してくれているところある? 知ってたら教えて
143: 名無しさん ID:7J2uxwuw.net
>>134
公式サイトにマニュアルあるよ
136: 名無しさん ID:F1yXyS4l.net
他の高難易度と違ってランダム要素多いのが良いところだと思う
だがそれ故にアクション下手な奴はいつまでもクリアできないのもある
まぁ大人しく難易度下げろって事だな
146: 名無しさん ID:50KNfkHA.net
3面地獄じゃん
魔法無しでいけんのこれ
151: 名無しさん ID:gCK+F6C9.net
あと魔界村で難しいのはその場でダメージを受けるのではなく、弾かれるとこだと思う
そのまま穴に落ちたり手前の足場に戻されたり
153: 名無しさん ID:5NwkP97X.net
昔のシリーズと比べると難易度以前にテンポの悪さが目立つな
159: 名無しさん ID:a0gOjEDg.net
ろうそくで敵が見えなくなるとか、ロックマンでやっててくれって感じ
いきなり吹っ飛ぶから何事かと思ったら見えないゾンビが下から出てきてるとかって何よ?
難しいと嫌らしい(意地が悪い)を履き違えてる気がするんだよね
177: 名無しさん ID:zUFjzINk.net
激ムズのムズかしさの部分を勘違いして作っちゃた部分はあるねぇ。
うーん
196: 名無しさん ID:YszSl0Kn.net
常に足枷をはめられているような操作感でストレスが溜まる。
197: 名無しさん ID:/aWTApLe.net
伝説で一週クリアしたが別に難易度調整ミスってるとは思わないけどな
たださっき言ったように表記がおかしい
199: 名無しさん ID:pNifZBWt.net
むずすぎて挫けそう・・・
スキルどれからとれば楽になるとかありますかね
200: 名無しさん ID:WKbD8cYj.net
まだ3面だけどこれ魔法使わないとクリアできなくね
従来のシリーズみたいにそういうの無しでも無理なくクリアできる構成にしてくれよ
202: 名無しさん ID:eMOGOlXz.net
魔法は左ルートのドッペルゲンガーと右ルートのメデューサ取れると楽かな
メデューサはクールタイムが若干短めだし
ドッペルゲンガーは対ボス最強魔法だと思う
そういえば黄金鎧無くても魔法使えるって点は評価出来るな
黄金鎧一切出ないから全く恩恵に預かれないんだけども
203: 名無しさん ID:8MpAlUj5.net
魔法はいつでも好きなやつを使える分やっぱこれ前提の調整になってるよね
とりあえずメデューサ有れば普通の武器じゃ倒せない敵も倒せるし
石化した敵からワンチャン金鎧まで出る
204: 名無しさん ID:/aWTApLe.net
スキル個人的ランキング
1.メデューサ
厄介な雑魚がまとめて置物になる、必須
詠唱もクールダウンもめっちゃ短いから基本的にこれを打ちまくって進む
出現中の当たり判定ない敵も石にできるから活用する
2.武器二個持ち
メデューサで出てくるゴミ武器で短剣を上書きされなくなる
3.ガマ
メデューサだと対処しづらい道化師とかに使う
カエルも当たり判定あるから石よりは使い勝手落ちる
レベル2取ればメデューサで対処できない邪魔な敵殆ど全員カエルにできる
基本的にメデューサでもガマでもどうにもならない状況に遭遇してから別の魔法の使用を考え始める
魔法は発動中とその後の一瞬無敵+ダメージ判定あるからそれもうまく活用する
205: 名無しさん ID:bP4xno+C.net
メデューサは強制スクロールエリアでめちゃくちゃ邪魔になる場合があるのとほっとくと復活するのがな
そういうとこでゴミ武器出てどっちの武器も変えたくない場合死ねる
3つ持ち取ればいいんだけど他の魔法も外せないから地味にコスト重いよなあ
206: 名無しさん ID:eMOGOlXz.net
ドッペルゲンガーはボス用に取ったほうが良いなマジで
サタンとベルゼブブがリトライ3回程度で沈んだ
207: 名無しさん ID:/aWTApLe.net
ドッペルはボスはもちろん中型大型が連続して出てきて流石にガマもリチャージ間に合わないって時に使える
222: 名無しさん ID:FuSL4KP9.net
クッソムズいけど結構楽しいけどな。
ただし伝説で始めて2時間であきらめて、若手にレベルダウンした感想。
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1614264921/