『パワポケR』評価・感想まとめ【パワプロクンポケットR】
1: 名無しさん ID:FojpYqjG0

パワプロクンポケットR 公式サイト
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/

発売日:2021年11月25日(木)
価 格:5,995円 (本体価格 5,450円)
ジャンル:野球バラエティ
ハードウェア:Nintendo Switch


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935: 名無しさん ID:8A8cYf1b0
12球団の選手、現役の名前変えただけじゃんw

 

943: 名無しさん ID:U0NSN31br
>>935
2020仕様マジ?スクショとかある?

 

948: 名無しさん ID:8A8cYf1b0
>>943
スクショはめんどいけど
12球団の能力とフォームは2021の最新アプデが反映されてるっぽい
チーム名とユニフォームと名前と背番号は架空

 

942: 名無しさん ID:1U0lXcDL0
選手データを自分で転生確認
やったぜ!

 

947: 名無しさん ID:f+SO4vMO0

no title

なんかこの画面でスティックで選ぼうとすると荒ぶるわ
基本的に操作は方向キーでしろってことかな

 

955: 名無しさん ID:vodMaRm20
転生自分だけでできるのはいいな
むしろ1・2は何故それができなかったのか

 

959: 名無しさん ID:pQ7auN7H0
>>955
それは助かる!てことはハーレムとか戦争編からの転生もできるのか

 

963: 名無しさん ID:ZV+3jLFx0
説明を見る限りでは転生ってドリルモグラーズしかできないっぽい?

 

965: 名無しさん ID:gMVZwrSSa
一人転生出来るのはいいな

 

966: 名無しさん ID:gMVZwrSSa

戦争編クリア→ドリルモグラーズで転生繰り返す

これが一番いいな

 

968: 名無しさん ID:kike1xHp0
みんなサクセスより戦争やるんだなw

 

971: 名無しさん ID:FDeQLAD00
多分俺がサイバーバルのオンライン一番乗りだな
楽しかったけどやっぱり初期装備で全員同じ戦車は流石に厳しい。時間食うし
操作方法つかんでからやった方がいいね。途中で抜けちゃってごめん
終了後にみんなでぐるぐる戦車回すのは一体感があって良いと思いました(小並感)

 

978: 名無しさん ID:9EfL2I0A0
早々に戦争編やってみてるんだけどステータス欄にマラリアとか赤痢出てるCeroAってなんだよって思いながらやってる

 


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980: 名無しさん ID:toycHn2v0
Rの特能って現代のパワプロ仕様で昔みたいなアイコンないの?
残念だな

 

990: 名無しさん ID:Hb+PJr+m0
選手作っても活用する場が無いのがな
サイバーバルよりトレジャー的なのが欲しかった

 

45: 名無しさん ID:1U0lXcDL0
初っ端から智美グッドやったぜ
村上の質問でムード〇が直でムード×にパワーアップしたけど経験点で消せるのは救いかな
あとは威圧感はコツになっててGBAと同じく筋力じゃなくて敏捷

仲間が強くなるの可視化されたのはいいけどやっぱりパワー全然上がらんね
肩Sの強肩軍団が生まれる一方、初期パワーBの村上が試合全勝でもB止まりのまんま

 

65: 名無しさん ID:0S8ys96B0
>>45
パワーEの荒井三兄弟でホームラン打てるの笑う

 

46: 名無しさん ID:vPb+uDfI0
変化球に合わせてアナログスティックでカーソルを動かす自信がなくて
買うかどうか迷ってるんだけど、初心者でも打てるものですか?

 

52: 名無しさん ID:9ZkOSf1d0
変化に合わせるよりは
この球速は変化球っぽいな予測でカーソルを変化先に置いとくで十分いけると思う
当然慣れも必要だけど

 

54: 名無しさん ID:K+2X0pKC0
GBでは取得しなかった智美のムード×あんのかよw
ゴミじゃん

 

56: 名無しさん ID:1U0lXcDL0
モグラーズ完走した人はまだおらんか…
ちなみに意味あるかは確認してないけど極亜久の育成選手で自前転生してモグラーズの初期データになるのを確認

 

58: 名無しさん ID:p8bV64nr0
>>56
今完走したぞ
やっぱり普通に打てるって素晴らしいな
ただなんでプロなのにデイゲームだけやねんとは言いたい

 

60: 名無しさん ID:1U0lXcDL0
>>58
守備の動きどうだった?
こっちは妨害工作のせいか妙にヒット出やすかった
2の序盤のシビアさは有名だからちょっと気になる

 

100: 名無しさん ID:p8bV64nr0
>>60
すまん寝落ちした
難易度普通だとそこまで露骨に守備強いわけではないけど投手は150キロとか普通に出てきたような
弓子ほぼ好感度マックスで三年目のプレゼントがキャッチャーコツ5だったけど紀香以外金特無い感じなのか他に条件があるのか

 

57: 名無しさん ID:K+2X0pKC0
反対の特殊能力は相殺じゃなくて
本家と同じ上書きなのかよ

 

63: 名無しさん ID:94R84N5Sa
水茸グラフィック用意されてるじゃん
no title

 

64: 名無しさん ID:F2jgdZwA0
1なら仲間にしてないのに能力上がった表示出るの見たわ
ボブ仲間にしてないのにアベヒ手に入れた表示が出てた

 

66: 名無しさん ID:9ZkOSf1d0
表示はパワーEだけど内部的には上がってるってことかな

 

68: 名無しさん ID:vodMaRm20
>>66
いや、元々今のパワプロの野球バランスがパワーEでも長打が出る仕様なだけだと思う
GBAの頃はパワーが無いと低めの球打っても外野の頭を越すのがほぼ無理な仕様だったし

 

69: 名無しさん ID:xztMxe2nd
>>66
やってる感じそんなことない気がする…進きゅん球重くてアッサリ負けたわ

ダラダラ進めてたら一切フラグ立たず  何にせよパワポケやってる感がガッツリあってひたすらに嬉しい…

 

67: 名無しさん ID:FDeQLAD00
サイバーバルはヒットアンドウエイちゃんとしないときついな

 

71: 名無しさん ID:Zp6AbgHo0
ボブのダンスイベントでセンス○

 

72: 名無しさん ID:vodMaRm20
>>71
それは前からあるやろ
基本ダイジョーブかボブでセン○がセオリー
いや基本はハゲか
登場ランダムが萎えるけど

 

74: 名無しさん ID:Zp6AbgHo0
>>72
ハゲ今回でやすいぽい

 

73: 名無しさん ID:soZVBGu30
サイバーバルグリズリー入手でスゲー楽しい

 

77: 名無しさん ID:lEyFsj+m0
今改めてやると本家寄りの彼女の仕様と血の気が相性悪すぎてきついなこれ

 

81: 名無しさん ID:2wSe/4cHM
パワポケダッシュのゲーム性崩壊してて草
来るコース分かるなら絶対試合勝てるじゃん

 

78: 名無しさん ID:xztMxe2nd
才葉はちょっと慣れないな…シングル触ってるといきなり難易度がゴリゴリ上昇してミッション込みだとかなりイライラする感じ

 

105: 名無しさん ID:8lrqBJNk0
パワポケダッシュクイックセーブとロード公式であって草
もっというなら倍速モードもあったらよかった

 

83: 名無しさん ID:Y2gHZWxpd
なんだかんだ楽しいのう

 

84: 名無しさん ID:Zp6AbgHo0
テンポも悪くない

 

86: 名無しさん ID:MNvWBOdU0
試合は現代のシステムだから快適なのは確か何だが細かい所で気になるな
・よう子先生のパワターが無いためベンチに知らん奴が監督をしている
・一塁三塁コーチャーも知らん奴
・スタメン、ベンチ、選手交代いじれない
・投手データの変化量の色が背景と被ってて見づらい

 

87: 名無しさん ID:s/0RD9Te0
アプデで俺ペナも追加予定とな
ミニゲームのマルチはどうなんだろうね

 

93: 名無しさん ID:9ZkOSf1d0
運悪いだけかも知れないけど怪我率表示より高く感じるな
6%で全治2週、9%で全治3週くらったわ

 

96: 名無しさん ID:FllUL5Oxd
やっぱ野球面が改善されてるといいな
快適だわ

 

98: 名無しさん ID:MNvWBOdU0
水原君のランダムイベント、ポジション変更
変更後のメインポジションの適正が滅茶苦茶低くなる上に守備力を上げて適正を微増させるしか上げる方法が無いんだが

 

103: 名無しさん ID:t7lLp/rQa
転生は通信なしで出来る?

 

120: 名無しさん ID:1U0lXcDL0
>>103
出来る
極悪からモグラーズなんてこともできる
初期状態で勲章持ってないけど威圧感と初期評価+20っぽい
あとは基礎能力のコツ3がついてたけどこれは何の特典か分からん

 

104: 名無しさん ID:OZNwzXnMd
部員勧誘のミニゲームむずすぎる(´;ω;`)

 

108: 名無しさん ID:xztMxe2nd
いざ遊んでみると2020と比べて文字などのUI描き直しとか中々の量のパワターとか作ってあってもろもろちゃんとHD画質化されててイメージよりは手が掛かってると感じた

 

112: 名無しさん ID:9ZkOSf1d0
グラフィックは現代風にしつつ違和感ないように頑張ってると感じる
ただバランス調整とかはほぼなさそうなそのまま移植っぽいな

 

114: 名無しさん ID:xztMxe2nd
ふふふ…
平山が打席入るときの表情とか本家仕様のサクセスの利便性とか妨害のアニメーションもキッチリ作ってあったりとかあと単純に大きくてきれいな絵の智美がかわいいとか ドットの頃よりコロコロ変わる表情の違いなんかがより楽しめて以前よりもキャラが好きになる 立ち絵が手まであるのが意外と効いてる気がする

 

121: 名無しさん ID:tsSK4LRzM
モード数少な過ぎね?
野球バラエティって銘打ってるくせに本家以下なんな

 

122: 名無しさん ID:1U0lXcDL0
たぶん育成人数増えるとミニゲーム難しくなるんだろうけど竹田三鷹古沢辺りのは年寄りにはかなりキツい

 

123: 名無しさん ID:cr/eVt65a
欲しいけど難しいならパスかな

 

127: 名無しさん ID:xztMxe2nd
>>123
野球はロックオンもフルダケも搭載の仕様
最新UIで試合が何月何週か分かる
30秒録画機能で三鷹ミニゲームも簡単
だぞ 買おう

 

139: 名無しさん ID:xQURMTuca
GBA1・2よりも良い点
打ちやすい
自前転生可能
転生なしでも強い選手作りやすい

良くない点
GBA同様仲間のパワーが上がらない

情報まとめた感じだとこんな感じか

 

143: 名無しさん ID:b0Re3ZXmd
>>139
仲間のパワー上がらねえのはなんでそんな仕様にしたんだろな。少なくとも村上はキャラ的に上がらないとおかしいのに

まあ初代並にゴリラにしろとは言わんけどさ…あれは異常過ぎた

 

142: 名無しさん ID:vBAhxbmgd
とりあえず難易度落とすとGB並に勝ちやすくて助かる

 

147: 名無しさん ID:gCzjpJAaa
リメイクってかゲーム画面綺麗にしたリマスターだな
特に新規ストーリーとかバランス調整とかも無しに昔のゲームをそのまま引っ張ってきただけ
ポケモンといいそういう手法流行ってんの?
令和の今GBのゲームそのまま持ってきて果たして通用するのか?
まあサイバーバルあるけどさ

 

152: 名無しさん ID:vBAhxbmgd
>>147
試合の難易度選べるし野球部分は2020みたいにパカパカ打てて快適だぞ
あと選手も転生なしでもそれなりにいい選手が作りやすくなってると感じた

 

148: 名無しさん ID:sScgFMy0a
相変わらず武田のミニゲームがしんどい

 

149: 名無しさん ID:5OApLJdp0
一応水原とかはミニゲームのスコアで初期パワー高くなるぽい
GBAより武田がクッソ使いやすくなってエース兼主軸で使える

 

154: 名無しさん ID:WfMVRfOF0
野球よりもミニゲームやサイバーバルが難しいといったところか

 

155: 名無しさん ID:vBAhxbmgd
育成バランス大分変わってるけどな
博士が出やすくて1.2より全然作りやすい

 

157: 名無しさん ID:soZVBGu30
サイバーバルは忍耐力が試される

 

161: 名無しさん ID:vBAhxbmgd
なんかランダムイベント出やすくなった?一人目で明日香のイベントとよう子先生のイベント最後まで見てしまった

 

166: 名無しさん ID:v/Q15aBz0
楽しみだったし復活したの懐かしくて嬉しいけどなんだかなぁ…
一回のサクセスが長いし、その原因のミニゲーム不親切でぶっちゃけ面白くない…
なんというか想像以上に今の時代にあってない

 

170: 名無しさん ID:zLSkcTzl0
サイバーバルのボスに勝てなくてもあきらめるだけは絶対に押すな
道中クリアによるマシン解放がされないぞ

 

178: 名無しさん ID:bNAJ2Ys5a
チームメイトだけでなく相手校のキャラのパワターも結構作ってあるのに何でようこ先生は作らなかったんだよ、色んなところの拘りがもったいない
モブプロくんがそこにいちゃダメでしょ

 

190: 名無しさん ID:BU1z9h7Za
思い出補正で無駄なうろつきいっぱい野球ヨワヨワでやってるけどそれでもGBAよりは強いの作れてるな
タッグとかアイテム獲得とかの目に見えやすいブレ幅は少ない分やる気や体力とタフの管理が重要な感じかな

 

193: 名無しさん ID:s/0RD9Te0
あと練習を野手練習と投手練習で切り替えられるからやろうと思えば二刀流作れそうだけどどこまで伸ばせるかねえ

 


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