アプデで治ればノーカンだから神ゲーだな
改善する必要があるほど酷くない
良くなるに越したことはないが
内容が面白いのは同意
レジェンドルート好きペパーが良いキャラしてる
99点与えられたら発狂する狂信者が一部いるけど
フレームレート固定ならメタスコア90点いってたわ
ゲーム性の違いと言われりゃそれまでの話ではある
炎の人型のやつの進化アイテムとれないじゃん
でも安定して剣盾の延長出されるよりよっぽど攻めててよい
UI系の動作はキビキビしてるよ
アルセウスみたいなクソUIじゃなくてかなり使いやすい
Yでのマップも勝手に回転してるから自分がどこにいるかわけがわからなくなる始末
右下のミニマップのポケモンのピンは移動しないとかいうわけが分からない状態になるし
馬鹿だろ
くるくる回るのを許容してもロックオン状態のサブマップが見当違いな動きするからバグだよこれ
そういうマイナスポイントを踏まえても面白いよねって言われてるって話だから
そこは再現せんでいい
追尾するかどうかの設定すらないし
Rスティック押し込みで引けることに気付くまでの1時間くらい酔ってた
悪すぎれば楽しめないが楽しめないほど悪くない
期待からの落胆と想像以上の処理落ちに流石に呆れたか
無限がトレンド入りするのもわかる
オープンワールド好きでポケモンシリーズやったことない俺でも楽しめる?
switchは持ってるけど彼女があつもりやってるだけで俺は触ってない
現状の評価だとフレームレートや処理落ち気にしないなら楽しめるんじゃないかな
数値としてどの程度なのかは知らんけど
オープンワールド部分に期待するなら買わなくていい
オープンワールドというところにしか期待してないわ・・・
ゴットオブウォークリアしたからちょっと息抜きにたまには和ゲーやりたくてな
オープンワールド部分は面白いと思うぞ
たまにただシームレスというだけでオープンワールドと言われるゲームもあるがこれはしっかり本当のオープンワールドしてる
今なら高く売れるからとりあえずやってみては? 合わなければ売ればいいし
ポケモンそんなに好きではないけど、探して捕まえるのは楽しい
オープンワールド作品としてはかなり出来が悪いから買わないほうが良いと思う。
正直ポケモンだから許してる部分が多いから、その補正が無い人が買うと肩透かし食らう気がする。
剣盾4,000時間やってる俺からするとテラスタル集めという部分でテンポ悪いけど我慢して遊んでる
俺は楽しんでるけど ポケモンとして、もしくはポケモンのオープンワールドとして楽しむ観点がないとちょい辛いところがあるかもしれん
ストーリーは結構良い 世界が優しい
ポケモン世界への没入感は良く出来てると思う
LV25くらいで55ケッキング捕獲できたりめちゃくちゃ出来て楽しいわ
かなり登場ポケモン多いし、OWの醍醐味もちゃんと入ってる
古き良きポケモンに思い入れがないから挑戦的なタイトルのほうが個人的には好きだな
だがそれがいい
100/100 The Enemy
ポケモン スカーレット&バイオレットの技術的な問題や盛り上がりに欠けるマルチプレイは、オープンワールドへの飛躍の勝利の影に隠れることはできない。
魅力的なキャラクター、膨大な数の新クリーチャー、そして素晴らしい音楽が、フランチャイズを刷新するというミッションに貢献しています。
謎解き、驚き、自由度など、ポケモンゲームの魅力がすべて詰まった、シリーズ最高峰の体験ができる作品だと思います。
97/100 Nintenderos
いくつかの技術的な問題はあるものの、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットが生み出したフランチャイズの新たな方式は、私たちを喜ばせてくれました。
バラエティに富んだ面白いポケモンたち、いつもより成熟したストーリー、とても楽しいゲームプレイのサイクルによって、サーガの中で最も完成度の高い作品となり、ベテランと新人の両方のプレイヤーに素晴らしい体験を提供することができました。
90/100 Areajugones
ポケモン スカーレット&バイオレットは、まさに長年の伝統を現在のデザインに適合させる方法です。
一回一回の変化が、一歩前進する絶好のチャンスであることを、このゲームは証明しているのです。
そういう意味で、任天堂のリスクは確実に報われており、ポケモン第9世代は何年も語り継がれるものになるでしょう。
パルディアは、ある文化を代表するのではなく、その中で生きる私たちを代表するものです。
外から見て美しい場所に属していることを、私はただただ誇りに思います。
ポケモン万歳、ゲームフリーク万歳、そしてこの美しいゲームを実現させたすべての人たち万歳。
85/100 MGG
ポケモン スカーレット&バイオレットがイベリア半島の色彩の中で爽快な冒険を提供してくれるなら、広大なパルディア地方を探検させるために、特にグラフィックや技に犠牲が必要だったことが感じられるだろう。
ポケットモンスターが輝くのはNintendo Switchではありませんが、この第9世代は、少なくともライセンス上新しいものを提供してくれるというメリットがあるはずです。
オープンワールドのゲームプレイは多くのファンが昔から待ち望んでいたもので、ゲームフリークはアルセウスの成功から拝借したメカニクスで興味深いシナリオと価値あるエンドゲームを提供することに成功している。
85/100 GAMES.CH
オープンワールドをコンセプトとするポケットモンスター スカーレット・バイオレットは、ゲームフリークにとって素晴らしい作品となりました。
ほぼ最初から、プレイヤーはパルデア地方の多様な地域を自由に探索し、メインストーリーのミッションの分岐をどのような方法で、どのような順番で処理するか決めることができるのです。
その分、アンバランスなゲーム体験になる可能性もある。しかし、自然な境界線を持つ巧みな世界設計のおかげで、その点では前作と同じくらい(あるいはそれ以上に)良いゲームになっている。
最大の弱点は、主にSwitchの限られたハードウェアパワーに基づく技術的な欠陥で構成されている。
それでも、これらの欠点が、ポケモンファンが愛する全体的な素晴らしい体験を台無しにすることはないだろう。
80/100 IGN Portugal
ポケモン スカーレット&バイオレットは、2歩進んで1歩下がる、Nintendo Switchでのパフォーマンスを大いに非難しています。
それでも、新しい方式は堅実で、フランチャイズの次回作の基礎となる可能性は大いにあり、伸びしろも十分だ。
ポケモン スカーレット&バイオレットは、新旧のファン、カジュアルなファン、競技志向のファンを問わず、満足させることができるだろう。
80/100 VG247
このゲームは、これまで以上にアニメに近い感覚を味わえるというのが、一番の感想かもしれません。その理由のひとつは、TVアニメに限りなく近づいたアート。
また、「これは自分の冒険であり、他人の冒険を体験するジェットコースターではない」という実感を与えてくれる開放感も、その一因だろう。
バランス的には「レジェンズアルセウス」のほうが、まったく異なるアプローチによる斬新さで勝っているかもしれないが、「スカーレット&バイオレット」は楽しい雰囲気を持っており、その雰囲気はなかなか損なわれることはないだろう。
ポケモンファンにとって、今年はなんという年なのだろう。
80/100 GameSpot
ポケモン スカーレット・バイオレットは、ポケットモンスターのゲームとしては、ここ数年で最高の出来栄えといえるでしょう。
ポケモンレジェンズアルセウスのオープンエンドデザインをベースに、思慮深く、驚くべき方法で作られており、メインラインシリーズが持つ深みのあるレベルを維持しています。
バグ考慮しないならメジャーのパーフェクトクローザーだって野球ゲームとしては遊べるし
遊びづらくなるレベルのバグって具体的には?
バグって何?
ただ実際やってる身としてはかなり面白い
言う事聞かないのは捕まえた時点でのレベルであって自分で育てたポケモンはレベル上げても言う事聞くで
そうなんだけど高レベル帯でレベル上げやるより同レベで自動戦闘してる方が効率良いから結局変わらんのよな
見た目がおじさんな女性名の人がいたりビキニのおねえさんやミニスカートといった女性トレーナーは削除と徹底したポリコレ配慮も素晴らしいな
何とかして稀代のクソゲーにしたいんだろうけどさすがにパンチが弱い
皆そこまでは言ってないやろ
少なくともBDSPよりは格段に上
直すべきところは直してほしいのは同感だが
授業がチュートリアルだったのか…
今気づいたわ
とくにゲーム性にプラスになるどころかマイナスにしかなってない
こういうのが1番検出しにくいんだよなぁ
>>147
ネットで拾った=自分で再現できない じゃぁなぁ
再現できんと治しにくいのよ
はっきり言って2022年に出るレベルじゃないと思う
さすがに気になるけどね
いざ発売日遅れたらまだかよって文句垂れるぞ
娘が小遣い出して自分で初めて買ったんだ。良かった良かった。
それなりに面白いことは間違いないんだろうな
先頭のポケモンしか出せずキャンプでしか並べられないのとか
カメラ撮るのに構わず動き回ったり写真関係が満足に写せないところかな
カメラ構えながら呼べたりできればいいのに
全体的なテンポ良くやってるのにそこが残念