『ポケモンアルセウス』意外と難しくて草
1: 名無しさん ID:dN6U2I0W0
ギラティナキツすぎやろ


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3: 名無しさん ID:X7YnvCSF0
連戦のとこか?

 

4: 名無しさん ID:dN6U2I0W0
>>3
そこや

 

8: 名無しさん ID:X7YnvCSF0
>>4
ワイも最初舐め腐って行ったら殺されたわ
回復アイテム持って行けば大したことないで

 

6: 名無しさん ID:dN6U2I0W0
負けたらウォロからやり直しで草

 

9: 名無しさん ID:Wmc4nCfSa
ワイジ9つ星になって手持ちムキムキだったから
ギラティナオリジンの強敵感味わえなかったんよね

 

11: 名無しさん ID:aarEH8E8r
実質8体でこっち6体やん

 

12: 名無しさん ID:OLI5uFscM
そこまで行ったらもう一踏ん張りやな
訓練場のタイマンのやつも面白いけど

 

15: 名無しさん ID:aarEH8E8r
リメイクのシロナ強くてその直後にアルセウスのラスボスだったからポケモン難易度上がりすぎやとびっくりしたもんや

 

22: 名無しさん ID:oMEhbFoY0
>>15
SVは普通にストーリー進めるだけでも十分クリアできる難度やったな

 

25: 名無しさん ID:5z42/Tt70
>>22
先にヌシルート攻略したくなるからペパーが一番強かった

 

24: 名無しさん ID:OB3cOk/F0
ギラティナ!打破せよ!

 

26: 名無しさん ID:gybqLt0e0
あのギラティナ復活の演出くっそ興奮した
1008匹公開の時に採用されてて嬉しかったわ

 

29: 名無しさん ID:dN6U2I0W0
これのウォーグルクッソ快適やのにミラコラはなんであんな滑空になったんや

 

43: 名無しさん ID:oMEhbFoY0
>>29
快適に空を飛ばれたら悔しいじゃないですか

 

33: 名無しさん ID:U3tOTYTw0
アルセウスって過小評価され過ぎな気がする
普通に傑作やろあれ

 

38: 名無しさん ID:nKvVZe4b0
バトルをひたすら詰めた結果受け出しの概念がないから対面構築のようにひたすら1:1で強いやつ投げまくるが結論で落ち着いたわ
つまり伝説厨や

 

39: 名無しさん ID:DGLZLj8V0
回復アイテム買い忘れて死にかけたけどヒスイヌメルゴンのおかげで勝てたわ🤗

 

42: 名無しさん ID:xTnvqgUx0
レジェアルのクレセリアアホみたいに強いけどそもそものダメージをインフレさせて調整してるのようやっとる

 

48: 名無しさん ID:dN6U2I0W0
>>42
みかづきのいのりで延々回復されてダルくなったからモンボ適当に投げまくったら捕まえられて草生えた

 


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63: 名無しさん ID:xTnvqgUx0
>>48
捕獲メインのゲームやから伝説も捕獲率はかなり高めにされてるんやろうな
ウォロ戦以降に出てくる連中もエンカウントはクソ面倒やったが捕獲自体は一瞬や

 

46: 名無しさん ID:dzHboSBIp
捕獲は楽しいけど図鑑埋めだるすぎるわ
技数十回とか自傷とかなんやねん

 

47: 名無しさん ID:DGLZLj8V0
超速で相手に何もさせないポケモンと鈍足高耐久の二択という謎バランス

 

51: 名無しさん ID:Wmc4nCfSa
アルセウスはレベル補正が独特なんか知らんけど
かなりレベル差つけた格下からの攻撃も痛いんよな
なんか色んな要素入り混じってなるべくポケモンバトル避けてたわ

 

55: 名無しさん ID:FK+ZSGvE0
アルセウスはマジでbgmが神やわ。黒曜の原野とかほんますこ。作業用BGMにしてるで。てか普通に傑作

 

60: 名無しさん ID:87YoAVhY0
ポケモンで初めて図鑑完成させたわ

 

65: 名無しさん ID:FK+ZSGvE0
何気に女主人公の声可愛くてすこ

 

80: 名無しさん ID:xXnLkpxC0
図鑑うめるのと灯を集めるのが無理ゲー感あったから、クリアして放置してしまってるわ
リングマが進化するのが嬉しかったな
自力じゃ進化方法わからなくてネットに頼ってもうたが

 

83: 名無しさん ID:jlyoJu+E0
なんだかんだストーリーは面白かった
しずめ玉投げるパートだけクソだったけど

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673974264/


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