1: 名無しさん ID:xh1K
3のがきつい
3: 名無しさん ID:OcXd
クイックマンステージは確かにむずかったけど
他はそんなにやった
他はそんなにやった
5: 名無しさん ID:xh1K
>>3
道中なんてどうでもええ
ドクロボットとかいうゴミ共よ
道中なんてどうでもええ
ドクロボットとかいうゴミ共よ
4: 名無しさん ID:xh1K
お前ら「エアーマンが倒せない!wエアーマンが倒せない!w」
7: 名無しさん ID:1862
>>4
あれはエアーマンすら倒せないクソザコの悲しい歌や
あれはエアーマンすら倒せないクソザコの悲しい歌や
6: 名無しさん ID:xYY3
3は特殊武器に癖あるうえにバスターが弱いの罠
8: 名無しさん ID:RzJq
3のエアーマンはマジで強いよな
2のエアーマンは後ろからバスターゴリ押しで楽勝だし
2のエアーマンは後ろからバスターゴリ押しで楽勝だし
10: 名無しさん ID:xh1K
>>8
2はリーフシールドっていう決定打がある
3はなにもない
2はリーフシールドっていう決定打がある
3はなにもない
18: 名無しさん ID:zwmN
>>8
3はスライディングあるから楽やろ
3はスライディングあるから楽やろ
20: 名無しさん ID:xh1K
>>18
糞エアプおるやん
糞エアプおるやん
9: 名無しさん ID:K10f
エアーマンよりウッドマンの方が強い
あいつチートやろ
あいつチートやろ
11: 名無しさん ID:N0VI
ドクロボット(エアーマン)は存在しないリーフシールド前提のパターンで攻撃してくる鬼畜や
絶対に避けられないパターンもってんのクソすぎ
運悪いと連続で引いてなにもできない
12: 名無しさん ID:DrTn
正直2より9の方がおもろい
13: 名無しさん ID:tyTU
アイスマンは強い?
14: 名無しさん ID:xh1K
?「ドクロボットやっと倒したぞ」
例の黄色い糞「おひさ」
例の黄色い糞「おひさ」
15: 名無しさん ID:qZ9H
5やれ
16: 名無しさん ID:DrTn
>>15
ステージはむずいのにボスだけクソザコの歪んだ難易度やん
ステージはむずいのにボスだけクソザコの歪んだ難易度やん
19: 名無しさん ID:xh1K
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:1coV
2のおっくせんまんBGM好き
23: 名無しさん ID:DrTn
イエローデビルマークIIはステージにクソE缶が置かれててクソクレーム入ったんやろなって察したわ
24: 名無しさん ID:N0VI
3のエアーマンはデレパターンでるように祈祷しつつ
マグネット連射し続けるくらいしかまともな対処法ない
マグネット連射し続けるくらいしかまともな対処法ない
26: 名無しさん ID:xh1K
>>24
あれだけダメ3はいるんだっけか
あれだけダメ3はいるんだっけか
25: 名無しさん ID:us4T
最近久しぶりに初代ロックマンやったらカットマンすらまともに倒せなくて草も生えなかった
アレにどうやって勝ったんやガキの頃のワイは
アレにどうやって勝ったんやガキの頃のワイは
27: 名無しさん ID:RzJq
>>25
初代ロックマンはコピーロックマンがめっちゃ強かったよな
初代ロックマンはコピーロックマンがめっちゃ強かったよな
29: 名無しさん ID:zwmN
>>25
初代が一番ムズイわ
後シリーズのテクニックが全く通用しない別ゲー
初代が一番ムズイわ
後シリーズのテクニックが全く通用しない別ゲー
28: 名無しさん ID:xh1K
1はまだ普通のゲームってかんじ
2で難しくなって
3で頭おかしくなった
4は3でやりすぎたせいでヌルゲーになった
2で難しくなって
3で頭おかしくなった
4は3でやりすぎたせいでヌルゲーになった
30: 名無しさん ID:vUS4
昔のカプコンゲーはどれも難易度が理不尽
34: 名無しさん ID:YzgH
>>30
魔界村とか鬼畜
魔界村とか鬼畜
31: 名無しさん ID:N0VI
3は確かにクレーム入ってそうだよな
32: 名無しさん ID:uIeD
Xから入ったワイ何もかもムズい
33: 名無しさん ID:RzJq
3はシャドウマンでタップスピンが全部なくなるのだけは許さん
36: 名無しさん ID:xYY3
タップスピン→空中でのみ使用可能、超近接攻撃の都合上体当たりになるので倒しきれなかった場合や、単純に接敵するという意味でも被ダメージ覚悟
スパークショック→ヒットさせた敵の動きを止めるが弱点とするボス以外にダメージなし、効果中はポーズ画面を開けなくなるので他の武器に切り替えて処理といった事も出来ない
マグネットスパイク→燃費悪い
シャドーブレード→射程短い連射効かない、メタルブレードがヤバすぎた
ジェミニレーザー→連射できない、ヒットするか弾が画面から消えるまで次の攻撃が出来ない、壁に当たると軌道を変えて数回跳ね返るので外した場合しばらく画面に残り続ける
ハードナックル→目の前に弾を出し、徐々に加速する独特な挙動で当てづらい
サーチスネーク、ニードルキャノン→特筆するほど強くはない
ロックバスター→チャージショットなし、各ボスは弱点武器前提の硬さになっているうえ、ラスボスにはそもそも無効化される
スパークショック→ヒットさせた敵の動きを止めるが弱点とするボス以外にダメージなし、効果中はポーズ画面を開けなくなるので他の武器に切り替えて処理といった事も出来ない
マグネットスパイク→燃費悪い
シャドーブレード→射程短い連射効かない、メタルブレードがヤバすぎた
ジェミニレーザー→連射できない、ヒットするか弾が画面から消えるまで次の攻撃が出来ない、壁に当たると軌道を変えて数回跳ね返るので外した場合しばらく画面に残り続ける
ハードナックル→目の前に弾を出し、徐々に加速する独特な挙動で当てづらい
サーチスネーク、ニードルキャノン→特筆するほど強くはない
ロックバスター→チャージショットなし、各ボスは弱点武器前提の硬さになっているうえ、ラスボスにはそもそも無効化される
37: 名無しさん ID:ZdCm
4のカエルがモデルのボスはワイのトッモがデザインしたキャラやで
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705167428/