『ロックマンX』の新作ってもう出ないの?
1: 名無しさん ID:G+7hflnE0
ゼロもカプセルで強化出来るようにして基本に戻ったシンプルな奴を出してくれよ
ストーリーはどうでもいいよ


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2: 名無しさん ID:kUv+n5TL0
あれはもう完全にネタ切れで新作なんて出せない

 

6: 名無しさん ID:G+7hflnE0
>>2
ストーリーなんて求めてる奴居るのか?本家ロックマンよりは重視されてるだろうけどさ毎回シグマの時点で最早どうでもいいよ
X2くらいの疾走感で強いゼロを操作したい

 

9: 名無しさん ID:ejaajaMr0
>>6
それでX衰退したんだよなぁ

 

14: 名無しさん ID:G+7hflnE0
>>9
あれは5がストーリーもシステムもゴミカスなのと6のステージが糞なのと3D失敗が続いただけでストーリーが主な原因ではないでしょ
そもそも2までストーリーなんてあって無かった様な物だし

 

3: 名無しさん ID:eHujKIXD0
X4路線で出せよオラァン

 

4: 名無しさん ID:xL5+qxGl0
いい加減シグマ〇ねよw

 

5: 名無しさん ID:J11p2oe20
どうせライトとワイリーの決着描かないし

 

7: 名無しさん ID:EAv2xZI30
ワイリーかその人格コピーしたレプリロイドでないとゼロの強化パーツは作れないだろうし
そういう個体はアイゾック以降出てきてないからな

 

11: 名無しさん ID:G+7hflnE0
>>7
強化パーツ自体は出てるやん、何故かレプリロイドが持ってるってのが謎だけど
ライト博士も最早何でもありだし新しい情報を仕入れてゼロ強化でええよ
やっぱりカプセル強化が1番達成感ある、周回するならパーツ集めだけどゼロもアーマー強化あってもええやろ

 

8: 名無しさん ID:G+7hflnE0
ロックマンDASHをブレワイレベルのクオリティで出せばロックマンシリーズ復活すると思うんよ

 

10: 名無しさん ID:eHujKIXD0
シグマ「もういい加減休ませてくれ…」

 

12: 名無しさん ID:HQ9ZBFiP0
X8最後のアクセルのあれはなんだったんだよ

 

18: 名無しさん ID:CKIq0s2V0
>>12
プロトタイプと言えど新世代型レプリは皆等しく同じ末路を歩むってオチでしょ
ルミネもリディプスと人類の枠組みから抜けようとして離反したしついでに言えばZXAもそうなったし最終的にDASHに行き着かせようとしてたんじゃない

 

17: 名無しさん ID:EAv2xZI30
アーム強化するとX3の激強セイバー使えるとかあったらいいな
ゲームバランス問題でいろいろ使いにくくされるんだろうけど

 

19: 名無しさん ID:CKIq0s2V0

あとゼロをカプセルで強化できる作品があってじゃな

ソウルイレイザーって言うんじゃが

 

20: 名無しさん ID:G+7hflnE0
Xに比べてゼロが拡張性無さ過ぎなんだよ
差別化の為だろうけどキャラゲーの側面もあるんだしゼロ好きの為にゼロを拡張させてくれよ

 

21: 名無しさん ID:ejaajaMr0
>>20
もうロックマンゼロでいいじゃん

 


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25: 名無しさん ID:G+7hflnE0
>>21
ゼロだけじゃなくてゼロにもエックスのアーマーに変わる拡張性くれよって事よ、特殊武器やパーツはエックスでも使えるんだからオマケにアーマー独自の特殊性能付き
ゼロにもなんかくれよ

 

26: 名無しさん ID:ejaajaMr0
>>25
それだとキャラの差別化できないやんけ

 

28: 名無しさん ID:G+7hflnE0
>>26
別にバスターかセイバーかとか守備力と攻撃力とかでええやん

 

27: 名無しさん ID:CKIq0s2V0

>>25
ゼロファイナル
アブソリュートゼロ&フォースメタル&紅蓮剣

ソーラン節

 

36: 名無しさん ID:G+7hflnE0
>>27
ロックマンXでやりたいの

 

39: 名無しさん ID:CKIq0s2V0
>>36
ロックマンXじゃん

 

23: 名無しさん ID:CKIq0s2V0

>>20
じゃあXDiveオフラインをやろうか

俺もやったんだからさ

 

22: 名無しさん ID:/Lqb+UEI0
システムもストーリーもバランスよくなきゃだめだよ

 

24: 名無しさん ID:CKIq0s2V0
ああコマンドミッションって手もあったな
拡張性あるゼロを操作できるぞ

 

29: 名無しさん ID:CKIq0s2V0

ゼロ(?)←回転斬り強いですバスター強いです

X←その強いバスター2連発できます

ヨシ!

 

31: 名無しさん ID:G+7hflnE0
ゼロってそもそも便利なだけで基本的にエックスのバスターやアーマーの方が毎回強くね?ゴリ押しも出来るしRTAやらは知らんけど

 

38: 名無しさん ID:CKIq0s2V0

>>31
Xやりこんでないだけでは?

3は隠し要素抜くと火力は随一だしタイムアタックモードでボスと戦えばよく分かる
4はダッシュキャンセルでボス戦を高速で終わらせられる=事故の要素を少なく攻略できる
5も同義加えて極限までパワーアップさせたゼロは火力も機動力と極限強化エックス越える
6は歴代最強アーマーのシャドーには負けるがそれに次いでクソ強い
7はそもそもエックスが隠しキャラ扱いの壊れだがアクセルよりは強い
8はエックスより取り回しやすい(というかエックスの武器がヤケに使いにくい)そして火力もありで隠し要素で更に火力特化クラッキングが一番強いしステージもボスもバランスが良くこなせる(エックスは対ボス特化な上に今作のUアーマーがやけに使いにくい)
コマミソでは最終的にエックスを超える最強火力を手にする
ソウルイレイザーではゼロファイナルが強い

ほらよ

 

42: 名無しさん ID:G+7hflnE0

>>38
3はまた別物だろ

そう言う効率的な話じゃないんよだからRTAは知らん言ってるだろ
拡張性の低さが嫌なんだよ、そもそもバスターの利便性とアーマーの硬さ強さオールマイティーに強いだろ
ゼロは痒い処に手が届かないんだよエックスなんて置きバスターにアーマーゴリ押しで難なく行ける
ならステージに対する飛び抜けた強味をくれよって話、対空くらいだろ

 

43: 名無しさん ID:CKIq0s2V0
>>42
別に拡張性は低くは無いでしょ
4以降は2段ジャンプで大抵機動力はエックスより高いし5に至ってはユーラシア撃墜後ならウイルスで無敵化も出来る
6もバスターが使い勝手良くなってるし旋墜斬とかいう呪いの装備さえ気にしなければ円水斬や裂光覇みたいな強技手に入る
8は隠し要素抜きにしても葉断突でクラッキング性能は結局エックスより高いし加えてDグレイブで広範囲の敵を楽に殲滅出来るんだから充分飛び抜けた強みでしょ

 

34: 名無しさん ID:G+7hflnE0
ロックマン11は好評やんXも頑張れよ

 

37: 名無しさん ID:G+7hflnE0
ロックマンとロックマンXは違うんだよスライディングなんてしたくないんだよ
まん丸お目々なんて嫌なんだよ

 

44: 名無しさん ID:CKIq0s2V0
そもそも効率的な話じゃない云々とは言うがアクションゲームなんてステージ覚えてそれに沿った対策して何度もやって覚える効率求める事そのものみたいなゲームジャンルだし何を今更
ロックマンなんて大抵その毛色が強いんだし拡張性あるゼロを使いたいならXDiveでもやりませう
ダイブアーマーはS級ゼロやナイトデュークはいいぞバリバリ強いしナイトデュークに至っては下手したらエックスよりも強い

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1705202047/


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