1: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
ロマサガ3、聖剣3、ドラクエ6、ルドラの秘宝、バハムートラグーンなど
2: 名無しさん ID:mvaQ2iEc0.net
FF6ってスーファミ中期なんだよな
だから容量もそんなに多くない
スーファミ後期のFFやりたかったわ
欲を言えばあと3本、少なくともあと1本やりたかった
だから容量もそんなに多くない
スーファミ後期のFFやりたかったわ
欲を言えばあと3本、少なくともあと1本やりたかった
5: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
>>2
よく知ってるじゃん
だからFF6は>>1に入れなかった
よく知ってるじゃん
だからFF6は>>1に入れなかった
6: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
>>2
あと24メガだから容量小さくはないぞ
あと24メガだから容量小さくはないぞ
3: 名無しさん ID:JlIeWnQv0.net
芸術というと色々カテゴリめんどくさいが
ドット絵表現が充実した良い時代だったな
8: 名無しさん ID:bRS6VaCF0.net
あとPS末期のポリゴン
テクスチャの描き込みらしいけど
テクスチャの描き込みらしいけど
9: 名無しさん ID:x8I5Iatb0.net
ファミコン後期だってすげーじゃん
ジョイメカファイトとか
ジョイメカファイトとか
69: 名無しさん ID:Wak647ny0.net
>>9
ジェットマンのボス戦とか
ファミコンとは思えないクオリティだった
ジェットマンのボス戦とか
ファミコンとは思えないクオリティだった
12: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
ドラクエ6はドラクエにしてはかなりグラフィック頑張ってたと思うんだけど
18: 名無しさん ID:maBzFngM0.net
>>12
リメイク3があるから6のドットは評価対象にならないのです
リメイク3があるから6のドットは評価対象にならないのです
13: 名無しさん ID:ZgXLV/e+0.net
あの時期はSFCの究極の美麗ドットとPSの汚いポリゴンが混在してたな
15: 名無しさん ID:bRS6VaCF0.net
スターオーシャンは絵も声もシステムもレベル高かった
16: 名無しさん ID:M3EzDbK60.net
なぜか話題に上がらないけどヨッシーアイランドのドット絵もすごいぞ
20: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
>>16
あれも95年だけあって綺麗ですね
あれも95年だけあって綺麗ですね
17: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
FF6は中期なのにあのグラフィックって考えるとすごい
でも95年や96年の作品と比較すると兵士のグラフィックとかが少しだけ劣るというか、16メガビットの作品寄りのグラフィック
でも95年や96年の作品と比較すると兵士のグラフィックとかが少しだけ劣るというか、16メガビットの作品寄りのグラフィック
19: 名無しさん ID:bRS6VaCF0.net
縁取りをやめるとだいぶ綺麗に見える
24: 名無しさん ID:D8g27SGDa.net
PS1の頃のほうがCGと組み合わさって美しい
25: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
FF6とロマサガ3でもグラフィックに差があるよね なんといかロマサガ3のが色数が多くて細かい
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:bRS6VaCF0.net
写真を目指してるような背景グラはHDにしても違和感ない
FC時代のは知らんけど
FC時代のは知らんけど
28: 名無しさん ID:OOMQtq+G0.net
ヨッシーアイランドがすごい
29: 名無しさん ID:bRS6VaCF0.net
ヨッシーアイランドはやたら動くから見た目の倍手間かかってそう
30: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
ちょっとマイナーだけどエニックスのミスティックアークも結構綺麗だった
49: 名無しさん ID:+K1KKurK0.net
>>30
エニックスならワンダープロジェクトJも凄くいい
エニックスならワンダープロジェクトJも凄くいい
31: 名無しさん ID:T3DV1j740.net
クロノトリガーとドンキーコング3は?
32: 名無しさん ID:IYpl/L2H0.net
>>31
綺麗
ドンキーは2のが好みだが
綺麗
ドンキーは2のが好みだが
35: 名無しさん ID:lOu1NyoS0.net
>>31
スーパードンキーコングみたいな3Dの取り込みって、なんか違う感じが
スーパードンキーコングみたいな3Dの取り込みって、なんか違う感じが
33: 名無しさん ID:VmCPqeTC0.net
いつかモザイク画みたいな扱いになるんか?
34: 名無しさん ID:eGX1nEBl0.net
36: 名無しさん ID:bRS6VaCF0.net
GBAの特に背景でドット絵打つんじゃなく画像取り込んだっぽいのが増えたの残念
37: 名無しさん ID:csG782jj0.net
FF4とかロマサガ1とかのグラフィックも
実は結構好きなのです
実は結構好きなのです
39: 名無しさん ID:s8iqxSIR0.net
98の天仙娘々とか芸術だよな
40: 名無しさん ID:O3AZ66Ua0.net
テイルズオブファンタジアの声がビビったかな
52: 名無しさん ID:BADPqvRu0.net
ドンキーコングは当時が凄すぎてswitchの奴を久しぶりに買ってみたらショボく思えたわ
55: 名無しさん ID:RNFMpiSg0.net
いつ頃からか
ドット絵に色彩学が持ち込まれて
劇的にグラフィックが向上したよね
俺が知る限りではアースワームジムが最初
ドット絵に色彩学が持ち込まれて
劇的にグラフィックが向上したよね
俺が知る限りではアースワームジムが最初
56: 名無しさん ID:7mUJCqVIM.net
ファミコンのウィザードリィ1は伝説
59: 名無しさん ID:dLsl+y3w0.net
ルドラが凄かったな
敵もヌルヌル動きまくるし
敵もヌルヌル動きまくるし
61: 名無しさん ID:UjF1se8l0.net
ドット絵頑張ったイメージだと、
スーファミより
ネオジオな感じがする。
スーファミより
ネオジオな感じがする。
41: 名無しさん ID:O7ouaxBUM.net
ドット絵なら、ネオジオのメタスラだろ
72: 名無しさん ID:AFre8WSI0.net
当時は明らかにポリゴンの方が未来感があって後期だろうがなんだろうがSFC程度のドット絵は時代遅れに感じた
海底大戦争や雷電Ⅱクラスになるともう別格で凄いと感じたけど
海底大戦争や雷電Ⅱクラスになるともう別格で凄いと感じたけど
75: 名無しさん ID:AsRQ9ygo0.net
>>72
海底大戦争やメタスラを見た時は、生きてるんじゃないかと思うくらいの衝撃だったわ
キャラが止まっててもグリグリ動くんだもの
グリグリって表現は変だな。ドットが細かくよく動く擬音語って何だろう
73: 名無しさん ID:ZYXUgIRLd.net
バーチャ2は芸術
76: 名無しさん ID:rHk36lG20.net
メルダックのスーパーピンボール好き
SFCオンラインで配信すればいいのに
SFCオンラインで配信すればいいのに
77: 名無しさん ID:BQUkYjfy0.net
最近のインディーズでもすごいの多いぞ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1625319479/